SSブログ

東映・ウォンビンやJ・チェンの主演作を続々公開 [ウォンビン☆『アジョシ(おじさん)』]

ウォンビン主演映画『アジョシ』日本公開まであと、1ヶ月余りになりました。
今年5月、 “ウォンビン『アジョシ』日本版予告編”の記事でご紹介させていただきました~ 
『アジョシ』を買いつけてくださり、日本公開、そして『アジョシ』大ヒットに向けての広報・
宣伝活動など…多大なるご尽力をいただいている東映&国際営業部長の記事です[ぴかぴか(新しい)]

東映、30年ぶりに外国映画配給に再進出!

~ウォンビンやJ・チェンの主演作を続々公開~

001.JPG

多くの自社作品を海外に送り出してきた東映国際営業部が30年ぶりに外国映画の
配給に乗り出すことが決まり、記者会見が行われた。

70年代から80年代にかけて、ブルース・リーやジャッキー・チェン、アラン・ドロンらの
作品を配給したことでも知られている東映。今回は“東映トライアングル”というレー
ベルの元、再び外国映画配給ビジネスに参入する。

すでに昨年の韓国で観客動員数第1位を記録したウォンビンの主演作「アジョシ」
(9月17日公開)、今年の東京国際映画祭オープニング作品に選ばれたジャッキー・
チェン100本目の主演作「1911」(11月5日公開)など、魅力的な作品が決まっている。

この日の会見の参加したのは、鈴木英夫国際営業部長他3人。「映画が持つ魅力は
今も昔も変わりませんが、東映がそれを求めている皆様に安定して供給するため、
海外作品の配給を再開しました」と語る鈴木部長。

0086.jpg

「ビジネスのコンセプトは、縁と信頼です。この2つのことばをもって、映画をこよなく愛
するお客様と映像ビジネスに従事する皆様と共に、今後のプロジェクトを推進していき
たいと思います」と、熱い口調だ。

かつて、日本でアイドル並の人気になったきっかけを作った東映に、再び「1911」と共
に戻ってきたジャッキー。実は、中国市場への進出を狙った東映とは、本土にシネコ
ンチェーンを持つジャッキーが相談相手になっていたなど、この間の信頼関係はずっと
続いていたという。東日本大震災に心を痛めたジャッキーが、日本人を励ますため、
多くのオファーを断ってあえて東京国際映画祭への参加を決めたという裏話も飛び出
した。

「あくまで個人的な意見ですが、毎月最低1本は、自信を持った作品を用意できればと
思っています。具体的な金額予想は避けたいですが、皆さんから成功していると思わ
れるようにしたいと思います」と、今後の展開プランを語った。
                       <ハリウッドチャンネル さんより>

うわ~3人の男性の写真がupされていますが~中央が鈴木様です[るんるん]
素敵な方ですね^^  『アジョシ』日本公開を待ち望んでいた私。。。
鈴木様には感謝の気持ちでいっぱいですm(_)m
『アジョシ』試写会で見事に幸運を掴んだ皆さんは、もしかすると会場でお会いできる
かも?しれませんね~[かわいい]

web拍手 by FC2

nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 14

win

東映さん 鈴木さん ありがとうございます!!
mackyさん、いよいよですね~緊張しますね^^
素敵な鈴木さん達の後ろには アジョシのポスターが~~嬉しいです☆
ある記事には アジョシを買い付けた経緯が載ってましたよ。ちょっと意外でした!
by win (2011-08-11 22:28) 

niki

楽しみです、絶対に見に行きます^^
by niki (2011-08-11 23:23) 

