SSブログ

⑱韓国旅行記~ビン君パネル編~ [韓国旅行記]

ソウルでは、記憶に残る韓国人の二人のアジュンマに出会いました[るんるん]

おひとりは、EマートのBEYONDのコーナーで出会ったアジュンマです[かわいい] 

どんなアジュンマでしょう[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

BEYONDコーナーでウォンビンさんとユン・ウネさんを発見しました[ひらめき] 

138.JPG

お店の壁には大きなウォンビンさんのポスターと天井から吊り下げられているパネルがありました[ぴかぴか(新しい)] 

写真を撮っていると、私達がウォンビンさんのファンだと気づいた店員さんが、こちらのポーチを

持ってきてくれました[るんるん]  うわぁ~何て素敵なんでしょう[ぴかぴか(新しい)] 

155.JPG

そこへ、カートいっぱいに買い物した体格の良いアジュンマがやって来て、私達の方をチラチラ見

ながら店員さんに速い口調で話をしていました[ー(長音記号2)]  怒ってるのかな~[exclamation&question]  ドキドキ [揺れるハート]

ちょっと逃げ出したい衝動に駆られました…[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)] すると[ひらめき] 

店員さんは椅子にひょいと上がり天井から吊り下げられていたウォンビンさんのパネルを引っ張り、

ハサミでパチンと糸切り、私達の前にパネルを差し出してくれたんです[目]  

え~[あせあせ(飛び散る汗)] いただけるの[exclamation&question] 感謝感激です[exclamation&question]

パネルの大きさは45×90cmくらいで、どうやって持ち帰ろうか[ー(長音記号2)]と、一瞬頭をよぎりましたが[ー(長音記号2)]

またアジュンマが速い口調で店員さんと何か話しています。。。[目]   問題解決[exclamation&question]

~アジュンマの話に大きく頷いた店員さんは、ハサミでパネルの中心から二つに切り分けて

くれました[手(チョキ)] 

パネルは両面プリントされいて、裏表で二人のウォンビンさんがいました。 あ~なるほど[ひらめき]

189.JPG174.jpg

アジュンマは、ありがたいことに私達の代わりに店員さんに交渉してくれていたんですよ~[ぴかぴか(新しい)]

お礼を言うと、アジュンマもニコニコ笑顔で、優しい方だったんです[わーい(嬉しい顔)][かわいい]

親切なアジュンマに出会えたこと、ウォンビンさんがモデル交代する時期だったこと…

ちょうど良いタイミングで凄くラッキーでした[るんるん] 

幸いにもカットしたパネルは、スーツケースにぴったりサイズで、大切に大切に持ち帰りました[プレゼント]

 

こちらは、バレンタインデー[黒ハート] トゥレジュウ―ルのウォンビンさんです[ぴかぴか(新しい)]

42.JPG 

1年前、工事中で“ビッグなウォンビンさん”(←クリック)の看板があった トゥレジュール江南店です[家]

43.JPG

幸運を呼ぶ白い“ニットうさぎ”です[かわいい]      背中にキャンディ―を背負っています[かわいい]

188.JPG 185.JPG

3月14日はホワイトデ―[ハートたち(複数ハート)]  トゥレジュール ホワイドデ―のウォンビンさんです[黒ハート] 

94.JPG 91.JPG

最後に、LG電子のウォンビンさんです[かわいい]

136.jpg138.jpg129.JPG132.JPG

リモコンと同じくらいの大きさの ミニ ウォンビンさん[かわいい]

ポケットに入れて連れて帰りたかったです[プレゼント]

web拍手 by FC2
nice!(8)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 20

korohi

楽しい旅行記をありがとうございました。
やさしいアジュンマにあえてよかったですね。

BIYONDモデル、交代ですか…
昨秋ミョンドンで、私も同じポーチをもらいました。
すごくかわいいビン二ムですね。
鏡台の前に飾ってあります。
もうミョンドンの化粧品屋さんでビン二ムに会えないのですね。

mackyさんに教えていただいたのに、江南でトレジュールのお店が見つからなくてうろうろしたのも懐かしく思い出しました。

たくさんのビン二ムの写真、ありがとうございました。


by korohi (2012-03-14 13:51) 

kecobin

mackyさん、こんにちは^^
お久しぶりにお邪魔しました~。
韓国に行かれてたんですね~。
街中ビン君がいっぱいで、韓国のファンの方々が
羨ましいですね(#^.^#)
とても興味深いお話がいっぱいの韓国旅行記、
わくわくしながら読ませて頂きましたよ~^^
まだまだ、いろんなエピソードがありそうですね(^^♪

