SSブログ

ウォンビンとシンミナのリアルトーク&映像 [ウォンビン☆マキシムT.O.P]

≪東西食品、「ウォンビン - シン・ミナとリアルタイムのTOPをお楽しみ下さい」≫

170.jpg

東西食品マキシムTOPは国内初のQRコードをスキャンを介してリアルタイムで進行する
スマートフォンプロモーション「TOP Talk(以下TOPトーク)」キャンペーンを繰り広げる。

今回のTOPトクキャンペーンは、リアルタイムで時間帯や状況に合わせた映像をマッチ                                      ィングさせて消費者に伝えるのが特徴だ。


TOPトークを体験するには、消費者が望むウォンビン、あるいはシン・ミナのQRコード製
品を選択し、スマートフォンでQRコードをスキャンすればよい。

会社側は「TOPトークを使用すると、これまでのTV広告を通じて見せてくれた姿に加え、
TOPと一緒にしているウォンビン、シン・ミナの生活の中の多様な表情と可愛らしいお話
をリアルタイムで体験して見ることができる」とし、「これは午後の時間帯のTOPエスプレ
ッソの深くて濃い味を楽しみながら、この時間のTOPストックを見た後、今日の夜、あるい
は明日のTOPの内容が気になる場合は、QRコードをスキャンするだけのもの」と説明した。

一方、今回のキャンペーンのもう一つの懸念は、TOPのモデルのウォンビンとシン・ミナ
の見えない対決だ。ウォンビンが伝えるTOPトーク、シンミナが伝えるTOPトークを見る
ことができるモデルに固有のQRコードは、それぞれの製品に別々に生成され、販売され
る予定だからだ。

東西食品ベクジョンホンマーケティングマネージャは、「TOPの広告は、ウォンビンとシン
ミナの甘いキスで話題になって消費者に多くの愛を受けた」として、「広告に続き、消費
者と本当に疎通できる機会を作るブランドのスキンシップを高め、TOPのロイヤルティを
強化しようと今回のキャンペーンを用意した」と明らかにした。
[kmomnews.comさんより]

≪シン・ミナ&ウォンビン QRコード マキシムTOP≫

[youtubeよりお借りしました]

先日の記事「ウォンビン缶コ―ヒとラッピングバス」で紹介しましたマキシムTOPイベント~
マキシムTOP缶のQRコードをスキャンしてアクセスすると、時間によって違うウォンビンさん
やシン・ミナさんの映像やトークを見ることができるのですね~何とも羨ましく画期的なイベント
です[ぴかぴか(新しい)]
youtube では、午前7時、午後2時、7時、10時の映像がupされていましたが、どれも良い
ですね~*^^*  TOP缶が手に入らない事には絶対に見ることができない~と思っていま
したのでとっても嬉しいです^^[るんるん] ありがとうございました^^/[黒ハート]


同じ記事で紹介しましたトレジュールイベントで、「受験生を応援する合格祈願グッズ」
“白いニットうさぎ”をプレゼントしていましね~こちらがその映像です↓

0154.jpg
[トレジュールさんからお借りしました]
 

私は、何故 うさぎ?なの?と思っていましたが~それは…

うさぎは、 「勝利のV(ブイ)を象徴する耳を持っていて、昔からかしこい動物と知られている
うさぎと四葉のクローバーの幸運を込めた、「幸運のニットうさぎ」です~[手(チョキ)]

 「HISeoulのブログ」 さんの記事で紹介されていました^^/  勉強になりました^^[るんるん]


