SSブログ

#24レールバイク~ウォンビンの故郷 [韓国旅行記]

江原道 旌善レールバイクです[ぴかぴか(新しい)]

「九切里駅」~「アウラジ駅」間の廃線になった線路を走るレールバイクは、全長7キロ 

美しい景色や渓谷を眺めながらの約45分間をペダルを漕いで走ります[ー(長音記号2)]   

ちょうど、お客さんを乗せ、レールバイクを牽引してきた列車が入ってきました[電車]

カップルや家族連れがたくさん降りてきました~人気なんですね~[るんるん]

k-108.jpg

ここは、レールバイクの出発点 「九切里(クジョルリ)駅」です[電車]

8.JPG

ウサギとカエル→ カメ が案内してくれています 可愛いです[かわいい]

k-113.jpg

大きな2匹のバッタのオブジェがありますョ[目]  客車を改造して作られた~

[家]カフェ「キリギリスの夢」は、1階がスパゲティー専門店で2階がカフェになっています[喫茶店]

k-102.jpg

後ろは、こんな感じです[るんるん] ユニークなカフェですね^^*

k-105.jpg

こちらの列車は[ー(長音記号2)]  [家]「トレインペンション」です! k-106.jpg

 ↓ 奥に見えるのは [家]「カプセルハウス」です ↑↓ どちらも宿泊できるようになっています[かわいい]

k-107.jpg

k-110.jpg

ハート型のオブジェが…埋まっています[exclamation&question]

7.JPG

“愛をロック” ハートに鍵をかけて永遠の愛を誓うのでしょうか[パスワード]

ハート型の石畳も[ー(長音記号2)] ここは、カップルで訪れるともっと楽しめるんですね~[黒ハート]

k-111.jpg

鍵は持っていませんでしたが[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]私達の心は、ウォンビンさんにロックされていますね[パスワード]^^*

    [電車]        [電車]        [電車]        [電車]        [電車]

レールバイクの終着駅「アウラジ駅」です[かわいい]

[家]「アウラジ駅」駅舎です。

3.JPG

駅舎の中には切符売り場がありません。。。切符は列車の中で購入するそうです[ポケットベル]

k-63.jpg

6.JPG

こちらの列車に見覚えはありませんか[exclamation&question]

fp-51.JPG

 ↑ ↓ ウォンビンさんが乗っていた列車と 同じ列車ですね[るんるん]

49.JPG

「九切里駅」にはカフェ 「キリギリス」がありましたが、ここ「アウラジ駅」には

清流だけに生息するオルムチのカフェがあります[るんるん]

5.JPG

2尾のオルムチは、渡り廊下?でつながっていて、前方には噴水もあります[ー(長音記号2)]

1.JPG

[家] cafe「オルムチの誘惑」

k-64.jpg

メニューには、ハンバーガー、とんかつ、うどん、柚子茶、チキン、パッピンスなど…

メニューが豊富です[ー(長音記号2)] ハンバーガーがあるのが意外な気がしました[るんるん]

見上げると空いっぱいに青空が広がり、見渡すと晩秋の風景が広がる静かな所[ぴかぴか(新しい)]

幼少期の頃に、野山を駆け巡って遊んでいるウォンビンさんの姿が目に浮かんで

くるようでした^^[かわいい]

web拍手 by FC2 アクセスランキング
nice!(10)  コメント(25)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 25

mako

こんばんは~
レールバイクは以前新聞に紹介されていて、乗ってみたいなあと思っていましたが、カップル優先?!みたいですね。ちょっと照れるかな・・
奇想天外のカフェがいろいろありますね^^
誰が考えたんだろう。こういう場所でないとちょっと入りにくい気もします^^
それにしても、いつかわたしも今回のmackyさんの旅をそのままなぞりたくなってきました~
うらやましすぎるぞ~~~~^^
by mako (2012-11-29 18:09) 

Mayu

はじめまして^^
コメント失礼します。

秋のアウラジ!素敵ですね。
レールバイクも11月くらいまでは運行しているんでしょうか、、
来年、暖かくなったら行きたいと思っています♪

ウォンビンさんの乗った列車も健在なのですね?^^

“私達の心は、ウォンビンさんにロックされていますね^^*”に、キュンとしました♪

いつも暖かなブログで
楽しく読ませていただいてます^^♪

またお邪魔します。。

by Mayu (2012-11-29 21:12) 

BINUSeiko

 
 28歳のメモリアルDVDのウォンビンさん、懐かしいです。
あの時感じた田舎の素朴な青年は・・
今は洗練された都会的なイメージですね!

