SSブログ

⑪韓国旅行記~おでん~ [韓国旅行記]

訪韓して9カ月が経ちますが、韓国で食べた美味しいものなどなど・・・思い出してみました^^[レストラン]

まずは、unicefを後にして~

12.jpg13.jpg

向かったのは、仁寺洞(インサドン)です。十分満喫した後、路地へ入ると~懐かしい感じのお店が

たくさん並んでいました。 ぶらりと入ったのが こちらのお店です。

1.JPG 

お店の名前は 「사람과 나무(サランゴァナム)」 「人と木」かな? 

5.JPG

~ヒデイックが立ち寄ったお店~?と看板がでていましたが・・・写真の男性がヒデイックさん[exclamation]

その時は彼が誰なのかも分かりませんでしたが、オランダの有名なサッカ―の監督さんみたいです^^

3.JPG

プルコギ定食を一つ注文しました^^

 6.JPG

他におかずが…トポッギ、スンドゥブチゲ、ナムル、ご飯、ミートボール?などなど・・・

これを娘と二人でいただきました。美味しかったですョ~お腹いっぱいになりました[手(チョキ)]^^

注文する時、お店のおじさんに「たくさん食べれないから~(マニマニ モゴ ノ―)」と怪しいハングル

と英語を混ぜて一生懸命に伝えたつもりでした。。。。おじさんは「Ah~OK~OK~」と分かってくれた

様子でしたが、食事を終え お店を出ると娘が「お母さんお金ないの? 私持ってるよ!」と聞くんです[ふらふら]

「ノ―マニ―!って言ってたから~」と。。。あれあれ~[がく~(落胆した顔)]??

もしかして~お店のおじさんもそう思ったのかな~ハハハ…^w^[あせあせ(飛び散る汗)]

 

「みなみ」のお店にも行きました2回目です。地下鉄7号線ノンヒョン駅から5分。。。 あれ[exclamation] 

目印の「ファミマ」が。。。?「ファミマ」は閉店(3月)していました。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

日本風の建築に赤い提灯「おでん」と書かれた看板に懐かしい思いが~@@[ハートたち(複数ハート)]

 SA3D0013.JPGSA3D0012.JPG

 みなみ4.JPGみなみ3.JPG

おでんとタコの唐揚げ、そして右の写真は昨年食べたラーメンです^^[ぴかぴか(新しい)] 

韓国で味わえる温かい日本の味です[るんるん] 身も心も温かくなりました[るんるん]

後ろのテーブルでは、仕事終わりのビジネスマンたちがケーキを持ち込みバースデーパーティーを

していました[バースデー] ビン君ヌナはビン君にお顔も似ていて寡黙な感じだけど、声のトーンも高くて可愛い

です。昨年の夏にはお店の外で一緒に写真を撮って頂きましたが、この時は寒いのでお店の中で

写真を撮ってくださいましたョ^^y 

ビジネスマン達が何事ですか?という感じでチラ見していましたが…お店の中にはビン君のポスター

などありませんでしたが・・・韓国の方はビン君のヌナのお店ってご存知なのかな~?

 

最後に、昨年狎鴎亭(アックジョン)CGVで行われた『アジョシ』試写会でも~

14.jpg

17.jpg

事務所でいただいた 思い出のビタミンウォ―タ―がありました*^^*[ハートたち(複数ハート)]

こちらが↓ 狎鴎亭(アックジョン)CGVにある自販機です^^[るんるん]

10.JPG

 

 「グラソー ビタミンウォーター」は、保存料・合成甘味料・

合成着色料不使用で、低カロリーの清涼飲料水[ぴかぴか(新しい)]

カラフルなのでいろんな味を試してみたくなります。

ウォンビンさんも飲んでるのかな~?

 

 9グラソービタミンウォーター.JPG111211_1908~0112.jpg

飲んだ後もやっぱり捨てられなくて…保存しています^^v

ビタミンウォ―タ―は羽田空港でも販売されていました。最近、我が町の体育館売店でも販売

されています。 200円です[ぴかぴか(新しい)]  久々に韓国旅行のことを思い出して 楽しかったです^^[るんるん] 

  web拍手 by FC2
nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 12

korohi

去年の夏、mackyさんたちと“みなみ”でニアミスしたことを懐かしく思い出しました。
ビン君ヌナ、ビン君にそっくりの美しい方でしたね。
物静かな感じもそっくりで…

この間、韓国に行って一番おいしかったカンジャンケジャン、池袋に同じお店を発見してびっくり!!!
もちろんおいしかったですがお値段が・・・

韓国の食べ物は日本人に合うのでしょうか?
何を食べても、おいしいですね。
また行きたいな~~
by korohi (2011-12-12 02:17) 

macky

korohiさん ニアミスしましたね~私も去年の夏のことを
懐かしく思い出しました~可愛くて働き者のお姉さんでしたね☆

カンジャンケジャン~カニのしょうゆ漬けですね?池袋に同じお店が
あるのですか?上京しましたら、是非ご一緒したいです^^v
私も韓国の食べ物は大好きです。鼻にツ―ンとくる系は苦手なんですが
辛さのホット系の方は大丈夫です^^
ウォンビンさんが食べてるかも?と思うからでしょうか~^^

by macky (2011-12-12 12:03) 

short

mackyさん こんにちは!
韓国旅行記のアップ、ありがとうございます!!
すごく楽しそう!!
そして、おいしそう~(笑)
私は辛いの大好きですよ。「フレンズ」の智子ちゃんみたいに(笑)
やっぱり一度は韓国に行ってみたいですよね。
韓国語も勉強しないといけないかな・・・。
「フレンズ」の智子ちゃんみたいに(笑)。

