SSブログ

⑮韓国旅行記~ノルブプデチゲ~ [韓国旅行記]

ウォンビンさんの一番上のお姉さんのお店「ノルブプデチゲ」にも行ってきました[るんるん]  

昨年は、混んでいる時間帯に行って、緊張してチゲの写真を撮り忘れましたので[あせあせ(飛び散る汗)]

今回は混んでいる時間を避けて写真も忘れないように撮ってきました~[カメラ]

「プデチゲ」をいただきました[レストラン]

114.JPG 117.JPG

116.JPG 120.JPG

追加のサリ麺とミニトッポッキ、ミニ餃子、ソーセージ…です。  グツグツ煮えてきました~^^

ハムやソーセージ、トッポッキや餃子に野菜、うどんやマカロニと…たくさんの具材が入っていて

お玉ですくうと いろんな具材が入ってくるので~^^ 宝探しのようで楽しいです[るんるん] 

お店の外は、雪が舞っていましたが…温まる鍋を美味しくいただきポカポカになりました[かわいい]

ふと見上げると天井に~「NOLBOO」のライトがありました[ひらめき]

123.JPG

この時、ビン君ヌナも ウォンビンさんは海外で撮影だとご存知?みたいでした。

ウォンビンさんへのお土産預かって頂き、写真を一緒に撮って頂きました[カメラ]

あっ!それから~ ウォンビンさんの三清洞カフェ「aA」での撮影の写真をお見せ

すると、びっくりされたご様子でした。 多分、ウォンビンさんの髪の毛が長くなって

いたので驚かれたのだと思います[るんるん]

三清洞カフェ「aA」の写真といえば[ひらめき]

Chris.ChristyのHPに ウォンビンさんの素敵な画像がupされていました[ぴかぴか(新しい)]

29 -1.jpg

28.jpg 34.jpg

   33.jpg

31 - 1.jpg31 - 2.jpg32 - 1.jpg32 - 3.jpg32 -2.jpg

たくさんの衣装を着られたのですね~ ウォンビンさんの落ち着いたシックな雰囲気と

三清洞の優雅で閑静な雰囲気と似ている感じがします[ぴかぴか(新しい)]

99.JPG

春の新緑や、秋の紅葉した街並みを見てみたいなぁ~[かわいい] 

103.JPG 

          [レストラン]ワッフルのお店  ↑↓

101.JPG

可愛いお店もありました[るんるん]

104.JPG 105 - 1.JPG

                   [レストラン]パイのお店

102.JPG   108.JPG

消火栓?ソウル市のマスコット「ヘチ君」みたいです[るんるん]  電柱 「종로 チョンノ」

107.JPG   106.JPG

 [レストラン]かぼちゃのお粥のお店              [レストラン]パイのお店

個性的な可愛いお店やギャラリーが多い三清洞通り 次回は時間をかけてゆっくり

楽しみたい場所です^^[るんるん] 
アクセスランキング

web拍手 by FC2


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 11

korohi

ウワ~ おいしそう!!!

寒いところには寒い時期に行くのが一番といいますが、
雪が舞っている日に、ビン君ヌナのお店で暖かいお鍋をいただくなんて、夢のようですね。

お姉さまとの会話も、うらやましい限りです。

三清洞は本当に素敵なところですよね。
今度行く時は私も、もっとゆっくり楽しみたいです。
ミナミも、清渓川も、もう一度行きたいです。
私は紅葉の季節に行きましたから、今度は冬に行ってみたいです。

とか言いながら、今日の東京の寒さに、震えています。
はやく春がこないかな。
春はビン君の新しいお知らせを運んできてくれそうですね。


by korohi (2012-02-28 00:16) 

山ちゃん

ビン君!ヌナのお店の“鍋”はとても美味しいです!!私は辛い食べ物が大好きで
特別辛い食べ物え~と名前が思い出せない!?エビ、カニ、ルーム貝、ソーセージトッポギ、沢山の野菜をヒーヒーいいながらお水と一緒に食べました^^

