SSブログ

⑭韓国旅行記~みなみ~ [韓国旅行記]

ソウル滞在中、日中は寒さも和らぎ 歩いているとポカポカ~観光日和でした[晴れ]

でも、日が沈んだ後は急激に冷え込み、夜に ソウル市民の憩いの場 清渓川(チョン

ゲチョン)の川辺を散歩した時は寒くて顔がこわばる感じでした~[台風] 

寒さにあまり慣れていない私達にはなかなか新鮮な体験でした^^[るんるん] 

でも、ライトアップされた清渓川は幻想的でロマンティックでした[ぴかぴか(新しい)]

31.JPG

滝の中央の白い物は雪?氷の塊です。。。[雪]

     [ー(長音記号2)]     [ー(長音記号2)]     [ー(長音記号2)]     [ー(長音記号2)]     [ー(長音記号2)]

ソウルで味わえる日本の味~“おでん”ビン君ヌナのお店「みなみ」へ行ってきました[レストラン]     

あれ[ひらめき] お店の前に「Hite d」のウォンビンさんのポスターがありましたョ[ぴかぴか(新しい)]

4.JPG

「~ビールの味を知ってる人は ドライフィニッシュdを飲む~」と書いてあります。

3.JPG

お店の中にも~ウォンビンさんが[ひらめき] 

確か昨年は、「朱蒙」のハン・へジンさんのポスターが貼ってあった場所かな?

5.JPG

額に入ったウォンビンさん~最初は暗かったのですが、ビン君ヌナがコンセントを差し

込んでくださり、明るく光り輝くウォンビンさんになりました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

144.JPG 145.JPG

「みなみおでん」と「ケイジャンチキンサラダ」をいただきました[レストラン]

建物も日本風、お店に飾られている小物も全てが日本の物で、日本の居酒屋にいるような

感じがします[ビール]

おでんはスープもた~っぷり[るんるん] さっぱりしているのでスープも美味しくいただけます[かわいい] 

サラダも凄~く盛りがよくてビックリしました。カラッと揚がったチキンがサクサクでこちらも

美味しかったです[かわいい]  お店は、仕事終わりのビジネスマン達でいっぱいでしたョ~

帰りに少しだけビン君ヌナとお話をして、写真も一緒に撮っていただきました[カメラ] 

ビン君ヌナも犬がお好きみたいで嬉しかったです[犬]

ウォンビンさんのポスターを眺めながら温かいおでんをいただき~フフフ・・・[ハートたち(複数ハート)]  

至福の時を過ごせました^^[るんるん]

web拍手 by FC2
nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 15

mako

こんばんは~
どんなに寒くても、ヌナのお店の中はぽっかぽかですね^^
ず~っと前にいったきりなのに、「みなみ」にいるような気分になれました。
ありがとう
現実にしたいものです^^
by mako (2012-02-22 18:28) 

macky

makoさん こんばんは^^
はい!外は寒かったですが~心も体もぽっかぽかになりました^^
お隣の席のお客さんが食べていたお好み焼きも美味しそうでしたョ♪
また行きたいですね~^^

by macky (2012-02-22 23:55) 

win

珍しい角度からの「みなみ」の写真ですね♪
ありがとう☆嬉しい☆
mackyさん 写真の腕あげましたね^^
ビン君は「みなみ」のお姉さんに良く似てますよね^^
お顔も人柄も^^
私もまた行きたくなりました!!
by win (2012-02-23 19:34) 

miharu

憧れの「みなみ」です!
おでんもサラダも美味しそうですね!額に入ったウォンビンさんを見てて
思ったのですが、壁にメッセージ?が書いてあるんでしょうか?
お店の前にもhite dのウォンビンさんがいて、行きたいです~
お姉さん、ウォンビンさんに似てるんですか?緊張して話しかけられないかも(^^;





by miharu (2012-02-23 22:49) 

macky

winさん あ~ビン君が入るように撮ったので、赤いのれんが
写っていませんでしたね~^^;
いえいえ写真の腕前はまだまだです。。。^^#
そうですね~ビン君とよく似ていらっしゃいますね~
かわいくて働き者のビン君ヌナです☆
私もまた行きたいです♪
by macky (2012-02-23 23:26) 

macky

miharuさん 壁のメッセージはハングルで書いてあるようです^^
韓国のファンの方が書かれたのでしょうね~♪
昨年までは、ビン君のポスターは見かけませんでしたので、ビックリしました^^
はい!良く似ていらっしゃいます☆ なので、いくつか質問を考えていましたが、
緊張で頭の中真っ白になってしまいました。。。^^;
写真を持っていたのでなんとか~^^

by macky (2012-02-23 23:48) 

