SSブログ

「真!韓国映画祭2011」開催 [ウォンビン]

「真!韓国映画祭2011」開催

0022.jpg

「真!韓国映画祭」は2009年からスタート。インディーズの立場から、韓国社会に巻き

起こる日常生活の変化を描いたすぐれた作品を集めて上映しています。

今回は、17歳の女子高生ミンソと、29歳のバングラデシュ出身の出稼ぎ労働者カリムの

友情を描いた「ソウルのバングラデシュ人」(09年全州国際映画祭観客評論家賞受賞)や、

朝鮮戦争ぼっ発直後に、米兵が民間人を多数殺傷した 『老斤里(ノグンリ)事件』を元に

た『小さな池-1950年・ノグンリ虐殺事件-』など全6作品を公開します。

館内では、ペ・ヨンジュン、イ・ビョンホン、ウォンビン、ソン・スンホンが韓国の映画雑誌

『CINE21』の表紙を飾った写真もパネルで展示します。

上映作品は『ソウルのバングラデシュ人』、『小さな池1950年・ノグンリ虐殺事件』、

坡州 パジュ』、『キューレター、ションフンさんの恋愛日記』、『ただよう想い。』

『ささやきの夏』。

日時:5月28日(土)~6月17日(金)
会場:東京・新宿 新宿K's cinema     

                          写真&記事 yorimo.yomiuri.coさんより

今年は、6作品が上映されるのですね。館内では映画雑誌『CINE21』の表紙を飾った写真

のパネルが展示されるそうで、ビンニムのパネルもあります[ハートたち(複数ハート)]

こちらも、とても興味がありますね^^[るんるん] 私は見に行けませんが^^;

そして、昨年の真!韓国映画祭で上映された『ビバ!ラブ』、『今このままがいい』、『飛べ

ペンギン』、『空を歩く少年』の他にも『キッチン』、『アンティ―ク西洋骨董洋菓子店』なども

上映されるそうです。シン・ミナさんが出演している作品が2作品ありますね~[ぴかぴか(新しい)]

ミナさんの主演映画『今このままがいい』は、最後に家族の真実が明らかになるシーンが

衝撃的でした。。。

シン・ミナ060.jpgシン・ミナ014.jpg

上映作品解説はこちらからどうぞ ↓

http://www.ks-cinema.com/movie/korean-cinema-fes.html

web拍手 by FC2
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 3

emu

あ~・・・近かったらパネルだけでも見に行くのに~!!
ウォンビンの次回作も凄く期待しているんですが何時ごろでしょうかね・・・??

そろそろドラマで毎週顔を出してくれることを期待したいです(^^)
by emu (2011-05-09 07:56) 

macky

emuさんへ
うんうん~私も近くだったらパネルを見に通っていた
かもしれません^^
次回作。。。慎重に選ばれているのでしょうね~?
CFやDVDを観て楽しみに待っていましょう^^/

by macky (2011-05-09 19:12) 

macky

拍手欄からコメくださったビン友さんへ
拍手欄復活しました^^ ご心配ありがとうございましたm(_)m
パネル展~地方にも巡回してほしいですね~
ネクタイをしたビンニムのパネルでしょうか^^?
by macky (2011-05-09 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。