それから11月10日はウォンビンさんのお誕生日でしたが~11日は娘の誕生日でした^^[ぴかぴか(新しい)]
ちょうど良いので一緒にお祝いしました[かわいい]
娘のバースデーケーキにちゃっかりウォンビンさんの名前も入れてしまいました~[るんるん]
     34 - 2.jpg  失礼いたしました~m(_)m[あせあせ(飛び散る汗)]

web拍手 by FC2


nice!(6)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 29

win

娘さん!!お誕生日おめでとう☆
ビン君も一緒に~~って事は 娘さんもファンなんですね!?
ビン君がみたら 何より喜びますよ^^
ビン君 昔から “ビノスに遅くまでいないで~家族との時間を大切にしてね”って言ってましたもんね^^
ビン君とミナさんの素敵な動画もありがとう!!
自然なお二人がいいですね☆
by win (2011-11-13 15:50) 

uni

お嬢さんのお誕生日おめでとうございます^^
ウォンビンさんの名前も入れちゃうmackyさんって素敵です。
私も何だか嬉しい気分になっちゃいました。
よい気分ついでに、もう一回TOPの動画見てきま〜す!!
by uni (2011-11-13 17:58) 

すず

mackyさん、こんにちは^^

お嬢さんの誕生日、ビン君と1日違いなんですね。
どちらもおめでとうございます~♪

それにしても韓国ってCMのセンスよくないですか?
アイデアも素晴らしいですよね。

そしてこのビン君とミナちゃんのそれぞれのトークを
さも恋人同士の会話のように編集しちゃったTOPファンの方の
センスもナイスです^^

そしてそしてケーキにビン君とお嬢さんの名前を一緒に
入れちゃうmackyさんのセンスもナイスです~^^



by すず (2011-11-13 18:09) 

ぱぐ

TOPの画像、とっても素敵ですね!
mackyさん、紹介してくれてありがとう。

自分の携帯にあんなビンくんが映るなんて、ほんと画期的ですね!
ミナちゃんもかわいいですね^^

トレジュールのうさぎ!そんな意味があったなんて知らなかった!
でも、あんなに行列ができるほど、人気があるなんて!
さすが、大学受験重視の韓国ですよね!

それから、ケーキ、すごく美味しそうで可愛い^^
ビンくんにも見せてあげたいね^^
もう見せたかな!
お嬢様、ビンくんとともに、お誕生日おめでとう!
今年は1が6個並ぶ、更に縁起の良い1日でしたね^^

お嬢様とmackyさんに幸せが訪れますように・・。
by ぱぐ (2011-11-13 20:12) 

さらん

mackyさん、こんばんは。
娘さん、センイル チュッカエヨ~❤
素敵な毎日でありますように...^^
11.11.11でしたね~。午前11時11分に携帯の待ち受けを撮ろうと思っていたのに、ついBINUSに見とれて撮れずに終わり、携帯の時計表示を24時間表記から12時間ごと表記に切り替えて夜に再度挑戦して撮りました(笑)

「ガン&トークス」の特典映像のビン君がとても可愛くて、昨日の夜に一人でニコニコ見ちゃいました。さしずめ「晩秋のウォンビン祭り」です(笑)
by さらん (2011-11-13 23:17) 

ねぇね

娘さんとウォンビンさん、お誕生日おめでとうございます♪
娘さんとmackyさんがこの1年笑顔でいられますように。
by ねぇね (2011-11-14 00:03) 

macky

winさん ありがとうございます^^
そうです!娘もビン君ファンなのでネームを一緒に
入れることを喜んでいました♥
家族は苦笑いしていましたが。。。^^♪
TOPの映像~自然な感じが最高ですね☆


by macky (2011-11-14 10:15) 

macky

uniさん ありがとうございます^^
ウォンビンさんも家族ですからね~一緒にお祝いしました♡
TOPの映像を見ると自然と笑顔になれますね~しあわせ*^^*
by macky (2011-11-14 10:22) 

macky

すずさん ありがとうございます^^
私も韓国は日本よりもCMのセンスもいイベントも豪華だと
思います。 購買意欲を刺激されますね~♪
TOPファンの方が編集されたこの映像~見ているだけでも
楽しくて、ビン君を身近に感じられてホントありがたいです☆