辛いけど美味しい(智子ちゃんのセリフ)そのとうり!!本当に辛いけど美味しい!!
又ビン君のお姉さんはいつも笑顔であったかく迎えてくださる優しいお姉さんです

今年もお姉さんのチゲ鍋とミナミのおでんが食べたいです^^・・・

素敵で可愛いいお店ですね^^私も行って見たいです^^・・・

またまた素敵ビン君にポ~トしてます^^サンキューですmackerさん^^

by 山ちゃん (2012-02-28 02:00) 

macky

korohiさん お店に入るまでは雪かな~?というくらいだったのですが
お鍋をいただいていると、激しく雪が舞っていました。。。会話というか~
写真を見ながら笑うのが精一杯でした^^;
紅葉の季節の三清洞通り素敵でしたか? 妄想してしまいます^^
東京は寒いのですね?こちらは寒さもだいぶ和らぎました♪
春の訪れを感じます♪ 
by macky (2012-02-28 10:57) 

macky

山ちゃんさん ビン君ヌナのお店のお鍋はとっても美味しいですね☆
海鮮がたくさん入ったお鍋ですか?美味しそう~♪ 私も食べてみたいです^^
「辛いけど美味しい~!」言ってみたくなりますよね^^
はい!ビン君ヌナはお二人とも優しく接してくださり、たくさん話してくださるの
ですが、理解できなくてもったいなく思います。。。^^;
山ちゃんさん ソネブロにはコメントに訂正機能が付いていないので
すみませんでした。。。^^ 大丈夫ですよ^^y 
コメントありがとうございました☆
by macky (2012-02-28 11:07) 

win

宝探しみたいな美味しそうな鍋!!珍しい天井の写真!!
mackyさんナイスです☆
お姉さんにプレゼント預けたんですね^^
長髪のビン君にびっくりされたって~やっぱりそうなんですね!?
楽しいお話ありがとう♪
次回の旅行記も楽しみにしています♪
by win (2012-02-28 19:30) 

macky

winさん ほどよい辛さでコクがあって美味しかったです♪
天井のライトも去年は気が付きませんでした^^
はい!事務所はお忙しいご様子だったので遠慮しました~
プレゼントは、お姉さんにお願いしました^^
長髪~ふふふ・・・とってもお似合いですね^w^
ふんわりヘアーのビン君がお気に入りです☆
by macky (2012-02-28 23:12) 

macky

拍手からコメくださったビン友さんへ
随分前から遊びに来ていただいているとお聞きして、恐縮しております^^
うわ~では、何でもご存知ですね?*^^*
コメすることは、時間も勇気も必要ですものね~お気軽に遊びに来てください^^
拍手からのコメは、私だけが閲覧できますので安心してコメしてくださいね♪
IDはよく存じております^^ 改めましてよろしくお願い致しますm(_)m

by macky (2012-02-29 19:28) 

mako

こんばんは~
三清洞 是非 行ってみたいです^^
韓国自体が私たちにとっては、ビンニムがいる宝箱みたいですね。
ひとつも逃してないmackyさん、立派!!

さっき、FCいってきましたが、3月の壁紙のビンニムにきゃ~~です
^^
by mako (2012-02-29 20:00) 

miharu

こちらは一番上のお姉さんのプデチゲのお店なんですね。行ってみたいです。
すごく美味しそうですね。韓国に行ったら行きたい所がたくさんになっちゃいました。
ワッフルのお店、素敵だけど中が見えないから入るのに勇気いるような。。。
どんなお店なんでしょうね?興味あります^^
ウォンビンさんって髪型で、ずいぶん雰囲気が変わりますよね。

by miharu (2012-02-29 23:07) 

macky

makoさん 散歩するといろんな発見がある!楽しいところです^^
ビン君のいる国だと思うと愛着がわいてきます。本当に宝箱みたいです♪
3月の壁紙のビン君~私も大好きな写真です☆
即、壁紙にしました*^^*
by macky (2012-03-01 09:15) 

macky

miharuさん とっても美味しいチゲです^^お友達と一緒だと楽しくいただけます^^
三清洞通りには伝統家屋をそのまま使ったカフェがたくさんありました。
ワッフルのお店は、アックジョンにもお店があるようです。
私も、何のお店なのかなぁ~と気になって写真を撮りました^^
次回、行ってみたいと思います^^
3月の壁紙の写真がお気に入りです☆
by macky (2012-03-01 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。