SSブログ

⑥韓国旅行記~仁寺洞~ [韓国旅行記]

景福宮駅から3号線でひと駅の安国(アングク)駅へ移動。

仁寺洞(インサドン)へやってきました。

仁寺洞は、アンテイ―クなお店や画廊、古美術、伝統茶のお店が並ぶ歴史ある街。、

なつかしい雰囲気のするところで、大勢の観光客で賑わっていました。

ここは、日韓合作ドラマ『friends』でジフンと智子が再会するシーンのロケ地~☆

~ジフン君のカメラに、四角い石の上に置かれた見覚えのある白いキャップが飛び込んで

きた。それは、香港でジフン君が智子にプレゼントしたもの。。。

忘れ物を取りに来た智子と久々に再会~♡

    051.jpg 052.jpg

私の大好きなシーンなので、へジンさんとジフン君の二人が歩いた街並みや“キャップが

置かれた四角い石”を探してみました。 その日は土曜日。 人出が多く、通りには露店

もたくさんありその白い“四角い石”も1つ?ではなくいくつもあり……結局見つけることは

できませんでした^^;  次回訪韓した際に探してみます^^; 

気を取り直して“サムジキル”へ~☆

“サムジキル”は、手作りのアクセサリーや雑貨、服やバッグの小さいお店が集まっている

ショッピングモールで、スロープをぐるっと回りながら歩いて行くと屋上に着きます^^ 

表参道ヒルズみたいでした。

040.JPG

仁寺洞に来たもう一つの目的は、1階の広場左下の屋台です。それが、こちらです ↓↓ 

088.JPG 089.JPG

036.JPG

「똥빵(トンパン)」 見たままの「うんこぱん」です。 3個2000ウォン[ぴかぴか(新しい)] 

生地はたい焼きより薄く餡子はトロ~リとしたゆるい感じです☆☆☆

ネーミングもそのもので…笑えます^^ 寒かったので、出来たてアツアツをいただいて

心も身体もホカホカになりました^^

090.JPG

次に、お友達ブログで紹介されていた店名が“ハングル表示の「スターバックスコーヒー」”

(景観保存の理由から、世界で唯一、アルファベット以外の文字(ハングル)で店名が表示されて                                       いるそうです。)

 00001.png

アレッ…仁寺洞にも「THE FACE SHOP」がありました~♪ こちらも、店名がハングル

表示になっていました。 

0100.JPG

ピンボケですみませんm(_)m   ビンニムだけをアップで~[カメラ]

099.JPG

アレッ? 「ザペースショップ」になっていますね^^

そして、こちらがお店でいただいたフェースショップのメモ帳。表紙がビンニムではなかった

ので、「それは結構です。。。」と断ったのですが、お店の方が、メモ帳の中を見せてくださり

「ウォンビン!ウォンビン!…」とビンニムの写真もありますよ~と親切に教えて下さいました。 

face shopメモ-s.gifアクセスランキング 

仁寺洞~次回はゆっくり古宮を巡り、伝統茶を味わってみたいと思います。

韓国の伝統家屋の街並みに、おしゃれなカフェがたくさんある~古いものの中に

新しいものが微妙に溶け込んでいる不思議な街。 お気に入りになりました^^/

つづく。。。

web拍手 by FC2
nice!(3)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 3

コメント 13

chocolat

mackyさん、こんにちは♪
<韓国旅行記>続編を楽しみにしていました。ありがとうございます。
私も仁寺洞に行ってみたいです。ロケ地、見つけるの大変そうですね。
あらためてロケ地ツアーとかあると楽しめそうですが...
昨夜、「ビンニムに逢いた~い!」とメールで叫んで寝たせいか...
夢を見てしまいました。ただ、肝心のビンニムには登場していただけず、
夢の中で『なんで~~~!』とツッコミ入れながら疲れました。。。^^;
なぜか?韓国のスターバックスで...
ある渋い俳優さんに会い、お話しました。★夢★(>_<)ビンニムじゃない...
クッ~!夢の世界でもそんなに甘くはないのですね~。。。逢いたい❤
by chocolat (2011-04-19 17:25) 

mako

こんにちは~

とても楽しい旅行記でした。
知らないところがいっぱいありました。う○こぱん いいですねぇ^^
by mako (2011-04-19 18:09) 

sayuriym

こんばんは~
素敵な旅行記をありがとうございます^^
mackyさんでも ロケ地見つけられなかったなんて~
私も行きたい所なので~
毎年 バースデイ企画で ロケ地ツアー! をしていただけたらいいのに^^

