SSブログ

⑬韓国旅行記~三清洞カフェ~ [韓国旅行記]

三清洞のお洒落なカフェ「aA」へ行ってきました[喫茶店]

カフェ「aA」は、景福宮の東側の通りの歴史民俗博物館前から三清洞ギルに入る角地にあり、

わかりやすい場所です。

91.JPG

目印は外壁にある「aA」の文字です[ぴかぴか(新しい)]

95.JPG

90.JPG

お店の中に入ると[ー(長音記号2)] 

81.JPG

このお店は、ウォンビンさんがChris.Christy 春夏カタログの撮影をされたカフェです[喫茶店]

4.jpg

79.JPG

窓の外に見える景福宮の外塀と並木道がいい感じです[ぴかぴか(新しい)]

85.JPG

88.JPG

この赤い大きな額の横でウォンビンさんがポーズをとっています[かわいい]

7.jpg

 ウォンビンさんが立っているすぐ前の席に座ってカフェタイム[喫茶店]

23.jpg 190.JPG 22.jpg

    [喫茶店]ナシジュース                       [喫茶店]ナツメはちみつ茶 

カフェだけど、伝統茶のメニューもありました[るんるん] 

全面ガラス張りの解放感あるヨーロッパ風のお洒落なカフェ[喫茶店]  おススメです[るんるん]  

このカフェの左手斜め上方向に 原色のカラフルでかわいいお店が目に入り、何のお店かな?

行ってみることにしました[家]   

62.JPG 

64.JPG

お洒落な輸入雑貨屋さん 「Maki」というお店でした[かわいい]

お店の中はハンドメイドのかわいい小物がいっぱい[かわいい] 

刺繍入りクッションにポ―チ、マグカップ、カード、ステーショナリー、スマホカバー・・・

写真撮影okしていただいたので[カメラ] 撮ってきました[るんるん]

66.JPG65.JPG 69.JPG68.JPG19.jpg171.JPG

お店に入る時は気が付かなかったのですが… おぉ~[exclamation] な・な・な 何と[exclamation&question]

お店の前の木にウォンビンさんがいるではありませんか[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

63.JPG

昨年のオリンパスCF撮影の時、ウォンビンさんがこちらのお店をカメラで撮影されたそうです[ぴかぴか(新しい)]

え~全く記憶になくて。。。[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]  日本へ帰って改めてyoutubeを見てみました[目]

ありましたョ~確かに[るんるん]  19秒頃に一瞬ですが映っています[わーい(嬉しい顔)]



<youtbeよりお借りしました>

 25秒頃にマカロンが見えましたね~[exclamation&question]

マカロンもこの近くのお店なのかな?~と気になったので調べてみました[わーい(嬉しい顔)]

マカロンをはじめとするフランス菓子が楽しめるカフェ「PALETTE」というお店でした[バースデー]

4.jpg 5.jpg

「PALETTE」は、三清洞ギルのずーっと奥の方にあります。多分お店の前を歩いたかも?

しれません。。。[あせあせ(飛び散る汗)] 次回はこのお店でカフェしたいなぁ~[喫茶店]


その後、人でいっぱいの明洞を歩いていると~またかわいいお店発見しました[ひらめき]

よ~く見ると[目]

218.JPG

あれ~明洞にも同じお店「Maki」がありました[かわいい] チェーン店なんですね?

調べてみると~清潭洞に本店があるそうです[ぴかぴか(新しい)]

偶然入ったお店がウォンビンさんゆかりのお店で 凄くラッキーでした[ハートたち(複数ハート)]

三清洞ギルはレトロな雰囲気の中に現代的な雰囲気もあり、静かだけどパワフル[exclamation]

細い路地に小さな個性的なお店が並んでいるところは、代官山に似ていて、伝統家屋

カフェ、ギャラリー、洋服や靴屋さん…散策するだけでも楽しめます[るんるん]

