SSブログ

#29ユニセフショップのウォンビン~仁川空港~ [韓国旅行記]

昨年11月上旬に訪韓した旅行記の続きです[るんるん]

鐘路区にあるユニセフ韓国委員会事務所へ行きましたが [ー(長音記号2)] お休みでした[ふらふら]

ちょうどウォンビンさんの新しいユニセフ広告が公開された頃で、楽しみにしていましたが。。。

前回のように、中を覗いてみましたが、おじさんはいませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

 過去記事 クリック 「⑤韓国旅行記~ユニセフ~」

252.JPG1.JPG

でも、仁川空港では、ポストカードのウォンビンさんに会いました[ぴかぴか(新しい)]

4 - 1.JPG

ソネットブログのお友達 ときこくさんの記事 クリック「AREXでソウル駅まで移動」

読ませていただいた時から、次回は仁川空港のユニセフショップへ行こう[exclamation] 

と決めていました[るんるん] 

空港でひとりでビン友さん到着を待つ間、前回は空港ロビーでちょうど撮影が始まり 

ずっと見学していましたが、今回は仁川空港を探検しました^^[るんるん]  

目指すはイ・ビョンホンさんです[るんるん]

空港ロビーから地下1階へ降り、空港鉄道AREXへ向かう連絡通路へ向かいました[ダッシュ(走り出すさま)] 

幻想的なブルー★ 海底トンネルのようで 動く歩道になっています[ぴかぴか(新しい)]

33.JPG

動く歩道が終わり、右前方に [ー(長音記号2)] ビョンホンさんが見えてきましたョ[わーい(嬉しい顔)]

8.JPG
9.JPG

ビョンホンさんグッズがいっぱいです[ぴかぴか(新しい)] でも、ウォンビンさんがいない[あせあせ(飛び散る汗)]

11.JPG

ゆっくり1周すると[ー(長音記号2)] ポストカードのウォンビンさんを発見しました[ぴかぴか(新しい)]


10.JPG

13.JPG

17.jpg

こちらは、雑貨屋さんかな?と思い行ってみると[ー(長音記号2)] 

32 - 1.JPG

おしゃれなコンビニでした[コンビニ] ファミリーマートが「CU」に変わったみたいです^^

38-2.JPG

こちらのお店では、「MINEWATER」と~

29.JPG

バナナ牛乳を買いました[るんるん]

27.JPG

そして、お菓子コーナーです[ぴかぴか(新しい)]

40.JPG

 「ガト―(ホワイト)」これ美味しいです[るんるん]  「プンオッパン(たい焼き)」のお菓子も[るんるん]

そして~あっという間に時間が経ちダッシュで到着ロビーへ向かいました[ダッシュ(走り出すさま)]  

探検楽しかったです[るんるん]

そして昨日、年末年始に訪韓していたお友達からポンポンポロロの可愛いチョコを

お土産にいただきました[わーい(嬉しい顔)]

28.JPG75.JPG

キウイチョコ、ストロベリーヨーグルトチョコ、チェリーチョコ、タンジェリンチョコの4種類です[ぴかぴか(新しい)]

日本のお菓子もハングル表記になると、また違った感じがしてすごく楽しめます[るんるん] 

では~楽しい3連休をお過ごしくださ~い[かわいい]


web拍手 by FC2
アクセスランキング
nice!(11)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 27

win

旅行記の続き嬉しいです☆
ビン君が再出発した場所だから~私も一度は行ってみたい!!

ユニセフカード ~お土産に最適ですね^^
“ウォンビンを捜せ”なんですね(笑)隠れすぎ♪♪

寒くないようにと、ポロロのマントをかけてもらったビン君を思いだしました♪♪
アジョシでのポロロの絆創膏も♪♪

mackyさんのお嬢さん 成人式でしょう!?
おめでとうございます^^
by win (2013-01-12 10:05) 

RodorigesEX

いいですね~、韓国。一度行ってみたいです。(*^。^*)
by RodorigesEX (2013-01-12 14:52) 

BINUSeiko

 ファンクラブツアーでUnicefに立ち寄った時には、
ウォンビンさんの等身台パネルが2体置いてあったけど・・
今ではイ・ビョンボン氏になってるんですね!

