SSブログ

映画俳優であるには [ウォンビン☆『アジョシ(おじさん)』]

≪カン・ドンウォン-ウォンビン-コンユ、ホットなスターらのスクリーン成功≫

042.JPG


最近スクリーン攻略に進出した青春スターらを調べれば一連の共通点を持っていることが
分かる。 『義兄弟』のカン・ドンウォン、『アジョシ』のウォンビン、『ルツボ』のコンユを代表に
TVドラマ-CFを通じて'イメージ'で人気を得たこれらのスクリーン成功にはより現実には近く、
TVとの遠い‘差別化’があった。

<ドラマより壊れろ>

カン・ドンウォン、ウォンビン、コンユは全部ドラマで大きい人気を得てスター隊列に上った
俳優だ。 ドラマの中これらは適当にシックで適当に暖かい金持ちの家貴公子イメージが
強かった。 カン・ドンウォンは『1%の奇跡』,ウォンビンは『秋の童話』,コンユは『コーヒープ
リンス1号店』で魅力的な財閥人を演技して大衆に幻想を植え付けた。

だが'映画的な'俳優になるためにはこれを果敢に捨ててこそ成功することができる。
ぐつぐつある美男よりはより現実的に地についたキャラクターで'再発見'を成し遂げて成功
したケースが多い。 特にカン・ドンウォンの場合はドラマのイメージをそのまま持ってきた
『オオカミの誘惑』のような作品も成功したが、毎日女に会う小市民を演技した『彼女を信
じないで下さい』でより一層忠武路(チュンムロ)で目で存在を知らせた。

みすぼらしい身なりと平凡な日常にも真正性あるキャラクターで勝負の賭けに出ること。
キャラクターに溶け込んだ花美貌はそれを全面的に表わした時よりより一層効果が大きい。
コンユやはり『ルツボ』を通じてぐつぐつあるロマンス男で不正に抵抗する平凡な教師に変
身、キャラクターの幅を広げた。


<父性愛刺激>

これら映画の共通点の中の一つは全部'父性愛'を刺激するということだ。 普通ホットスター
から父性愛を探すことは容易ではない。 だが'娘バカ'という新造語ぐらい子供によくしている
俳優が愛を受ける流れに合わせて映画の中で見られるこれらの父性愛はファンタジー的な
イメージを脱いでより現実的に女心をアピールする。

カン・ドンウォンとコンユは各々『義兄弟』と『ルツボ』でお父さん役に登場するが、全く重さの
ない感情を見せて一面驚くべきことです。 特に『ルツボ』コンユは劇中お父さんと同時に苦
痛を受ける子供のための英雄で強さと弱さ二相反した姿をを立派に見せている。
ウォンビンは、やはり『アジョシ』でお父さんに劣らないように切なるお隣りおじさんで女性達
の心を揺さぶった。


<甘いロマンスよりは演技力焦点>

'万人の恋人'で登板したホットスターらであるだけに、スクリーンまで甘いロマンス演技を見
せる必要はない。 それより映画的な俳優であることを示すためには演技力を全面的に浮上
させることができる作品が良い。 このためには美しい女性パートナーよりは硬く引っ張って
くれることができる先輩があれば錦上に花を添えるだ。 『義兄弟』のカン・ドンウォンはソン・
ガンホとのアンサンブルでより一層光を見ることができた。
[osenさんより]

甘いマスクのウォンビンさんが演じる 影のある長髪のテシクと、殺人マシーンと化した
短髪のテシク。 このギャップも魅力的ですね☆ 映画俳優 スクリーン成功というこの
記事を読むと納得ですね^^
ウォンビン01119 - 2.jpgウォンビン01605 - 1.jpg

『アジョシ』短髪&長髪のテシク  と 『母なる証明』トジュンくん 

ウォンビン0047-1.jpg

先週の土日、『アジョシ』の上映回数が減っていて、昨日は、20席ほど少ない隣の
スクリーンに移動していました。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
昨日水曜日は、Lady's Day。たくさんのアジュンマと数人の勇気あるアジョシでほぼ
満席でしたよ[るんるん]