ヌナって兄って言う意味でしょうか?
ビンくん、3人のお姉さんとひとりお兄さんがいるんですよね。
いいなぁ。4人の方がうらやましいですね!


by short (2011-12-12 14:45) 

mako

こんばんは~

楽しい旅行記ありがとうございます^^
わたしも,初めて「みなみ」に行った時のこと思い出しました。
友達と二人で,中で働いてるのがヌナだと分かっても,緊張してなかなか声がかけられず,かえる間際に,やっと勇気を振り絞って,ビンニムのファンです,と言ったら,にこっとして,(それまでは,超忙しそうに動いていて,笑顔は無かったと思います・・)一緒に写真をとってくれました^^レジのところに姪っ子さんがいたので,ビンニム優しい?ッてきいたら,(聞いたと思います・・)うんってはにかんでました。
ビンニムがおじさんなんて羨ましい,と思いましたが,今ではみんなの「アジョシ」ですね^^8年前ぐらいです。それなのに話は尽きません・・・

by mako (2011-12-12 18:54) 

macky

shortさん こんばんは^^
韓国ではトッポッキやプデチゲなど辛いものを美味しくいただき、
慣れないハングルに迷ったり、間違ったり、失敗したり…しましたが
良い思い出になりましたョ~「フレンズ」の智子ちゃんみたいに^^y

ヌナはお姉さんです^^ もしもウォンビンさんが弟だったら…
温かいご飯を作って洗濯もしてあげたい…これってお母さんですね~^^;
by macky (2011-12-12 20:35) 

macky

makoさん こんばんは^^
大人しくて働き者のお姉さんですね~☆
忙しそうだったので、私もレジでお会計するときに声をかけました。
話しかけると笑顔で明るく接してくださり、手を振って見送ってくれました^^
姪っ子さんにも会われたのですか?いいなぁ~
ウォンビンさん おじさんになったり、王子様だったり、次は何でしょうね^^♪
by macky (2011-12-12 20:42) 

miharu

mackyさん、こんばんは! 
韓国のお話、ありがとうございます。プルコギ定食やスンドゥブおいしそうですね~
私も辛いものが好きで韓国料理は大好きです^^
そして。。。私の憧れの「みなみ」!!
韓国には2回行ってますが、「みなみ」にはまだ1度も行ってないんです。
駅から迷わずに行かれますか?ちなみに私、超方向オンチです(^^;
5分なら何とかなるかな?いつも道に迷って、道を歩いてる人やホテルマンや
警察官に道を聞いて何とかたどり着いてます(笑) でもこちらの言いたい事は
韓国語で何とか言えても、向こうの説明が分からず(^^; ジェスチャーで理解
してる私です。
いつか憧れのみなみに行ってお姉さんに一緒に写真をお願いできるように
韓国語を勉強しなくては。。。


by miharu (2011-12-12 22:13) 

uni

mackyさん、こんばんは
韓国旅行楽しそうですね〜
wonbinさんがらみな所へちゃんと行かれてるんですね。。。羨ましい
私も韓国料理が大好きでソウルへ行ったことはあるのですが、unicefもみなみも行ってません!!わ〜ん、もったいなかった。。。次回行く時は、ちゃんと下調べして行きます。
by uni (2011-12-12 22:48) 

macky

miharuさん こんにちは^^
辛いものがお好きですか?同じですね^^
憧れのみなみへお邪魔してきましたョ。わかりやすいです!
アバウトな私も駅から迷わず行けました^^y
韓国語もよく分からないのに、よく行ったな~と今更ですが
恐くなります。。。^^;
by macky (2011-12-13 11:14) 

macky

uniさん こんにちは^^
はい!ず~っと行きたかった憧れのみなみへお邪魔してきました^^
uniさんも次回は、ビン君三昧ツアーを計画してみてください^^y
by macky (2011-12-13 11:18) 

win

楽しい旅行記の続き~ありがとう^^
私も韓国語が少しできる娘と二年前“みなみ”に行きました。
お姉さんの「弟の事を忘れないでいてくれありがとう」という言葉に兄弟愛を感じました^^
by win (2011-12-13 19:09) 

macky

winさん こんばんは^^
韓国語がきる娘さんと一緒だったら心強いですね~^^
ビン君への愛をひしひしと感じるお言葉に~ジーンとしました。。。(;_;)
韓国語を覚えなければ・・・次回はお姉さんとお話してみたいです*^^*
by macky (2011-12-13 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。