 少し無精ひげがはえた童顔な青年は・・
つるつるの肌にモデルのような身のこなしの大俳優になりました。♪
とても有名な韓国を代表する美形俳優になりました。
(*^。^*) 田舎のウォンビンさんが懐かしいです。
by BINUSeiko (2012-11-29 22:02) 

macky

拍手からコメくださったビン友さんへ

アニョハセヨ~^^
そうなんです!静かな大自然の中に可愛らしいハートのオブジェや
斬新なデザインのカフェ…ユニークな発想と遊び心にただただ感心
するばかりでした^^
観光バスも数台停まっていましたョ♪
暖かくなったら是非行かれてみてくださいね^^y
by macky (2012-11-29 23:42) 

macky

makoさんへ

こんばんは^^
カップルでレールバイク~照れますか^^?
ビン君と乗ってる…と想像しちゃいましたか^^*
大丈夫です!4人乗りもありましたから^^y
奇想天外なカフェは誰が考えたんでしょう。。。
すみませ~ん^^# お先に楽しく旅してきました♪
makoさんも是非行かれてみてくださいね^^v
by macky (2012-11-29 23:50) 

macky

Mayuさんへ

はじめまして^^
秋のアウラジ素敵でした~☆
レールバイクのパンフレットには、夏期・冬期の運行時間が
掲載されているので…年中無休なのでしょうか?
雪が降っても運行するのでしょうか^^? 寒すぎますね~
DVDで見ていた列車を駅のホームで見た時は、もう感激でした~♪
ロック~今更ですが。。。恥ずかしくなってきました。。。^^#
いつも遊びに来て下さり、コメントありがとうございました^^/

by macky (2012-11-29 23:59) 

macky

eikoさんへ

懐かしいですね~^^
大自然の中を駆け巡っていた純粋で素朴な少年は、
今や韓国の4大神の1人と言われる大俳優になりましたね~☆
きっと、今もビン君の純粋で綺麗な心は、故郷の豊かな大自然
と共にあるのだと~思います^^v
by macky (2012-11-30 00:04) 

win

親子ではなくカップルのキリギリス!!
お魚は産卵する姿!!
過去記事(2010-02-26)のコメントを大爆笑しながら読んだ事を思いだしましたよ♪♪
mackyさん、覚えてますか?(笑)

ビン君の田舎は、観光地として有名なんですね^^良かった☆
楽しそうな宿泊施設も、ピンクのハートのオブジェ、ハートの石☆
mackyさんの報告は、いつも面白すぎます^^
ビン君の田舎の旅行記~ 次回も楽しみに待ってます♪♪
by win (2012-11-30 21:44) 

macky

winさんへ

キリギリスは~カップルでしたね~^^*
…覚えていますが~ちょっと恥ずかしいので秘密にしていました^^
winさんには 参りました~m(_)m

静かな自然の中に忽然と現れるカラフルなバッタやお魚には圧倒
されました@@!
winさんも是非あのDVDの地へいかれてみてください^^/
旅行記~これからぼちぼち頑張ります^^v

by macky (2012-12-01 00:02) 

shino

この記事を読んで「BINUS」をスゴク見たくなり、鑑賞しました!
ちょびヒゲのビン君に萌え~メガネに萌え~深~いVネックに時代を感じ・・・
しかしこのDVD、ビン君に会えない間の手紙のようで、
長い間見れなかった、その時の気持ちを思い出してしまいました。。。
ステキな姿にニヤニヤしたり、メッセージに涙したり、
あの頃に戻ってしまいました~

by shino (2012-12-01 02:43) 

macky

shinoさんへ

私も帰ってからは、写真を見ながらDVDを観たりしていました^^♪
DVDで観ていた同じ列車や建物、景色を見つけると凄く感激で、
ありのままの故郷を、ビン君の大切な場所を、待っている
ファンの為に届けてくれたんだな~と胸が熱くなりましたョ*^^*
shinoさんもいつか、お子さんと一緒に江原道を満喫して欲しいです☆
by macky (2012-12-01 09:27) 

KT

もう 観光地 ですね。
日本人でも 楽しめそう。

by KT (2012-12-01 12:53) 

macky

KTさんへ

そう 観光地 です^^
日本人でも外国人でも老若男女問わず楽しめそうです♪
by macky (2012-12-02 01:02) 

ET

こんにちは
初めてコメント書いてます。いつも楽しみにこのブログ拝見しています。
レールバイクは数年前1泊2日の番組でイ・スンギさん達が体験してたのを覚えています。男たちがワーワー言いながら楽しんでました。ビンくんのふるさとにこんな所があるんだあー。良いいなー。行きたいなーと思ったものでした。