それから 雑誌『25ans』の紹介が韓国記事に掲載されていました[るんるん]
 

≪ウォンビン-キム・セロンでは、日本ファッション雑誌登場≫
~兄弟姉妹のような親しさ'嫉妬心爆発'~

俳優ウォンビンがキム・セロンと撮った親しい画報で嫉妬心を刺激している。

最近オンライン コミュニティには日本ファッション雑誌25ans 11月号画報写真を掲載した。
映画『アジョシ』で呼吸を合わせた二人は兄妹のような親しさを見せてくれた。

097-1.jpg

写真の中ウォンビンは白色ワイシャツを着て美しい容貌を誇ったしキム・セロンめちゃ
可愛さが引き立って見えるワンピースで可愛気を発散した。 先立ってウォンビンがキム
・セロンに贈り物をした事実が知らされながらインターネットユーザーらの羨望をかった
ことがある。      [enews24さんより]

この写真、マキシムTOP“ピクニック編″を思い出します[かわいい]

097.jpg

 

  [本] 『25ans(ヴァンサンカン)11月号

    2011年9月28日発売 980円

    

    

    あと1枚 タキシードに蝶ネクタイのウォンビンさん

    の素敵な写真がありました[ぴかぴか(新しい)]

   

当ブログに掲載している動画・画像は著作権侵害等を目的とするものではありません。
全ての著作権・肖像権はその著作権元に帰属しております。


web拍手 by FC2

【追加しました】

[本] 『ELLE JAPON(エル・ジャポン)』 2011年11月号 2011年9月28日発売 750円

0100.jpg ウォンビン01494 - 1.jpg

[写真:ELLE HPより]       [写真:ELLE KOREA 2010年8月号より]

「独占ショット! ウォンビンの衝撃のボディ」となっていますね[ぴかぴか(新しい)]

写真は、昨年の『ELLE korea』8月号と同じ写真もあります。肩にボタンがたくさんついた鎧の

ようなニット姿の渋いウォンビンさんと、[ひらめき]衝撃のセクシーボディショットが3枚~♡ 

上の写真は私のお気に入りの1枚です*^^*

さんごさん お知らせありがとうございました^^/


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 13

まるこ

今日は、ビン君 お誕生日だよねぇ? どこにも、書いてない、、。でも、たぶん、新暦での誕生日! おめでとう! 私たちの、王子様、生まれてきてくれて 本当に、ありがとう!  ビン君オンマ 本当に、ありがとう! 今度は、いつ、生ビン君に会えるのかなぁ~、次回作も気になるし、、。
by まるこ (2011-09-29 23:11) 

macky

まるこさん そうそう 昨日はビン君のお誕生日でした。静かだな~と
思っていたら、今後は陽暦の11月10日に統一します・・・とコミュに
書いてあることをビン友さんに教えていただきました。
でも、私お祝いメッセージ送りましたョ^^ 11月10日にもまた送ります^^
ビン君これからはさそり座ですね☆
by macky (2011-09-30 10:59) 

win

ちょっと気になったので調べてみました。
二週目の興行収入成績(動員数ではありませんが)は 14位(先週は10位)でしたよ!!
新作が続々公開される中、一番少ないスクリーン数なのに健闘していますよね!!
アジョシは、平日の動員数が多いかもしれませんね?

ときこくさんのブログで ビヨンドのビン君の写真を見ました!
あのビン君 まるこさんも以前紹介されてたと思うのですが~私が好きな写真です!!
綺麗で可愛いですね☆
by win (2011-09-30 11:46) 

mako

こんばんは~

セロンちゃんと兄妹なんて,どんだけ若いんじゃ~^^
違和感ないところがビンニムのすごさですねぇ
信じられない人です^^

きょうは 3分とか5分とかビンニムの放送された映像を繰り返し見て,締めに「マザー」見て過ごしました。
by mako (2011-09-30 18:31) 

macky

winさん 私も気になっていました。
今週はTOP10入りしていないな~と思っていましたが。。。
興行収入成績が14位ですね。ありがとうございましたm(_)m

では、1週目は、動員数が9位で興行収入が10位てことですね?
あれ~では、1週目は前売券や1000円で『アジョシ』を観た方が
多かったということですね~?
土日の動員数でランキングされるから土日に観に行きます^^y