カフェ「aA」から眺めるイチョウ並木~春には青々とした並木道に、秋には紅葉で黄色に

染まるのでしょうね[ぴかぴか(新しい)]  四季折々の景色を楽しめる素敵なところです[ぴかぴか(新しい)]

次回はゆっくりと一周してみたいなぁ[るんるん]  地図です[ー(長音記号2)]

3.JPG

[かわいい]カフェ「aA」→輸入雑貨「Maki」→マカロンの「PALETTE」[かわいい] 

プチ ウォンビンロケ地巡りみたいですね[わーい(嬉しい顔)] 是非行かれてみてください[るんるん]



web拍手 by FC2
アクセスランキング
nice!(12)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 19

すず

mackyさん、こんにちは

お久しぶりです・・・そして遅ればせながら、おかえりなさい^^
私も今年のお正月、このサンチョンドンのカフェで偶然ですが
お茶しました~ビン君が撮影したとは思いもせず。

そしてこの雑貨屋さん・・・私も入りましたよ~
店構えが可愛くて吸い込まれるように入ってしまったって感じでしょうか。
mackyさんと偶然同じところに入ったようで、こうして
ついつい出てきてしまいました^^;

が・・・オリンパスのCFに出ていたなんて全く気づきませんでした。
もちろん木につるされてるタペストリーのビン君にも・・・
そしてミョンドンの街中にいるビン君にも全く気づかず、mackyさんが
アップされてるのを見て知りました。
ファン失格かも^^;

何せ私がいる間のソウルはいつも氷点下で寒くて寒くて・・・(><)
-10度や-12度の夜のミョンドンでは縮こまって歩いてたから
気づかなかったのかな・・・(言い訳です^^;)


それにしても、おしゃれなカフェがっていうか、
おしゃれなカフェもよく似合うビン君だわ。


by すず (2012-02-15 22:18) 

korohi

mackyさん

またまた素敵なご報告をありがとうございます。
本当によく下調べをなさってからいらっしゃったのですね。
私は去年の秋に三清洞に行きましたが、、全くビン二ムのことには気づきませんでした。
古い町並みや、可愛いお店に感激してお散歩しただけ…
タペストリーのビン二ムに会えたかもしれないのに…

今日ビン二ムFCに来てくれましたね。
夕方から出かけるのでその前にチョット、と思ってFCを覗いてみてびっくりしました。
うれしいですね。
by korohi (2012-02-15 23:40) 

macky

拍手からコメくださったビン友さんへ
カフェも雑貨屋さんもいい雰囲気ですよ~
秋は紅葉が綺麗だと思います。
是非行かれてみてください♪
by macky (2012-02-16 00:13) 

macky

すずさん お久しぶりです。そしてただいま~^^
お正月にすずさんが行かれたお店に、私も行ってきたんですね^^
カフェも雑貨屋さんも三清洞のレトロな雰囲気の中に、オシャレな
外観で目を引くお店ですね~^^
私達もついつい吸い込まれるように入ってしまいました^^
タペストリーもお店に入る時は裏返っていたので、最初は気が
つかなかったんですョ^^
また、行きたくなる所ですね。三清洞大好きになりました^^

by macky (2012-02-16 00:32) 

macky

korohiさん カフェだけはちょっと調べましたが・・・
雑貨屋さんは偶然で本当にビックリしたんですョ~^^
かわいい店構えに見とれて、初めはタペストリーには
気付きませんでした。。。^^;
あらあら…ビン君お昼に来てくれたんですね~
出遅れてしまいました。。。^^;
行かなくちゃ^^
by macky (2012-02-16 00:40) 

hitomin

mackyさん、お写真とっても上手です~!!
やっぱり銘柄はオリンパスなのでしょうか?
ステキなカフェですね。今度韓国に行った時いってみたいな~♪
で、木にかかってるオリンパスCFのポスター・・とってもステキ(^▽^*)/・*:・☆・゜*゜
by hitomin (2012-02-16 12:14) 