ときこく

おはようございます♬
もうすぐですね!!
私は今日の夜からソウルです(^v^)
by ときこく (2011-08-12 07:56) 

macky

winさん 春に『アジョシ』日本公開のお知らせを聞き
半年も先~と思っていましたが、いよいよですね~^^
あっ!鈴木さんの後ろに2枚もポスターがありますね☆
上映館では まだポスターは貼ってありませんが…
いつ頃貼られるのかなぁ~覗くのが楽しみです♪
“意外”…私もあれ~?と、思いました^^
by macky (2011-08-12 11:21) 

macky

nikiさん 嬉しいです☆ 是非、観に行かれてください^^♪
by macky (2011-08-12 11:28) 

macky

ときこくさん 楽しんで来てくださいね!お土産話待ってます^^/
お気をつけて いってらっしゃ~い♪
by macky (2011-08-12 11:31) 

mako

こんばんは~

試写会でお会いできたらお礼が言えるようによーくお顔を刷り込んでおきます^^
最近 名前はすぐに忘れますが,どこかで会ったというお顔は割りと覚えているので。ね,ポジティブでしょう~~どきどき・・・・・

意外??分からないのですが,簡単に説明できることなら教えてください。
by mako (2011-08-12 16:04) 

macky

makoさん こんばんは^^
もし、試写会でお会いできたら私も是非お礼が言いたいですね^^
…抽選…ドキドキですね~・・;

“意外”~なことは、
~鈴木部長は、今回、この2本が選ばれた背景には「縁」と「信頼」があると語る。
通常の洋画買い付けの場合は、バイヤーたちが海外映画祭などに出向き、買い
付けをすることが常となるが、この2本の場合は違ったという。『アジョシ』の場合は
本作の日本における配給権を持っていたユナイテッドピクチャーズの担当者と、東
映の担当者とが、東映作品の海外セールスの際に協力体制をとっていたところ、
昨年度の韓国ナンバー1ヒット作である『アジョシ』をやってみないか、という話にな
ったという。           <シネマトゥデイさんより>

この内容だと思います。 
映画祭での買い付けではなく、「縁」と「信頼」が背景にあるということでしょうか^^
「縁」と「信頼」温かい素敵な関係ですね♪ そして鈴木様のプロの「勘」も☆☆☆
by macky (2011-08-12 21:07) 

macky

拍手欄からコメくださったビン友さんへ
お久しぶりです^^ 
え~っ! ぴあの試写会当選ハガキが届いたのですか@@!
おめでとうございます^^/~☆☆☆

皆さんより一足先に『アジョシ』を堪能されてきてください^^
by macky (2011-08-12 21:14) 

macky

拍手欄からコメくださったビン友さんへ
おめでとうございます~☆☆☆
雑誌の試写会の招待状が届いたのですね♪良かったですね~^^ 
一足先に『アジョシ』を堪能されてきてくださいね^^

『アジョシ』のテレビ予告も待ち遠しいですね~?
吉本の芸人さん達にも『アジョシ』のパロディとか?話題にして
欲しいですね^^♪


by macky (2011-08-13 10:03) 

mako

ありがとうございます
縁って大事ですね^^縁があったと思うと嬉しいです。^^
by mako (2011-08-13 10:10) 

macky

makoさん 「縁」て大事にしたいですね~
ウォンビンさんを通してお友達になった皆さんとの縁も
大事にしたいですね^^
by macky (2011-08-13 10:42) 

残酷公

オス!30の日本男児です!
ウォンビンサンが残酷韓国映画に出演されてると聞いていても経ってもいられなくなったものです
「母なる証明」よりずいぶん精悍な顔つきになっているウォンビンに期待!自分の住んでいる田舎じゃこの映画、10月半ばまで公開されません。ただでさえ韓国映画は公開されにくいのに・・・
東映サンがこの調子で韓国の残酷映画をバンバン公開してほしいところです。それじゃまた
by 残酷公 (2011-09-02 23:34) 

macky

残酷公さん はじめまして^^
『アジョシ』ウォンビンさんに興味を持ってくださったことが
とても嬉しいです。『母なる証明』もご覧になられたのですね?
ますます嬉しいです。お近くでの公開は10月ですか?
待ち遠しいですね~ 
私も東映さんに期待しています!
コメントありがとうございましたm(_)m
by macky (2011-09-03 11:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。