なかなか忙しくて韓国へはいけません。いつも素敵な情報ありがとうございます。
これからも情報宜しくお願いします。
by ET (2012-12-02 17:26) 

macky

拍手からコメくださったビン友さんへ
そうでしたか~
またお待ちしていますねm(_)m

by macky (2012-12-03 00:30) 

macky

拍手からコメくださったビン友さんへ
え!そうなんですか?
キリギリスのカフェはデザイン大賞に選ばれたのですか?
凄いですね~☆  お魚のカフェは…?
あれ~うさぎとカメだったのですね。。。ハハハ…^^;
うさぎとカメのほうがしっくりきますね♪
お知らせありがとうございました^^/

by macky (2012-12-03 00:35) 

macky

ETさんへ
はじめまして~^^
いつも遊びに来て下さりありがとうございます^^*
俳優さん達がレールバイクを体験されたのですか?
番組でも取り上げられる程、人気&注目の観光スポットなのですね☆
観たかったです^^
男性だけでも盛り上がるんですね♪
はい!ゆっくりぼちぼち綴っていきたいと思っています^^
コメントありがとうございました^^/
by macky (2012-12-03 00:46) 

korohi

レールバイク、ぜったに乗ってみたいです。
カップルではなく、おばあさんでもOKかな~~

駅舎の中などの詳しい情報、mackyさんならではの視点ですね。
臨場感たっぷり!!!

ビン君の故郷はビン君にふさわしい美しく、素朴なところ。
滞在してビン君になりきってみたいですね。

レールバイク乗りに行くぞ!!!
by korohi (2012-12-03 01:36) 

hitomin

mackyさんこんにちは^^
コメお久しぶりになっちゃいましたw
江原道、行ってみたいところです!!
そして、ウォンビンさんの故郷だったのですね
オブジェも面白いですね!!
by hitomin (2012-12-03 11:11) 

macky

korohiさんへ
レールバイクは、ずっと下り坂で、途中に休憩所もあるようですョ^^
山ガールのkorohiさんにはきっと楽勝ですョ^^y

駅舎はきっとビン君も入ったことあるかな~と探検してみました♪

夕暮れてきたのでレールバイクは乗れなかったので、いつか
私もレールバイクに乗ってみたい!!!です^^ゝ
by macky (2012-12-03 21:27) 

macky

hitominさん こんばんは~^^
こちらこそお久しぶりですw
自然豊かな江原道は、とても心が癒されます☆
hirominさんも是非旅してください♪
by macky (2012-12-03 21:31) 

うさぎ

こんばんは
初めてコメントさせていただきます

チョンソン、アウラジへ行ってこられたんですね
レールバイクの線路沿いの渓谷は、紅葉が見事だったのではないですか
いい思い出ができてよかったですね


私は2年前の初夏に行きました
ソウルからバスで3時間くらいなのに、山と川に囲まれたとても静かなところですね
想像していたよりも空が広くて開放的な感じがしました
ウォンビンさんが年に一度(もっと?)帰りたくなる気持ちがわかるような気がしました
地元の皆さんは素朴で旅行者には居心地がいいところですね
私は一人旅だったんですけど民宿(?)で大変親切にしてもらい感激しました
次は秋に絶対来るからね、と言って帰ったんですけどまだ実現していません(^^;)
民宿のお父さんお母さん、お元気かしら

記事を読んであの頃のことを思い出し懐かしくなりました
ありがとうございました


by うさぎ (2012-12-04 22:46) 

macky

うさぎさん はじめまして~^^

秋のアウラジは、お天気も良くて真っ青な空に真っ赤に色づいた
もみじがとっても鮮やかでした☆

2年前の初夏におひとりで行かれたのですね?
すごいですね☆
初夏のアウラジはどうでしたか? 新緑の美しい季節ですね~
解放感感じました!
壮大な自然の中にいることを全身で感じられ、心がふわっと軽く
なるような~心が洗われるようでした☆
ビン君が帰りたくなる気持ちがわかる気がしました^^*

ひとり旅は自信ありませんが、私もいつか、初夏のアウラジを
訪れてみたいと思います^^

自然豊かで、地元の人も温かい所~☆☆☆
民宿のお父さんお母さんも待っていらっしゃると思います^^
うさぎさんも是非、秋のアウラジを満喫されてください♪
コメントいただきありがとうございました^^/
by macky (2012-12-05 00:29) 

やまちゃん

凄く可愛いくもあり♪胸ときめく楽園ですね^^
レールバイク♪(無理;)
うさぎ♪カエル♪バッタ?♪キリギリス?♪
トレイン・ペンション♪カプセル・ハウス♪ハートのオブジェ♪
ハートの石畳♪アウラジ駅♪懐かしいビン君列車♪2尾のオルムチ♪
何故か^^行って無いのに懐かしい想い出の楽園のように♪^^

(私も早く行って見てみたいなぁ~~)^^


by やまちゃん (2012-12-05 00:49) 

macky

やまちゃんさんへ

楽園☆ そうです! “楽園”て言葉がぴったりの所です♪
自然豊かで、地元の人達や子供達も心温かく、スポーツや
観光もできて~ファミリーで楽しめる所です☆
初めて行ったのに…どこか懐かしい感じがする楽園でした♪
やまちゃんさ~ん!
レールバイクは下り坂だそうですから大丈夫ですよ~^^y

by macky (2012-12-05 11:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。