 ツアーの時に、AWOO人形を置いこようと・・
ファンクラブの勇姿がAWOO人形を持参して寄付してきました!
(私の人形は直ぐに養子に貰われて行きました)(*^^)v

あれから・・10体のAWOO人形を韓国Unicefに送っています。
チャンと役に立っていれば嬉しいのですが・・
調べる手段もなく、届いているのかも不安です。
「韓国Unicefに行く時に持っていってもらえば良かったかな?と思います」

ウォンビンさんのカードは新しい写真になってます。
以前のカードはツアーの時に参加記念で付いてきたましたが・・
今のウォンビンさんの方が若くて輝いていますね!
益々美しく洗練されています。❤♪



by BINUSeiko (2013-01-12 19:52) 

mako

こんばんは~

winさんのおっしゃるようにビン君を探せですね^^
楽しいなあ~
ビンニムらしく ひそかにひそかに隠れてますね。
わたしも早く探しに行きたいなあ~~
by mako (2013-01-12 20:25) 

macky

拍手からコメくださったビン友さんへ

こんばんは~^^
ビン君と同じ韓国にいるんだ~と思うだけでも嬉しいですね^^♪
ビン友さんへ韓国へ行く時は、空港かホテル集合です。
目標なんですか^^? 頑張って下さい!そして・・・
いつか現地集合で一緒に遊びましょう^^♪
by macky (2013-01-12 22:07) 

macky

winさんへ

そうですね~ビン君が復帰会見と“心パン”のキャンペーンに
参加された時もこちらの事務局でしたね^^

“ウォンビンを探せ”・・・ホント!そうでした~^w^
ビン君はかくれんぼがとっても上手なので鬼は大変です^^*
ポロロマントのビン君…思い出しました~♪
暖かそうなビン君を再度upしました^^ゝ
…はい そうです!ありがとうございます^^*
でも天気が悪そうです^^;

by macky (2013-01-12 22:41) 

macky

RodorigesEXさんへ

いいですよ~食べ物は美味しくて、ショッピングも楽しいです♪
by macky (2013-01-12 22:45) 

macky

eikoさんへ

2年前にユニセフ事務局へ行った時は、ビョンホンさんの等身大
パネルがありました。ビン君は…パンフレットに載っているビン君
だけ?だったかな?

韓国へ荷物を送る時は、EMSで送ると配達状況の確認ができますよ^^
ポストカードのビン君は、2年前頃からユニセフHPに載っているので、
最近のビン君ではないかもしれませんが…
今も変わらずに若いビン君ですね^^*
by macky (2013-01-12 22:52) 

macky

拍手からコメくださったビン友さんへ

あら~ご旅行でしたか?いいですね~^^
。。。私も同じ気持ちです^^☆
絶対実現したいと私も思っています!
是非、連絡してください!
楽しみに待っています^^*
by macky (2013-01-12 22:56) 

macky

makoさんへ

こんばんは~^^
はい!ビン君見つけられて良かったです!
キム・レウォンさんやアン・ソンギさん達の映像は繰り返し
流れていましたが…ビン君は現れませんでした。。。
今はどうでしょう?
makoさ~ん ビン君探しに行ってくださいね^^☆
by macky (2013-01-12 23:02) 

