SSブログ

チーズロールケーキ☆コーン茶 [つぶやき&スイ―ツ]

2010年4月13日(火)に全国のローソンで、ロールケーキの新作

「プレミアムチーズロールケーキ」(180円:税込)が発売されました。これで ローソンのデザート史上最大の

ヒット商品となっている“お一人様用ロールケーキ”は 全3種類になりました。

 ローソン うちカフェ008.jpgローソン うちカフェ011.jpg

ローソン自慢の純正生クリームにkiriのチーズをあわせたクリームで、ふわっとした口どけに仕上げてあるそうです[るんるん]

 

さっそく 頂いてみました。 スポンジ生地にもkiriのチーズをあわせてあり、ほんのりチーズの味がしました。

気のせいか、生地がちょっと固めかな? クリームは、酸味もなく 甘くもなく~純正生クリームとうまく溶け合って

いて美味でした^^/    私 個人的には、チョコがすきです[黒ハート]

             

 

それと、最近 我が家の定番の飲みものの……コーン茶 を紹介します。

焙煎したとうもろこしを沸かして飲む甘みがあり香ばしいお茶です。 ウーロン茶と緑茶が苦手な娘も大好きです!

コーン茶との出会いは、ビン友さんに新大久保のスーパー「韓国市場」??に連れて行ってもらった時に発見[exclamation]

「おいしいよ~」と薦められペットボトルに入ったコーン茶を購入~ほんのり甘くて飲みやすく すっかり気に入って

しまいました。  

 コーン茶04.jpgコーン茶01.jpgコーン茶03.jpg

 

とうもろこしは、穀物の中で鉄分をもっとも多く含み 食物繊維を抜群に多く含む穀物です。さらに、体を温める

効果が高く 冷え性解消にも効果的です。他にも、リン、ビタミンB1、ナイアシンといった栄養素も多く含みます。

まさしく健康茶ですね [喫茶店]     ホットでもアイスでもおいしいですよ [喫茶店]

 

 

 

 

 


タグ:スイ―ツ
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

macky

kazukzauさんご訪問&Niceありがとうございます。
フードファイターなんですね?
おいし食べ物でいっぱいのブログを拝見し、
お腹がすいてきました^^
by macky (2010-04-19 09:51) 

kecobin

コーン茶、おいしいですよね^^
私も以前、お友達に頂いて飲んでました。
香ばしい香りと、ほんのり甘い風味ですよね~

ローソンのチーズロールケーキ、おいしそう!
今度買って見ます~(*≧v≦*)
by kecobin (2010-04-19 12:34) 

macky

kecobinさん~是非食べてみてください!
リラックマのシールを集めるとリラックマプレートが
もらえますよ^^

今日は、雨でしたね・・・・・頭痛がします。
なので、今日はお一人様用ロールケーキでお茶・・・してます^^

by macky (2010-04-19 16:39) 

macky

寅次郎さん おひさしぶりです!
niceありがとうございました^^
by macky (2010-04-20 10:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。