幸せを呼ぶニットうさぎちゃん、可愛い~^^

私も韓国行きたいですが・・・なかなか実現出来ず・・・><

でも、mackyさんの旅行記でなんだか、自分も韓国の街を散策している
気分を味あわせて頂きました^^コマッスムニダ~^^;

by kecobin (2012-03-14 16:12) 

mako

こんばんは~
優しいアジュンマに会えて嬉しいですね。
同じアジュンマならこういうアジュンマにわたしもなりたい・・・
いいお話をありがとうございます^^
by mako (2012-03-14 19:23) 

macky

korohiさん 旅行記読んでいただきありがとうございます*^^*
心優しいアジュンマのお陰で、思わぬプレゼントをいただきました♪
ポーチお揃いですね^^ ミョンドンの賑やかな街中では、ベーシック
ハウスだけなのかなぁ~ ソウル駅や免税店、スーパーでも会えますね^^
次回は、トゥレジュール江南店へ是非、ご一緒したいですね☆
by macky (2012-03-14 22:28) 

macky

kecobinさん こんばんは^^
明洞の他にもビン君を見かけましたョ~☆
ビルの上の大きな電光掲示板でもLGのCMが流れていました*^^*
ニットうさぎは、微妙に顔が違うんです!可愛いものを選びました^^
じっ~っと見つめていたら…作れそうな気がしてきました♪
kocobinさんも是非、韓国へビン君探しの旅へ行かれてみてください^^/
by macky (2012-03-14 22:37) 

macky

makoさん こんばんは^^
ビン君のパネルを見るたびにアジュンマのことを思い出します♪ 
私も心優しいアジュンマを目指します*^w^*
by macky (2012-03-14 22:43) 

macky

拍手からコメくださったビン友さんへ
サッカー見てました^^ 
またキム・ドンジンさんが審判だったのですね?
主審の方でしょうか?あまりテレビに映らないので
お顔はわかりませんでしたが…何か 嬉しいですね*^^*
by macky (2012-03-14 22:49) 

uni

お久しぶりです
何だかバタバタ続きでしたが、やっと落ち着いてblog拝見しました!
素敵な韓国旅行でしたね〜
韓国の方って、ホントに優しい方多いですよね
親身になって下さるというか、又、私も行きたくなってきました
それに、アメリカ版アジョシ気になりますー
でも、韓国版には敵わないですよね(^-^)


by uni (2012-03-15 19:47) 

shino

素敵な韓国アジュンマに出会われたのですね!
というか、嬉しいハプニング続出の旅ではありませんか?
読ませていただいて、ご一緒したような気分になってます~
韓国・・・ホントに素敵な国なんですね!
ありがとうございます!
by shino (2012-03-15 20:18) 

macky

uniさん お久しぶりです^^
3月は何かと慌ただしいですものね~
私が出会った韓国の方は、皆さん親切で熱心に教えてくださいました☆
私も、また行きたい気分です♪
ウォンビンさんの「アジョシ」に勝るものはない!~と思いつつ、
キャスティング気になっています^^
by macky (2012-03-15 22:58) 

macky

shinoさん そうでなんですョ~素敵なアジュンマに出会って
素敵な思い出がたくさんできました^^
ハプニングの連続? あ~そう言われると、空港に到着した時
から俳優さんに会ったり…そうでした^^ フフフ…
韓国は素敵な国です!
shinoさんも思いきって一緒に行ってみましょう^^/

by macky (2012-03-15 23:04) 

macky

拍手からコメくださったビン友さんへ
いつも遊びに来て下さりありがとうございます^^

ホワイトデーには、ビン君からみんなへ真心こもったプレゼントを
届けてくださり本当に嬉く、ほっこりした気分になれて幸せでしたね*^^*
うわ~更にご家族からも嬉しいご報告があったのですね~☆
お話をお聞きして私も嬉しくなりました^^♪ おめでとうございます♡
ビン君と同じロマンティックな演出ですね~^^ 素敵です☆

