SSブログ

『おじさん』流行語大賞&国会大賞授賞 [ウォンビン☆映画祭]

今週も『女性自身』(12月14日発売)にビンニム登場です[exclamation]

タイトルは、≪韓ナビ!「韓 流行語大賞」大辞10!≫です^^

流行語…?? 1位は 2PMの「野獣」 2位はkARAの「ヒップダンス」・・・・そして、

5位 ウォンビン主演映画『おじさん』より「隣の家のオジサン」がランクインしていました。

女性の間で、~私の家の隣にもウォンビンのようなイケメンオジサンが住んでいたらいいのに~

という意味で使われたそうです。

ベスト10に選ばれた流行語のほとんどは、20代の若い歌手や俳優さんやから発信された

キーワードばかりだったので、改めて“おじさん”人気を実感しました^^

ウォンビン01827.jpg アクセスランキング                                                        写真:女性自身HPより 12月14日発売 表紙は氷川きよしさんです。

ビン友さん お知らせありがとうございました~^^~♡

あっ[ひらめき] 今日は12月17日 ちょうど1年前 韓流フォーカード”が開催された日ですね~^^

こちらは、韓国国民だけでなく国会議員さんにも人気?という記事です。

≪『おじさん』国会大賞‘今年の映画’選定…無限挑戦-2AMも受賞≫

ウォンビン01826.jpg

ウォンビン主演映画『おじさん』が大韓民国国会大賞‘今年の映画’に選ばれて賞を受ける。

国会年九団体‘大衆文化&メディア研究会’は来る20日午後3時ソウル国会議員会館大会
議室で2010大韓民国国会大賞授賞式を開催する。

今年で11回目を迎えるこの日授賞式では映画、大衆音楽など総11個部門にかけて授賞が
進行されて2AMをはじめとする各分野受賞者らと共にする祝祭の場が繰り広げられる。
受賞者は国会議員室を対象にしたアンケート調査(202個質問除去)と受賞者選定会議を通
じて最終決定された。

国会大賞授賞式は一年の間大衆文化およびメディア各分野で最も優れた活動をした作品、
文化芸術家に対する祝いと激励が共にする席だ。 ‘今年の映画’部門では今年韓国映画
最高興行作の『おじさん』行って、大衆音楽部門には2AMが選ばれた。 2008年から毎年
3順位候補作内にあったMBC 『無限挑戦』は今年最高の視聴率を記録したKBS 2TVドラマ
『製パン王キム卓球』を抜いて‘今年のテレビ番組’部門受賞作で選ばれた。

最近最も高い聴取率を記録してきたSBS 『2時脱出コルトゥショ』が‘今年のラジオ’賞を
受ける。 演劇、ミュージカルのような公演作は外国作品を除いた国内作品で限定して候
補作を選んだ。 演劇部門には『屋根裏部屋猫』行って、ミュージカル部門には最近映画化
された‘キム・ジョンウク検索’が受賞作に選ばれた。

‘今年の漫画’部門受賞者には韓国オンライン漫画の先頭走者で『少女漫画』等多くの作
品が映画化されてより一層有名になったカンフル作家が、‘今年のスポーツ’部門にはFIFA
(国際サッカー連盟)が主管する大会で最初に優勝した17才以下女サッカー国家代表チーム
が選ばれた。 国楽界を導いている若い国楽の男相日が‘今年の国楽’部門上を持っていく。

‘今年の功労賞’は最近文化産業発展のために500億ウォン大私財を寄付したシン・ヨンギ
ュンが、‘今年の特別賞’部門には地球上最後の遠視不足を感動的な映像で作って大きい
反響を起こしたMBC 『アマゾンの涙』が選ばれた。
                             ニュースエンさんより

国会議員室対象のアンケートと選定会議で決定された賞…ウォンビン主演映画『おじさん』は、

国民だけでなく国会議員さんからも評価をいただいた作品となりました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

その他、『2010年を輝かせた映画俳優』第1位にも選ばれる~という記事もありました。

ビンニムは今年映画だけではなく、CFやカップルルック、チョコレート腹筋、タルパボ…様々

な分野で話題になり大活躍でしたね[グッド(上向き矢印)]  

私は、ビンニムが俳優として完全復活された事が1番嬉しいです[るんるん]

web拍手 by FC2


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 6

ぱぐ

本当に・・。
今年はビンくんにとって、完全復活の記念すべき1年になりましたね。
今までのことを思うと、この大活躍は夢のような感じもしますが、昔、よくダイヤの原石と評された彼が、原石から、本物の光り輝くダイヤに生まれ変わった時期だったのですね。
彼の成長と活躍を間近に見られることが本当に嬉しいです。
by ぱぐ (2010-12-18 00:51) 

macky

本当にそうですね~演技力も高い評価を受け、韓国を
代表する俳優として立派に位置付けられたビンニムは
“本物の光り輝くダイヤ”です!!
私達にもたくさんの感動と喜びを分けていただきました。
遠いようで~近くに感じられる~ビンニム~^^♡
来年もより一層光り輝けるように応援したいです^^

by macky (2010-12-18 02:09) 

mako

本当に このところ毎日 光り輝くビンニムの記事ですね。
隣にあんなすてきなおじさんがいたら,毎日,せっせと庭の掃除をして,あいさつしまくります・・・ははは
by mako (2010-12-18 21:00) 

macky

お隣にウォンビンおじさんがいたら…愛犬を迷い込ませて
お話するきっかけを作る~かな^^? 
毎日お隣のおじさんの事が気になって~家のおじさんの事
忘れてしまいそうですね^^;
by macky (2010-12-18 22:38) 

sayuriym

本当に 皆さんの書かれている通りですね!!!
ビン二ムにとって いい年!! だったという事は 私たちにとっても 幸せ^^だったという事で・・・・・
 去年の昨日 初めて生ビン二ム!!!に逢って 今年は二度も逢えて~~~
私の心は ビン二ム! と 素敵!  でいっぱいです~~~
韓国にもそんな人が溢れているのですね^^
正直 国会議員さん・・・というのには驚きました!!!が・・・・・・
名実共に 韓国!の今年の人ですね~~
忙しいビン二ム~ 次の仕事は 何なのでしょう?ね^^
by sayuriym (2010-12-18 23:32) 

macky

sayuriymさん おはようございます^^
今年はビンニム&私達にとっても“幸せ”な良い1年でした。
ビンニムと同じ時代に生きていてよかったぁ~と思います^^v
次期作も、『おじさん』の日本公開も気になりますね?
来年は、ダブルで嬉しいニュースが聞けるといいなぁ~♪
いつも雑誌情報お知らせいただきありがとうございます^^~♡

by macky (2010-12-19 08:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。