BINUSeiko

 みなみ に行ってきたんですね!
お姉さまはお元気でしたか?
背は少し小さいけど、ウォンビンさんに一番似ているお姉さまだと思いましたが・・
今も若くて可愛い感じでしたか?

韓国語でお話ししたんですか?
良いな・・お姉さまと談笑できるなんて夢のような出来事です!
私は一緒に写真を撮っていただいても喋る勇気がなくて・・
「カムサ・ハムニダ」と言うのがやっとでした。(*^_^*)

☆楽しい韓国旅行だったのが凄く伝わってきます、
 私も時間があったら是非行きたいと思います。(●^o^●)

by BINUSeiko (2012-02-25 10:26) 

macky

拍手からコメくださったビン友さんへ
はい!楽しい旅行でした。韓国へ行かれたら是非
ビン君ヌナのお店へいかれてくださいね^^
by macky (2012-02-25 16:03) 

macky

拍手からコメくださったビン友さんへ
そうですね~大きな看板のビン君から小さなTOP缶コーヒーの
ビン君まで探すとあちこちで出会えますョ^^
是非、行かれてくださいね^^v
by macky (2012-02-25 16:07) 

macky

eikoさん はい!行ってきました^^
ビン君ヌナは若くて可愛くてお元気そうでしたョ♪
良く似ていらっしゃるのでドキドキしますね^^
私は韓国語はあまり話せませんので~
その場の雰囲気で~です^^;
eikoさんもいつか是非行かれてくださいね~^^
by macky (2012-02-25 17:04) 

ときこく

お久しぶりです。
韓国へ行かれていたんですね。
私はしばらく行けそうにないかなぁ…
あとで過去記事も見にお邪魔しますね(^v^)
by ときこく (2012-02-26 13:26) 

macky

ときこくさん おひさしぶりです^^
ときこくさんもチョコちゃんもお元気そうで安心しました^^
そうなんです。。。楽しい旅行でしたよ♪
by macky (2012-02-26 23:51) 

macky

拍手からコメくださったビン友さんへ
はい!お店はとても賑わっていましたよ^^
私も緊張でなかなか言葉が出てきませんでした^^;
あの川辺は仰る通り、デ―トスポットですね~☆
カップルで散歩すると寒さも感じないのかもしれませんね^v^
by macky (2012-02-27 22:24) 

キャサリン

mackyさん、コメントするのは初めてです。はじめまして(*^_^*)
私は、2002年フレンズを見てから、ビン君のファンになりました。
BINUSに加入していた時もありましたが、数年前に日本の事務所が変わる為だったか、一旦返金処理とかあった時から、加入していないので・・ゆるゆるなファンです^^;
でもビン君の10年たってもかわらない、かっこよさにますます惹かれています。

2007年にみなみに一度行った事があります。お姉さまにも会えました。

先日2/11~14韓国へ家族で行ってきました。mackyさんと同じ頃ですね、
行く前にKONESTのクチコミを見て、もうお姉さまはいらっしゃらないんだと思っていました。いらっしゃるんですね~、鍋のお店も行けてないし、、次回の目標にします。

BASICHOUSEのお店で写真を撮っていたら、カタログをいただきました~。宝物です。
by キャサリン (2012-03-02 12:12) 

macky

キャサリンさん はじめまして^^
10年経ってもカッコ良さや、真摯で優しいお人柄も変わらないビン君に
惹かれますね~*^^*
本当ですね! 同じ頃に韓国へ行かれたのですね♪
2007年にみなみでお会いになったお姉さんは、今ノルブプデチゲのお店
をやっていらっしゃる一番上のお姉さんだと思います^^
次回の旅行が楽しみですね♪
BASICHOUSEのカタログは写真集のように素敵で私も宝物にしています☆
コメントありがとうございましたm(_)m
by macky (2012-03-02 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。