ケーキ屋さんは、双子のバースデーだと思ったみたいです。。。ハハハ…^w^
by macky (2011-11-14 10:29) 

macky

ぱぐさん TOPの映像~自分の携帯にビン君が映って話しかけて
くれるなんて~羨ましい限りですね^^
ドゥクドゥクドゥク…ってミナさんカワイイ♪
10日は試験、11日は“ぺぺロデ―”日本と同じ”ポッキーの日”
だったそうです。
縁起の良い1日~今年もたくさんのポッキーをいただいて来ました^^y
ぱぐさん ありがとうございました^^/
by macky (2011-11-14 10:44) 

macky

さらんさん ありがとうございます^^
11が6個並ぶ縁起の良い日だったのですね~記念撮影~
思いつきませんでした。。。^^;
ハヨンくん可愛くて私も大好きです❤
「晩秋のウォンビン祭り」続いてましたね^^♪
私も続けていますョ^w^

by macky (2011-11-14 10:51) 

macky

ねぇねさん ありがとうございます^^
茶茶くんお留守番頑張っていますか?
ねぇねさんもお仕事頑張ってくださいね~♥
by macky (2011-11-14 10:54) 

ときこく

お誕生日おめでとうございます(^o^)丿
お嬢様とウォンビンッシの誕生日が近いなんて
縁がありますね(^_-)
by ときこく (2011-11-14 12:44) 

macky

ときこくさん ありがとうございます^^
縁があるのかなぁ~^^♪
そう思うだけでもワクワクします^^~☆
by macky (2011-11-14 23:35) 

hitomin

お嬢さん&ウォンビンさんセンイルチュッカヘヨ
+。゜*☆(*´∀`)人(´∀`*)☆*゜。+
…!!お嬢さんのお誕生日、ペペロデーでもありますね~♪
美味しそうなケーキで素敵なお誕生日できましたね
by hitomin (2011-11-15 01:50) 

macky

hitominさん ありがとうございます^^
ぺぺロデ―~毎年この日はポッキーで溢れています^^
ケーキは美味しかったですが~ネームプレートは食べれません!
冷蔵庫に保存しています☆
by macky (2011-11-15 16:54) 

まみ

こんにちは!(^^)!
娘さん誕生日おめでとうございます!チュカヘヨ~♥
ウォンビンへのバースデーカード韓国に届いたもたいですね!スタッフさんがアップしてくれた画像に私のカードがあって安心しました♥mackyさんも確認できましたか?

あ!今さらなんですけど、ウォンビンが作曲した「Because I Love You」って作詞はウォンビンではないんですか?^^でもホントに作曲したなんてすごーい♥♥ウォンビンは俳優の中でも芸術性に富んでると思いますw
by まみ (2011-11-15 17:56) 

okayo8

mackyさんこんにちわ~ご無沙汰してます
元気ですか?
私もちろん元気(^^)ちょっとSMAPのイベントとかで・・・
iFhoneに替えたので、携帯からよく見てますよ
コメ残したいのですが、文字入力が小さくて(^^;

娘さんとビン君一日違いの誕生日なんですね
おめでとう!!!!!
毎年娘さんも大好きなビン君と名前を並べてお祝いかな(^^)

まみさんのコメ見てBINUSに行かなきゃと・・・
私たちのカードも無事届いたのかな
by okayo8 (2011-11-15 18:26) 

miharu

mackyさん遅くなりましたが、お嬢さんのお誕生日おめでとうございます!
ケーキすごく美味しそう~^^
うちの息子もウォンビンさんの2日前が誕生日なんですが、息子の誕生日は
焼肉屋に行ったので、10日は改めてウォンビンさんだけのお祝いで、
皆でわかめスープに韓国料理で乾杯しました。息子も一緒に乾杯してくれましたが
こんな母でごめんね~って感じです(^^;
ウォンビンさんもシン・ミナちゃんも可愛いですね。韓国の方が羨ましいです。

by miharu (2011-11-15 22:17) 

macky

まみさん ありがとうございます^^
たくさんのバースデーカードupされていましたね~^^
はい!私のカードもちゃんとありましたョ♪
「Because I Love You」の作詞・作曲は。。。どうなんでしょう?
ストーリー仕立てになっていましたが・・・全部ウォンビンさんが作られた
のかはわかりません^^;