ビヨンドのビン君の写真見ましたョ^^ まるこさんの写真と同じ
ですね♪~私も綺麗でソフトな感じが好きです*^^*
by macky (2011-09-30 20:34) 

macky

makoさん ホントに違和感ありませんね^^
セロンちゃんはカメラ目線~ウォンビンさんは何を見てたのかな?
makoさんふたりの間に入りたくありませんか~^^?
『マザー』をご覧になりましたか?私は、まだコッチを観ています^^
by macky (2011-09-30 20:41) 

さんご

mackyさん、はじめまして。
いつも最新の情報あをありがとうございます。

雑誌「ELLE・ジャポン11月号」をお忘れではないですか?http://www.elle.co.jp/member/magazine_elle/11_0928

昨夜の車内吊り広告で知りました。

私はきょう2回目の「アジョシ」を観に行きます^^


by さんご (2011-10-01 10:59) 

korohi

mackyさんも、コッチ観ていらっしゃるんですね。

アジョシ、最後のシーンが、コッチとサンランが海辺で抱き合うシーンと重なって、また観たくなってしまいました。
まだ見始めたばかりですが、やんちゃなビン二ム、可愛い~~

雨の中、木の下でなくシーン、おいてきぼりをくらってボー然とするシーン
何度見ても泣けてきます。ビン二ムの作品で1番すきです。

いったい何回見たかしら?
DVDもすり減るのでしょうか。

アジョシも1番すきな作品になりそうです。
ブラザーフッドも1番だし、
全部1番ですね。

アジョシ、まだまだみにいくぞ!!!
by korohi (2011-10-01 15:56) 

macky

さんごさん はじめまして^^
肉体美の素敵なウォンビンさんが掲載されている『ELLE』を
忘れてはいけませんね~^^;
1年前、ちょうど『アジョシ』の撮影が終わった頃の写真でしょうか?
テシクの様な渋い表情が素敵ですね☆
今日1日は映画の日!私も観てきました^^
お知らせありがとうございましたm(_)m


by macky (2011-10-01 21:45) 

macky

korohiさん また観てます^^
やんちゃなミョンンテが少しずつ成長していく姿を観るのが
好きなんです~今よりふっくらしていてカワイイですね?
サンランさんと海辺で抱き合うシーン~そうですね!
『アジョシ』のラストシーンと重なりますね☆
一途に思われるサンランさんが羨ましく思います。

「アジョシ」来週で上映終了になります。。。
私もまだまだ観に行きます^^/
by macky (2011-10-01 22:06) 

ちか

はじめまして

ウォンビン情報がたくさんで
とても嬉しいです

アジョシはかなり私にはきつかったのですが
ウォンビン見たさにがんばりました

カッコよすぎます


by ちか (2011-10-03 00:27) 

macky

ちかさん はじめまして^^
きつかったですか~?大丈夫ですよ!
観るほどに慣れてきますから^^
次は残忍なシーンがくる~とわかると目を伏せたり心の準備が
できますから・・・。
観終わると、テシクの鋭い目つきや哀愁漂う後ろ姿、笑顔が
目に焼き付いています^^
また 頑張って観てくださいね@@
コメントありがとうございましたm(_)m
by macky (2011-10-03 10:45) 

macky

拍手からコメくださったビン友さんへ
連日『アジョシ』を楽しまれていますね^^
家でも、TV録画されたインタビューなどなどアジョシ三昧ですか?
ウォンビン病 かなりの重症ですね^^ 重症者続出ですね☆

上映終了予定日は、上映館によって違うみたいです。22日までの
所もあるそうです。 私の地方は今週で上映終了で、上映回数は
減りましたが、2番目に座席数の多いスクリーンに移動していました。
パンフレットも入荷したり、売り切れたりを繰り返しています^^
まだまだ観にいきますよ~^^/

by macky (2011-10-03 10:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。