hitomin

あっ・・言うの忘れちゃった

mackyさんおかえりなさーい!!
by hitomin (2012-02-16 12:16) 

mako

こんばんは~
わぁ、さすが!!mackyさんの旅、充実してますね。
たくさんのお話ほんとに感嘆、感嘆^^
ビンニムに呼ばれてますね^^

機会があれば、mackyさんのお供をしたいぐらいです^^
まだまだありそうな旅行記楽しみにしてます。

by mako (2012-02-16 18:59) 

win

素敵なタペストリーですね♪
さりげなくかけてあるなんて~ビン君らしい^^
mackyさんと似た響きの名前ですね!!
クリスクリスティのオシャレなカフェ~つい最近の撮影だったのにびっくりしましたょ☆
嬉しいなぁ^^ありがとう♪
by win (2012-02-16 21:27) 

macky

hitominさん ただいま~^^ 
写真いっぱい撮ってその中で見栄えの良いものを選びました。。。
カメラは、娘から借りたコンパクトなオリンパスミューです^^
hitominさんも是非行かれてカフェしてきてください^^/
by macky (2012-02-16 23:35) 

macky

拍手からコメくださったビン友さんへ
雑貨屋さんはビビットカラ―のかわいいお店なので
ひときわ目立つんですよ~^^ 是非いかれてください^^
自転車に乗ってるCF私も好きでした♪
穏やかな表情が自然で素敵でした☆ 遭遇してみたいですね^^


by macky (2012-02-16 23:43) 

macky

makoさん はい~充実してました^^
楽しかったですョ^^ 
ホント!機会があれば是非ご一緒したいです^^
まだまだあるかも~です♪
by macky (2012-02-16 23:47) 

macky

winさん そうなんです。。。さりげなく裏返しになっていたので
気がつかなかったんです。。。
まさかビン君がいるとも思わなかったので。。。^^
あっ!そうですね~似た響きです*^^*
カフェに行ってみたくて~探しました^w^
winさんも是非カフェでお茶してきてください^^/
by macky (2012-02-16 23:54) 

BINUSeiko

 お帰りナサーイ!

 素敵な写真を見せていただき・・韓国に行っている気分になります!

 素敵な街並みにオシャレなお店です、ウォンビンさんのコマーシャル撮影に使用された風景・・何かウォンビンさんと一緒に見ているような感覚になります!

 一緒に歩いている街並み・・妄想が膨らみます。(●^o^●)
ありがと~幸せになります。❤♪
by BINUSeiko (2012-02-17 23:08) 

macky

eikoさん ただいま~^^
素敵な街並みでしたよ~ウォンビンさんが撮影された風景
だと思うとさらに素敵に見えてきます^^
eikoさんも是非歩いてみてくださいね~^^v
by macky (2012-02-18 21:36) 

miharu

こんばんは^^
素敵なカフェと雑貨屋さんですね!次に韓国へ行ったら(いつ行けるやら・・)
行ってみたいです。可愛い雑貨って見るのが好きなので、写真を見てるだけでも
楽しくなってしまいます^^ 
ウォンビンさんが好きなお友達と一緒に行けると盛り上がっていいですよね~ 
私の同行者は特にファンではないので、写真を見つけると、いつも1人で
盛り上がっています(^^;

by miharu (2012-02-23 22:20) 

macky

miharuさん 雑貨屋さんは私も大好きで、時間を忘れて
見入ってしまいます^^
そうですね~ファン同士で行くと、ビン君を見つける度に
かなり盛り上がりました^w^
by macky (2012-02-23 23:33) 

ときこく

「aA」カフェ。11月の訪問時に前を通りましたよ。
ウォンビ氏の撮影場所だったなんて…
どのカフェに行こうか悩んでいて、ここに入ればよかったぁ~
次回行きます!!
by ときこく (2012-02-26 13:30) 

macky

ときこくさん 次回は迷わず「aA」カフェでお茶してください!
解放感があって、景色もとっても良いですよ^^v
by macky (2012-02-26 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。