SSブログ

カメレオン賞&ベストカップル賞 [ウォンビン]

こちらは、先月末の記事で、“青龍ホームページ”さんが実施したアンケート調査の結果です。

 ウォンビン、ファンたちが選んだカメレオン賞-ベストカップル賞2冠王≫

ウォンビン01787.jpg アクセスランキング                          ウォンビン『母なる証明』

ウォンビン01789.jpg                        ウォンビン『おじさん』

ウォンビンがファンたちが選んだ『カメレオン賞』 『ベストカップル賞』をさらった。

ウォンビンは青龍シネマ ホームページが去る22日から25日まで実施した2個部門アンケ
ート調査で全部圧倒的な1位を占めた。

前作と比較して最も変わった姿を見せた俳優を選ぶ『カメレオン賞』でウォンビンは570票
中331票を得た。

ウォンビンは『母なる証明』で28才の未熟なパボ  トジュンで無邪気な姿を見せた。もじゃ
もじゃ頭にいつもささいな事故を起こして通ってお母さんの心配を溶かす田舎青年だった。
反面『おじさん』では180度変わった。 前職特殊部隊出身で内面の傷を隠したまま質屋を
運営して隠れて生きた。 そうするうちに組織暴力に拉致されたお隣り少女ソミを救うため
に組織暴力と対決しながら躍動的なアクションを見せた。 特にパリカンで頭を押しながら
チョコレート腹筋を誇示して、17対1のアクション場面で圧倒的なエネルギーを吹きだして
女性ファンらをひきつけた。

カン・ドンウォンは苦戦小説を脚色した『チョンウチ』の有閑知識人のような英雄であって『義
兄弟』で忘れられた南派スパイに変身して2位を占めた。 チョン・ジェヨンは’キムシピョリュ
ギ’の原始人のようなキャラクターで『苔』のカリスマあふれるチョン・ヨンドク衣装でイメージ
を変えて3位に上がった。

女優中では『キム・ポンナム殺人事件の転末』で背筋が寒くなった演技を見せたソ・ヨンヒ
が最も多い票を受けた。 チョン・ドヨン『密陽』『下女』 スエ『花火のように蝶々のように』
『深夜のFM』が2,3位を占めた。

“ベスト カップル”では『おじさん』のウォンビンとキム・セロンが1位に選ばれた。 総651票
中366票を得た。 ウォンビンとキム・セロンは質屋主人とママと子供たちから疎外された子
供で呼吸を合わせて観客の涙腺を刺激した。組織暴力をはね除けたウォンビンが文房具店
の前でキム・セロンと抱擁する場面は圧巻だった。

『白夜行』のコスとソン・イェジン、『義兄弟』のソン・ガンホとカン・ドンウォン、『シラノ:恋愛
操作団』のチェ・ダニエルとイ・ミンジョンが後に続いた。
                                 sportschosunさんより
ウォンビン01232.jpg  2010_0108_233243-カン・ドンウォン001.jpg                                      写真:スターニュースさんより              写真:日刊スポーツさんより
映画ファンが選んだアンケートで、“カメレオン賞”&“ベストカップル賞”の2部門で過半数を
こえて断トツ1位でしたね[手(チョキ)]^^  復帰作で純朴なトジュン役を 2作目でおじさん役を演じた
ビンニムの努力と演技力と作品選びの上手さに私も1票入れたいです[exclamation]
セロンちゃんとの“ベストカップル賞”も 当然納得です。ただ、ソン・ガンホさん&カン・ドンウ
ォンさんのカップル?が選ばれているのが面白いですね[わーい(嬉しい顔)]
確か今年の初めにも 「2010年映画界で活躍が期待される“男男カップル”~」では、
『義兄弟』のソン・ガンホさんとカン・ドンウォンさんが1位でした[るんるん] 
web拍手 by FC2
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 6

mako

こんばんは

カメレオンっていう名付けがおもしろいですね
納得です

カップルって言うから CMからでも選ばれたのかと思ったら・・・
映画の中の  なんですね。
男男っていうのもおもしろい

確かに だんだん 堂に入ってきて セロンちゃんが子供に見えなくなってきましたもんねえ・・・・・ビンニムが大切にしていることもすごく伝わってきましたし。

とにかく またまた 話題になっておめでとう!!
by mako (2010-12-04 18:53) 

macky

こんばんは~^^
シビアな役からコメディまでこなすベテラン俳優
ソル・ギョングさんと同じく“カメレオン俳優”と呼ばれる
ビンニム…嬉しいです^^

青龍賞の時のセロンちゃんのドレスは、ウエディングドレス
のようで大人っぽく見えましたね?
レッドカーペットをビンニムと二人で歩く姿を見て……
う~ん ビンニムは花婿?花嫁の父?って思いました^^


by macky (2010-12-04 21:16) 

sayuriym

おはようございます^^
さすがに もうアジョシの話題はなくなるのかな~
ちょっと セロンちゃんに うらやましい~~
と思った事もありましたが この頃 すっかり いい雰囲気で・・・・
まさに 韓国の今年の ベストカップル!  っていえるような気がします^^
衣装も 素敵で~
凄い女優さんになっていく事でしょうね!
10歳にして歩いた レッドカーッペットの数!!! 凄いですもの~
 ネイルアートもさりげに おしゃれにしていましたね^^
 後にも先にも アクセサリー類をつけないビン二ムに マニュキアをしたのは
 セロンちゃんだけ~?
 あの黄色くなった爪を見て 笑ったビン二ム! ほんとうの幸せを感じていたような
 あのいい表情が忘れられません~ 決意につながる愛情でしたね^^
あー 早く日本でも 観たいな~

あんなにも 温かく優しさに包まれた19日から 色々と考え余韻に浸っているうちに
次の楽しみのクリスマスが近くなってきましたね^^

CFも~

ジュエリーの来日も あるのかな~?

初めて見た 男男のカップル^^  ドンウォンシ~ごめんなさい!苦笑しちゃいました
by sayuriym (2010-12-05 09:50) 

macky

おはようございます^^
そうですね~「アジョシ」の話題といえば、今年公開
された映画の総評の記事に掲載されるくらいですね。
セロンちゃんとビンニムのツーショットもだんだん見慣れ
てきて、二人のカップルルックが楽しみになりましたよ^^
セロンちゃんに、ネイルアートやK-POPについて教えて
もらったり…したのかなぁ?

しばらくは?CFとDVDのビンニムを観て癒されましょう!
韓国では7本のCFが放送されるなんて…羨ましいわぁ~(・・#)
by macky (2010-12-05 11:17) 

すず

mackyさん、こんにちは^^

カメレオン賞は俳優として嬉しいでしょうね。
アジョシは韓国ではPCでダウンロードも始まったようで、
私も早くDVDで一時停止したり逆戻ししたり好きな場面を
思いっきり何度も何度も繰り返し見てみたいです^^;

ところでビン君は昨日、チャンジン監督とカフェで会って
いたそうですが、もしかして次はチャンジン監督の作品???
映画もいいですが、たまにはドラマにも出てほしいです^^
by すず (2010-12-05 15:36) 

macky

すずさん こんばんは^^
ダウンロードの記事 私も読みました。
メイキング映像も収録されているようで大人気
だそうですね? 私もDVDではまずラストシーンを
観てみたいと思っています^^

昨日ビンニム チャン・ジン監督とカフェで会って
いたんですか(?_?) エ~~ッツ!!『ガン&トークス』
の監督さんですね~ 大好きな作品なので、う~ん!
『ガン&トークスⅡ』も良いですね~^^
貴重な情報をありがとうございました m(_)m

by macky (2010-12-05 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。