SSブログ

アンドレ・キム先生死去~追記あり~ [ウォンビン]

訃報です。

[TVデイリ-]さんより

韓国を代表するデザイナーアンドレ・キム先生が先月12日大腸癌と肺炎でソウル大学病院

集中治療室に入院してから一ヶ月後の12日午後7時25分息をひきとった。

アンドレ、キムさんは、

1966年に、韓国のデザイナーとして初めてフランスでファッションショーを開催。

1982年にイタリア大統領文化功労章、2008年に文化勲章宝冠章を受章。

化粧と白の衣装、英語を交えた独特の語り口で広く愛された。

 

ウォンビンはKBSドラマ‘秋の童話’を通じてスターダムに上がった後 アンドレ・キム

ファッションショーに上がってトップスター隊列に上った。それだけでなくウォンビンは

2009年9月放送されたSBSスペシャル‘アンドレ・キムとの七重インタビュー’に出演して

「アンドレ・キム先生を考えれば恩人のようだ。私夢をかなえて行くのに多くのことを得た」

と尊敬を表わしたことがある。 

ウォンビンは芸能人中一番最初に葬儀室に駆け付けた。 普段故人のファッションショー舞台に

何回も上がっただけに格別な愛情を持っていた。ウォンビンは単純弔意を表わして席をはずすの

ではなく長時間葬儀室に留まって遺族らを慰めた。 葬儀室を出るところにも故人の死亡の便り

を信じることができないというような表情に離れて見る人々の心を痛くした。

ビンニムは、ケーブルテレビ出演時にアンドレ・キム先生に見出され、『秋の童話』のユン・ソクホ

監督に紹介される。 そして除隊後 膝のリハビリと復帰作を検討中にユニセフの特別代表委に

推薦したのもアンドレ・キム先生だそうです。 ビンニムにとってアンドレ・キム先生は、世の中に

2回も引き出してくれたとても大切な恩人なのですね。 アンドレ・キムさんの元に駆け付けた 

憔悴しきったビンニムの写真を見てとても胸が痛みました。 写真は遠慮したいと思います。

アンドレ・キム先生のご冥福をお祈りします。

web拍手 by FC2

昨日は、ビンニムの沈痛な表情に私も心痛みました。

でも、本日14日のビンニムのスケジュールは釜山での舞台挨拶を13本も予定されていました。

深い悲しみの中 一生懸命に仕事をこなすビンニム・・・・・。 キム先生への感謝の気持ちを胸に

頑張っていられるのでしょう。

ビンニムとキム先生の写真をupします。 そして、葬儀室に駆け付けたビンニムの写真も。

ウォンビン0929.jpg

ウォンビン0969-2.jpg

ウォンビン01528.jpg

ウォンビン01527.jpg

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 2

sayuriym

ビン君の人生の 大事な時 苦しい時に 大きな心で支えてくれた恩師ですから ビン君の喪失感と悲しみを思うと 心が痛んで仕方ありません。

今日の釜山のビン君の心中察します。

こんなすばらしい方に見出されたのですね。
私たちビノスも その事を胸に 心からご冥福をお祈りすると共に せっかく見出して下さったアンドレ・キム先生のご恩に報いるように 頑張ってビン君を応援していきたいですね
きっと ビン君も悲しみの中でそう思い始めた事と思います

本当に惜しい方を亡くしてしまいました。
キム先生! ありがとうございました!  お疲れ様でした。
安らかに お眠り下さい!          
by sayuriym (2010-08-15 00:18) 

macky

これからも どんな時もみんなで一緒にビンニムを
応援しましょうね!
頑張っているビンニムを見てキム先生もきっと
喜んでいらっしゃると思います
by macky (2010-08-15 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。