ときこく

こんばんは!!
Unicefショップへ行かれたんですね。
いつもアシアナに乗るとアン・ソンギさんとイ・ビョンホンさんの
ユニセフに募金をしようって映像が流れます。
Unicefショップはイ・ビョンホンさんがほとんどなんですね。
最近ソウル市内まで空港鉄道AREXで行くのですが
いつも時間が無くってUnicefショップは通るだけです…
今度こそじっくり覗いてみたいです♪
by ときこく (2013-01-13 00:05) 

macky

ときこくさんへ

はい!ときこくさんの記事を参考にさせていただいて
行ってきました~^^y
ありがとうございました^^/

“愛のコイン集め”の映像ですね~
何度見てもビン君は登場しないんですよね。。。^w^
これからも仁川空港のユニセフショップは必ず覗いて
AREXに乗りたいと思います♪
また、いろいろと教えてくださいね~^^*
by macky (2013-01-13 11:29) 

sayuriym

今年も 素敵な話題をありがとうございます~~
仁川空港!!!
一度は行ってみたいと思っています~~~
その思いがますます強くなりました^^
  それにしても~どこでも謙虚!なウォンビンさんですね^^
韓国というわけにいかない私は コンビニでよく募金しています~
ウォンビンさんと同じ心で~

後半のコンビニ商品!
私が 立ち寄ったら~荷物沢山になりそうです^^
買いに行きたい!!!です

あー韓国の寒さがあっても 行きたくなりました~~~^^
by sayuriym (2013-01-13 20:35) 

macky

拍手からコメくださったビン友さんへ

いえいえ~空港集合もドキドキしますが、なかなか楽しいですョ♪
前回は、到着ロビ―で“日本に留学していた娘さんを迎えに来た~”
というアジュンマが私に話しかけてこられたので…日本語、英語、
韓国語、ジェスチャーでお話?しました^w^

一緒にビン君探しをするのが楽しみです^^♪
私もこのDVD好きです。メイキングの方がもっと好きです^^*


by macky (2013-01-13 23:39) 

まるこ

ビン友さんに誘われて BIGBANGのライブに行ってきました。今まで、あまり関心の無かった Kポップですが、ハングルを覚えるのには 無理なく耳に入ってくるので 良いかなぁ~と、いまさらながら 気がつきました(汗)                         unicefのカード!まさにそれです~!例のクリスマスイベントの当選のカード 手書きのサインは無かったけれども、、、。        今、BINUSでしてるイベント、、昨年良かったイベントは何ですか?へ?イベントなんて無かったやん!、、と、思わず突っ込んだのは 私だけではないはずです!                     今年のBINUS 大きな うれし 楽しい イベント!期待してるよ~
by まるこ (2013-01-13 23:45) 

macky

sayuriymさんへ

仁川空港まだまだ探検したいと思っています^^
CGVもありましたよ♪
私は、金浦空港へ行ってみたいです^^
普段からユニセフ募金をされているんですね~
優しくて謙虚なsayuriymさんらしいです☆
ビン君の心を私も見習わなければいけませんね^^

コンビニのお菓子を見ていると買いたくなりますよね~♪
実は…キャリーの半分は空いていたので・・・
お土産のお菓子をちゃっかり買ってしまいました。。。フフフ^^
by macky (2013-01-13 23:50) 

macky

まるこさんへ

K-popでハングルを覚える!よい方法です☆
ビン君がCDデビューすると~私達絶対に覚えますよね^^*
朗読のCDでもいいなぁ~♡
そうでしたね~まるこさん当選されましたね☆
イベント・・・・^w^ ビン君も参加できるイベント・・・
ビン君に会えるイベントがあるとイイですね♪

by macky (2013-01-14 00:04) 

korohi

仁川空港って世界でも指折りの空港なんですよね。
羽田→金浦しか経験がないので、私は迷子になっちゃうかも!!!
でも一度は行ってみたいですね。

ときこくさんのブログも楽しく拝見させていただきました。

イベントなんてなかったやん!!!
まるこさんの突っ込みに思わず笑ってしまいました。

ビン君に会えるイベントを熱望しています。




by korohi (2013-01-14 00:23) 

