SSブログ

ウォンビン2000年代最高興行俳優&beyond [ウォンビン☆『アジョシ(おじさん)』]

とても嬉しい凄い記事を紹介します。

過去10年間「韓国公開映画の統計資料」を基に、観客動員数と興行収入額を分析したものです。

興行成績を比べてみると、ビンニムは作品数5本と一番少ないにもかかわらず観客動員数、

興行収入は断トツの1位でした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 10年間といってもビンニム4年は休んでましたね~?

うわ~ビンニムこの記事読んだかな? お知らせしたいですね[ハートたち(複数ハート)]

makoさんお知らせありがとうございました m(_)m

それから、こちらはビン友さんから教えていただいたビンニム情報です。

新CF『beyond』のHPにビンニムがこっそり登場しています^^

beyond』HPはこちらです → http://www.beyond.co.kr/index.jsp

初めは ユン・ウネさん ハート型の湖? LOVE ECO BEYONDの文字の後に 

ブルベリー?を持ったビンニムが現れます。 少し時間がかかりますよ^^

ビンニム……寒そうかな~^^[るんるん]

では、どうぞ~

≪ウォンビン - ハジウォン、2000年代最高の興行俳優≫
ウォンビンとハ・ジウォンが、それぞれ男女の興行安全性第1位だった。

ウォンビンarts01803.jpg

ハ・ジウォン01.jpg

16日の財閥ドットコムが2001年から2010年10月末現在までに公開された韓国映画の中で
5本以上の映画に主演で出演した映画俳優の興行成績を分析した結果、ウォンビンが1位を
占めた。今回の調査では、映画振興委員会が2001年1月から2010年10月30日までに集計
した韓国の封切り映画の統計資料をもとに封切り館数と興行収入額(全国)に基づいて分析し
た。

調査の結果、ウォンビンは2001年以来、『ガン&トークス』『ブラザーフッド』『うちの兄貴』『マ
ザー』『おじさん』など5編の主人公を引き受けて、平均観客動員数486万人、平均興行収入
額388億ウォンを記録して最高の興行成績を上げた。ウォンビンは、『ブラザーフッド』が1175
万人、今年公開された『おじさん』が617万人の観客を集めるなど、主演を務めた5編のうち4
本が200万人以上の観客数を記録した。

また、『興行ヒットメーカー』と呼ばれるソン・ガンホは、2001年以降、現在までに11本の映画
の主人公として出演し、平均観客動員数353万人、平均興行収入額282億ウォンで2位だ
った。 2006年に公開された『グエムル』の観客動員数1300万人と2001年以降、韓国映画の
中で最多観客を記録するなど、11編のうち9回で100万人以上の観客を集めて興行安全性が
最も高い俳優として分析された。

チャン・ドンゴンは、2001年以降、計7本の映画の主人公として出演し、平均観客動員数343
万人、平均興行収入額274億ウォンを記録し、興行成績で3位を占めた。チャンドンゴンは、
主演で出演した『友人』『ブラザーフッド』『タイフーン』『グッドモーニングプレジデント』など4本
が200万人以上の観客を集めるなど、興行の安定性も非常に高いことが分かった。

イ・ジュンギは1230万人の観客数を記録した『王の男』をはじめ、『華麗な休暇』などが相次
いでヒットし、平均336万人の観客と、平均269億ウォンの興行収入額を上げて4位だった。

ソル・ギョングは、国内の映画俳優の中で、2001年以降、最も多い18本の映画の主人公と
して出演し、平均277万人の観客と、平均222億ウォンの興行収入額を上げて5位に上がった。
特にソル・ギョングは、主人公を演じる『海雲台』と『シルミド』が1130万人と1110万人の観客
数を記録するなど、2001年以来、1000万人以上の観客を集めた5編のうち2本の主人公を
演じる。

一方、ハ・ジウォンは2001年以降、計11本の映画の主人公として出演し、平均245万人の

客と196億ウォンの興行収入を上げて女性映画俳優の中で最も興行成績が良いことが分かった。
ハジウォンは『海雲台(ヘウンデ)』をはじめ、『1番街の奇跡』『私の愛私のそばに』など、主人
公を演じるの7編が100万人以上の観客を動員して、現在活動中の女性俳優の中で興行を保
証率が最も高かった。

これらに加えてカン・ドンウォン、チョン・ジェヨン、パク・チュンフン、カム・ウソン、チョ・スンウ、
チュ・ジンモ、チョン・ジニョン、アン・ソンギ、チョン・ウソン、イ・ビョンホン、チャ・テヒョン、クォ
ン・サンウなど53人が主演で出演した映画が、平均観客動員数100万人と80億ウォン以上
の興行収入を上げたことが分かった。

                        sportschosunさんより

web拍手 by FC2 アクセスランキング

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

mako

もひとつ こんばんは
わざわざ お礼入れてくださって 恥ずかしいです

ビンニムのタンクトップ 久しぶりに見ました
by mako (2010-12-06 21:40) 

すず

mackyさん、makoさん、こんにちは~

TOPのイベントの応募動画はご覧になりましたか?
日本から行けるはずもなく応募も出来ないけど
動くビン君を見れるだけでも楽しいですね^^

http://www.maximtop.co.kr/event/20101121_event/event_main.asp

こんにちは、ウォンビンです。
12月17日、maxim TOP real nigthに皆さんを招待します。
楽しいクラブパーティーで本当に楽しく年末を送れる良い席だと思います。
たくさんの方がいらして楽しいパーティーをしてくださればと思います。
私はその時、そのパーティーでご挨拶します。
ありがとうございます。


こんにちは、シン・ミナです。
12月17日、7時30分、maxim TOP real nigthに皆さんを招待します。
詳しい応募方法はTOPのHPで確認してください。
ありがとうございます。

by すず (2010-12-06 22:49) 

macky

makoさん こんばんは^^
おしゃれなイメージを勝手に想像していたので
タンクトップ姿にはビックリしました(@@;)
赤ちゃんと同じく 裸(上半身)でもよかったですね~^^

by macky (2010-12-06 23:33) 

macky

すずさん こんばんは^^
TOPイベント動画は観ていましたが、話の内容は
当然理解できなくてただ動くビンニムを眺めている
だけでした^^;
翻訳していただきありがとうございます。よく分かり
ました。このパーティではダンスもあるのですか?
ビンニムも踊るのでしょうか?今頃練習してたり~^^

シン・ミナさんは、ビンニムより言葉少ないですね@@?
いつもありがとうございますm(_)m
by macky (2010-12-06 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。