う〇こぱん 微妙な凹凸がまたいいですね!^^

日本語で ようこそ!なんてビン二ムのあの お顔で・・・・・・たまりません~~
拍手欄のビン二ム! 納得!しました~~~
  ペースショップ ですか・・・・・・・

私も すぐにでも行きたくなりました~~~^^
ビン二ム~ 今何してるのかな???
by sayuriym (2011-04-19 21:45) 

macky

chocolatさん こんばんは^^
旅行記楽しみにしてくださりありがとうございます。
仁寺洞おススメです!次回はゆっくり散策してみたい
と思います~^^

夢ですか?ビンニムではなく渋い俳優さんが・・・。
chocolatさん夢の中でもツッコミ入れられるのですね~^^
凄い~☆
私の夢に現れるビンニムは、いつもお腹を空かせていて、
カップラーメンを美味しそうに食べています。。。
by macky (2011-04-20 00:15) 

macky

makoさん こんばんは^^
う〇こぱん~発想が面白いですね~☆
餡子が苦手な私でも食べられました^^

by macky (2011-04-20 00:18) 

macky

sayuriymさんへ 
ご存知の通り私アバウトな人なので、赤いポストを
目印に行けば分るかな~と思っていました^^;
昨年はたくさん歩かせてしまいましたねm(_)m

ロケ地ツアー良いですね~☆
「秋の童話」のロケ地も行ってみたいです。
アトリエや海辺など・・・^^
ソウルへは気軽にいけますが、地方へはなかなか
個人では難しそうですね~

たくさんのビンニムに会える時に是非行かれてください☆
ビンニム 何してるのでしょうね???
by macky (2011-04-20 00:41) 

lovely

韓国旅行記、楽しく拝見させて頂いてます~♪
た~くさんのビンニムに会われて来たのですね^^
特にfriendsのロケ地と言う事で(#^^#)
お話とお写真を拝見して私もその場にいる様な錯覚をしています^^;;;
ありがとうございます~<(_ _)>

余談ですが、仁寺洞の「キャップが置かれた四角い石」
探す目印があったのですが数年前に整備をして場所が変わったそうです。
残念ですが現在はその当時の場所にはないと思います。
チョット探すのが困難かも?

私もfriendsのロケ地巡りはして来ましたが
撮影から随分経ってるので様変わりしてるそうです。
でもまだまだ残ってる所がありますね^^
by lovely (2011-04-20 13:55) 

macky

拍手欄からコメくださったビン友さんへ
こんばんは^^ 
おぉ~メモ帳を新大久保で見かけたのですか?
販売されていたのですか?そうですか~^^
もし、また、巡り会えたら連れて帰る。。。のは
いかがでしょうか^^?
いつもコメントありがとうございますm(_)m
by macky (2011-04-20 19:06) 

macky

lovelyさん こんばんは^^
た~くさんのビンニムに会えました~^^y
あの四角い石は当時の場所にはないのですか?
そうでしたか。。。10年近く経っていますものね。(納得です!)
ずっと気になっていたのですが、あの四角い石はベンチでしょか?
何に使われるのでしょう^^?

lovelyさんロケ地巡りされたのですね? いいなぁ~
私は、仁寺洞だけでしたが智子とジフン君の二人が話したり、
喧嘩していた夜景がキレイな漢江のほとりにも行きたかったです。
行かれましたか?
いつかお話聞かせてくださいね~^^


by macky (2011-04-20 19:22) 

BINUSeiko

ウエスチョンホテルの隣にスターバックスがあってコーヒーを飲みました、

日本と同じ普通のコーヒーでした・・変わらなかったと思います。(*^。^*)

ロケ地ツアーですか、羨ましいです。(*^^)v

ゆっくりウォンビンさん三昧の韓国旅行をしたいです。❤

ウォンビンさんグッズは本当にどんどん集まりますね!

押入れを全部ウォンビンさんのグッズ置き場に変えてしまいました。"^_^"

秋に「アジョシ」が公開になったら、ますます増えそうな感じです!
by BINUSeiko (2011-04-20 19:30) 

mackyさま

旅行記、楽しみに読ませていただいています。
今韓国はビンニムであふれているんですね。
仁寺洞へ行ってベースショップのビンニムに会いたいです。

ロケ地巡り、いいですね~~
ファンクラブで企画してくれないかしら?
by mackyさま (2011-04-20 21:46) 

macky

eikoさんへ 
仁寺洞のスタバは写真を撮っただけで、コーヒーは
マキシムTOPだけしか飲みませんでした^^
でも、ホント韓国にはカフェが多いですね~?

押し入れがウォンビンさんのグッズ置き場ですか?
うわ~凄いですね! お布団は。。。?


by macky (2011-04-20 23:37) 

macky

korohiさん こんばんは^^
インサドンのフェイスショップも日本語okでしたよ^^
ほかにも、地下街や地下鉄の駅にもお店があって
ビンニムが笑っていましたよ~*^^*

ロケ地巡り…一緒に行けたら楽しいでしょうね^^♪
行きたいですね!!
by macky (2011-04-21 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。