それから、コメントはお名前とコメントだけで良いです^^
最後のURLは記入されなくても大丈夫です^^
by macky (2012-03-16 10:57) 

miharu

mackyさん、こんばんは!
BEYONDモデル交代ですか?ショックです。。。
私も前にスーパーでポスターが何枚か丸まっていてハングルで
「ウォンビン プロマイド」と書いてあるのを発見して店員さんに商品を
買ったら貰えるのか聞いたら「いいですよ。何枚?」と聞かれ驚きました。
当然1枚のつもりだったのに思わず「2枚」と言ってしまいました(^^;
大事に持って帰って来て今でも部屋にパネルに入れて飾ってます。
知らなかったのですが、もうTHE FACE SHOPも交代してるのですか?
明洞のお店に行くのを楽しみにしていたのに残念・・
でも優しいアジュンマに会えて良かったですね^^ 読んでいてこちらまで
嬉しい気持ちになりました。
すごく充実した素敵な旅行ですね! mackyさんはツアーではなく個人で
ホテル等を予約してるのですか?私はまだ個人で行った事がないのです。
言葉が心配なので、ついついツアーにしてしまいますが、着いたら免税店
に連れていかれてしまうんですよね。その時間にいろいろ周りたいのに。。
皆さん、どうされているのかな?


by miharu (2012-03-16 22:18) 

BINUSeiko

素敵なウォンビンさんが沢山・・楽しい旅ですね!
韓国の街並みにはウォンビンさんのパネルがたくさん・・
凄いですね、歩いているとウォンビンさんに逢える!
嬉しくて楽しくて、ドキドキが止まらない街並みです。(*^。^*)

 私もウォンビンさんが街並みにあふれている韓国へ行きたくなりました!
パネルのウォンビンさんも韓国から持ち帰って来たんですね!
なんだか・・ウォンビンさんの温もりが感じられる素敵な写真です。♪

 私はいつも一人で行くので、割高になってしまうのですが・・
2人で行くと国内旅行よりも安く行ける自由プランもありますよ!
日本の地下鉄よりも番号で解りやすいから言葉が喋れなくても大丈夫です。
 連休になったら私もウォンビンさんを探しに韓国へ行きたいです!


by BINUSeiko (2012-03-16 23:13) 

macky

拍手からコメくださったビン友さんへ
こんばんは^^ 3Dのビン君カッコイイですよね~☆
これは、LGのカタログに載っていました^^
昨年のバースデープレゼントのお話楽しく読ませていただきました♪
3人で歩かれたシーン♪羨ましく思いました^^ 
次回も楽しみにしています^^
by macky (2012-03-16 23:21) 

macky

miharuさん BEYONDのウォンビンさんを発見して喜んでいると、
店員さんが“チェンジ”と言われていましたから…フェイスショップにも
ビン君はいませんでしたね~
k2のカタログが紙質もよくて本当に写真集みたいで立派でした☆

私もいつもツアーです!免税店には必ず連れて行かれますね~今回の
東和免税店は初めて行きましたが、免税店によって微妙に品揃えが違
うんですね~
私は最初にお友達から頼まれた物をほとんど免税店で買ってしまいます^^♪

by macky (2012-03-16 23:39) 

macky

eikoさん 大きな看板のビン君から小さくて可愛いビン君まで、
様々ですが、思わぬ所で出会えて楽しかったです♪
パネルのビン君お肌つるつるピカピカです☆
eikoさんもお休みになられたら是非、ビン君探しに韓国へ行かれて
ください^^ たくさんのビン君に会えますように~♪
by macky (2012-03-16 23:54) 

miharu

お返事ありがとうございます。ツアーだったんですね。
ツアーでも、こんなに充実した旅になると学びました^^
次に行く時は、しっかり計画して楽しみたいと思います!
by miharu (2012-03-18 16:02) 

macky

miharuさん 空港⇔ホテル間の送迎付き終日自由行動の
フリープランです。私、それほどしっかり計画立てていませんが
いつも偶然が重なってラッキーでした^^v
by macky (2012-03-18 22:37) 

macky

拍手からコメくださったビン友さんへ
こんばんは^^
韓国で出会った人や見た物、楽しかった時間、全てが宝物です☆
また行きたいと思います^^
もっともっと、思い出の宝箱を増やしていけるといいなぁ~と
私もそう思います^^/
by macky (2012-03-20 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。