やまちゃん

私もファンクラブで“ユニセフ”懐かしい想い出♪

可愛いい人形を(姪の娘のプレゼント♪)
ビン君のパネル♪私の一番お気に入りのユニセフのビン君のショットと写真撮影出来たことが最高に嬉しかったですね~

mackyさ~ん

たくさんの美味しいそうなお菓子や色んな種類の美味しいそうなチョコ^^
一つ二つ♪“もぐもぐ”あ~美味しかった♪(mackyさ~んm(__)m;;)
by やまちゃん (2013-01-14 01:04) 

macky

korohiさんへ

仁川空港はアジア最大級のハブ空港ですね^^
今度一緒にビン君探し&探検しましょう!
ときこくさんのブログは私も愛読していますョ♪
旬な情報満載ですね☆

ビン君が作品と共に来日される日を心待ちにしています☆
今年中に夢叶うかな~^^?

by macky (2013-01-14 23:41) 

macky

やまちゃんさんへ

ユニセフのビン君の表情は自然で私も大好きです☆
パネルのビン君~とっても嬉しいですね~♪
パネルのビン君だと、照れずに接近できてツ―ショット
写真を撮れるから~^^*

お菓子おいしそうでしょう?他にも美味しい物ありますよ!
私もやまちゃんさんと一緒に~もぐもぐ・・・^^♪
by macky (2013-01-14 23:46) 

macky

拍手からコメくださったビン友さんへ

私もその番組見ていました^^
“ダメ犬四天王”?“自由な四天王”でしたっけ?
その中に“ビンちゃん”と呼ばれる犬がいましたいました~^w^
自由奔放なビンちゃんでしたが、訓練されて・・・見違えるように
おりこう犬、セレブ犬になっていましたね~♪
サッカーの上手なジョジョくんに大笑いしましたョ~^w^#
同じ番組を観ていたなんて~気が合いますね~^^v
by macky (2013-01-16 23:06) 

macky

拍手からコメくださったビン友さんへ

ありがとうございます^^/
天気が心配でしたが・・・
天候にも恵まれて無事に成人式を終えることができました^^
娘は今日からインフルエンザにかかり・・・休んでいます^^;;

6年前のお嬢さんの成人式を思い出されましたか?
お年頃のお嬢さんがいらっしゃるのですね~ビン君ファンかしら~^^?
by macky (2013-01-16 23:15) 

やまちゃん

mackyさんのお嬢さん♪
成人式迎え♪おめでとうございます♪
日本各地方雪や強風で大変な成人式の様子をテレビで拝見しましたが!?
嬉しい成人式を迎えましたことと聞き喜びの安堵感♪良かったですね♪^^

“インフルエンザ”に!!つらいでしょうけど!!
十分身体を安静にして栄養分たくさん吸収してくださいね
お母さんに甘えて下さい“ビンビタミン剤”!?を~〇〇〇〇て♪^^
効き目が早く^^(特効薬はお母さんにはでしたね)つらいのに変なことを;
早く回復しますように(祈り)
by やまちゃん (2013-01-17 01:54) 

macky

やまちゃんさんへ

ありがとうございます^^*
関東地方は積雪で大変でしたね~
こちらは朝から雨もあがり晴れてきました♪

毎年予防接種をしているのですが、たまたま今年だけ
受けていませんでした。。。
予防接種の威力を見直しましたョ@@!
私は接種もしていますし、ビンビタミン剤をたっぷり持って
いますから元気です^^
ご心配いただきありがとうございました^^
やまちゃんさんも~~あ!
ビンビタミン剤があるから大丈夫ですね^^y
by macky (2013-01-17 11:56) 

win

“ビンフルエンザ”じゃなくて“インフルエンザ”ですか~~辛いでしょうね。
お嬢さん、ゆっくり休んで下さいね^^

mackyさん達がご覧になった“ダメ犬四天王”?
見逃しました!!“ビンちゃん”観たかったな♪♪

by win (2013-01-17 18:34) 

macky

winさんへ

“ビンフルエンザ”は私です^^;
winさんもですよね~^w^
だいぶ元気になりました~♪

ビンちゃんは“ビンス君”という名前です。
飼い主さんが“ビンちゃん”と呼んでいましたョ^^
自由なビンちゃんも可愛かったなぁ~^^
by macky (2013-01-17 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。