SSブログ

⑧韓国旅行記~トレジュール~ [韓国旅行記]

訪韓して2カ月も経ってしまいました[ー(長音記号2)] 

遅くなりましたが、トレジュールのケーキを紹介します[バースデー]

『TOUS les JOURS』明洞店で購入したケーキ18000ウォン[バースデー]

053.JPG 050.JPG

 052.JPG

甘さ控え目でバニラアイスのような風味? の生クリームがたっぷりで美味しかったです[るんるん] 

ケーキボックスもカワイイデザインで、ケーキナイフも付いていました[レストラン]

ふたりで2日間かけて完食しました^^

0124.JPG

この時(3月4日)は、お店の入口のドアには、ホワイトデーのポスターが1枚だけで、

ビンニムの立て看板はありませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]  

?“Magic Love"と書かれたキャンディを店員さんが並べて準備していました。

056.jpg 055.jpg 054.jpg

店内にはカフェもあり、イ―トインできるスペースもありました[喫茶店]

こちらの明洞店も角地にあり、お向かいはやっぱりParisBaguetteさん[ひらめき]

そしてこちらは↓ 江南店の写真だと思います。「Tous les Jours とParis

Baguette 戦線」の記事よりいただいてきましたm(_)m

ウォンビン01834.jpg                                                写真:Money Weekさんより

確か4月オープン予定だったので…このビッグなウォンビンは今何処へ。。。

 

そして明洞やチャムシルのロッテ百貨店には・・・

日本で大人気の「クリスピー・クリーム・ドーナツ」のお店もありましたよ[るんるん]

韓国では並ばずに買え、試食で出来たてのドーナツ1個も配られていました[わーい(嬉しい顔)]

021.JPG                                             キティちゃんのドーナツと試食のドーナツ(プレーン)です[黒ハート]

日本語ができる店員さんが対応してくれるので安心して買えます^^y

 027.JPG 025.JPG                                      私達の朝ごはんでした^^;

 

「Tous les Jours」のお店にはビンニムの立て看板もなく、欲しいな~と思っていた~

CFでビンニムが手に持っていたミントラビットもなくて残念でした。。。?

   ウォンビン01800 - 1.jpg        035.jpg                                                              写真:Tous les Jours HPより

ですが、ミントラビットのことを覚えていた娘が先日の母の日にピンクラビットをプレゼント

してくれました~^^[るんるん]

このラビットは、スピーカーが内蔵されているので早速、パソコンに繋ぎ第一声はもちろん

「ハイトビールドライフィニッシュd」のビンニムの声を聞きました[ハートたち(複数ハート)]

web拍手 by FC2
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 10

korohi

macky様
たのしく読ませていただきました。
ケーキおいしそう!!!
微妙に日本のショートケーキとデザインが違っていますね。

親孝行なお嬢様ですね。
ビンニムの声がきこえるのですか・・・
抱きしめちゃいたいですね。

私も2人の娘からプレゼントをもらいまいたが、2人とも食べ物でした。
食いしん坊の母親を、よくわかっているようです。
by korohi (2011-05-10 20:00) 

hiro3

TOUSlesJOURSのケーキ美味しそうですね。
食べたいです^^

TOUSlesJOURSのミントラビット持っています。
ミントラビットもMP3スピーカー内臓ですよ。
私もこのピンクラビットを持っていま~す。
とても可愛いいですネ^^

by hiro3 (2011-05-10 21:01) 

macky

拍手欄からコメくださったビン友さんへ
パリバケットはキム・テヒさんがCFされているのですか?
あ~!ビンニムとテヒさんの看板が並んだり。。。するかしら^^

ピンクラビットは雑貨屋さんで買ってきたみたいですよ☆
ベアもあったそうです。
旅行記…まだ続く…かもです^^
by macky (2011-05-10 23:52) 

macky

korohiさん こんばんは^^
トレジュールのケーキは色もデザインも斬新なものも
ありましたよ!

ピンクラビットは、PCに繋げてすぐそばに置いています。
より近くでビンニムの声を聞けます*^^*

korohiさん 食いしん坊でしたか???
korohiさん活動的だから食べてもスリムなんですね~


by macky (2011-05-11 00:00) 

macky

hiro3さん こんばんは^^
うわ~!ミントラビットお持ちですか~?
いいなぁ~ いいなぁ~
ミントラビットは、足がスピーカーになっているのでしょう?
ピンクはお腹がスピーカーでポケットがついているので、
カンガルーみたいですね^^
お揃いですね~☆
by macky (2011-05-11 00:06) 

ときこく

美味しそうなケーキですね。
一人旅者には買って食べれないので残念。。。

クリスピードーナッツ。私も別の場所ですが
行きましたよ^^ 後日アップしようかと思ってました。
韓国では空いているから、スムーズに注文出来ますよね!!
キティー顔のドーナッツがあるなんて知らなかったですぅ~
by ときこく (2011-05-11 11:20) 

emu

韓国には懐かしい「ダンキンドーナツ」があって何時もチャンスが無く食べてません~

キティーちゃんのドーナツなんて・・・・
韓国はセンス良いですね~(^^)

私もラビット欲しいです~
毎朝ウォンビンの声で起こされます~☆
携帯目覚ましからですが・・・
4回目は「サランへ~」バージョンです!
これ言われたら・・・直ぐに起きます!!
by emu (2011-05-11 12:01) 

macky

拍手欄からコメくださったビン友さんへ
おひさしぶりです^^
こちらは雨で蒸し暑い1日でしたよ~

あら~ミントラビットお持ちなんですね!
見つけてくれた優しい旦那様に感謝ですね~☆
羨ましいわ~^^
by macky (2011-05-11 19:35) 

macky

ときこくさん こんばんは^^
私は、日本ではまだクリスピィ―ドーナッツ食べたことが
ないのです。去年訪韓した時に初めて食べて柔らかく、
フワフワで弾力がある食感が大好きになりました^^
日本ではキテイ顔のドーナッツ販売されていないのですか?

ときこくさんのレポ楽しみに待っていますね~❤
by macky (2011-05-11 19:47) 

macky

emuさん こんばんは^^
私もビンニムの着ボイスで目覚めています^^
ラビットと携帯を繋げると~ホントだ!
良い考えですね~☆
ラビットと一緒に眠るのもいいですね~*^^*
イヤホン変換アダプター買わなきゃ^^
フフフ。。。❤
by macky (2011-05-11 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。