KJnetさんのブログの撮影秘話はご覧になりましたか?DVDに籠められた
ウォンビンさんの思いと意気込みを感じますよ~^^
こちらです → http://www.kj-net.jp/blog2/index.php
2010年10月27日~30日のブログです^^
by macky (2011-11-15 23:37) 

macky

okayoさん ご無沙汰です^^ お元気でしたか?
あ~20周年…イベントですね?ブログのお友達も参加されていました♪

ビン君のお誕生日と一緒にお祝いしたのは今年が初めてです^^
これから毎年一緒にお祝いすることにします^^y
私達のカードは9月に送ったからここには無いのかも~
okayoさん探してみてください@@!

by macky (2011-11-15 23:44) 

macky

miharuさん ありがとうございます^^
息子さんも お誕生日おめでとうございます^^/
3人はさそり座ですね~☆
わかめスープ…あ~忘れていました。。。^^;
来年からは、わかめスープも忘れないように用意します^^y
一緒に乾杯してくれるなんて可愛い息子さんですね~❤

ビン君もミナさんも可愛いですね☆
家にあるTOP缶を見てみましたが…バーコードだけでQRコードは
ありませんでした。。。当然のことですが・・・^^;;


by macky (2011-11-15 23:57) 

まみ

みました~(≧ω≦)♪わざわざ載せてくれてありがとうございます!!わたし22歳で時間の余裕もあるのに情報とか疎くてw昔から好きなのにあまり詳しくなくて(´・ω・`)でも本気になったら怖いから…笑。ウォンビンって実在するんだな~っていうぐらいの距離感で応援してます♡
by まみ (2011-11-16 03:38) 

mako

こんばんは~

これまた,なんてかわいい二人でしょう^^
ビンニム,こんな風に自然に好きな人と過ごしてくつろいで欲しいですね。

mackyさんのお嬢さん,お誕生日おめでとうございます
親子でビンニム好きなんてうらやましい。
我が娘はかっこいいと思う,と冷静に言うだけで,はまってくれません・・・

by mako (2011-11-16 19:14) 

macky

まみさん 見てこられましたか~^^
撮影秘話を知ってDVDを見ると感動もひとしおですね☆
まみさんはお若いですね。。。学生さんなのかな?
私の娘も今年大学生になりましたョ~^^
本気のまみさん~見てみたいです^w^ 
by macky (2011-11-16 20:50) 

macky

makoさん こんばんは^^
ホント!かわいいおふたりですね~♡
ウォンビンさん撮影の時はやっぱり照れたのかな^^?
makoさんありがとうございます^^
ずっと洗脳してきましたから…春に一緒に“ウォンビン巡り”
韓国旅行へ行って以来、さらに大好きになりましたね~^^
是非、娘さんとご一緒に韓国へGO~です^^y
by macky (2011-11-16 20:58) 

macky

拍手からコメくださったびん友さんへ
お帰りなさい! インドへご旅行でしたか~@@!
目が大きくて純粋でスタイルも良い、ウォンビンさんに似ている
若者がいましたか~♪ ドキドキ 楽しい旅行でしたね~^^


by macky (2011-11-16 21:08) 

fumi

macky様

忙しくてコメントがめちゃくちゃ遅くなりましたが
娘様お誕生日おめでとうございます
しかも・・ビンニムの前日・・きゃぁぁぁぁ。。きゃぁぁぁ・・
ケーキもとっても美味しそうですね(●^o^●)

と・・ちなみに私もスマップのイベントなどなどで忙しくしてました(^o^)

TOPの動画は・・何度見ても何度見ても
妄想が炸裂してしまいます・・・・・・




by fumi (2011-11-17 09:06) 

macky

fumiさん ありがとうございます^^
毎年一緒にお祝いしますョ~^^
ケーキは美味しかったですが、チョコのネームプレートは
折ったり噛んだりできません。。。保存しています^^
TOPの動画を見て妄想炸裂!?……ですよね~私もです^^♪
by macky (2011-11-17 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。