SSブログ

#32ノルブでウォンビンのCM見ました! [韓国旅行記]

ソウルへ着いて 韓国の辛くて美味しいものをいただきたいなぁ~と 
ブデチゲを食べにウォンビンさんのお姉さんのお店“ノルブプデチゲ”へ行ってきました[るんるん]

娘がメニューを見て「プデチゲ+サリ麺やお餅などの具+ドリンク1本」のセットとドリンク
1本を注文しました^^[るんるん]

鍋に白いスープを注いでくれました[ー(長音記号2)] 
IMG_0184.JPG

サリ麺と、お餅、ハム、スパム、ミニ餃子など具がたっぷりです[ー(長音記号2)]
IMG_0185.JPG

鍋が出来あがるまでの間、お姉さんと娘がお話をしていましたョ^^[るんるん]
娘によると[ー(長音記号2)]
「日本から来たの?親子?似てるよ~^^、 留学生?どこの大学?寮に住んでるの?
食事は?、毎日何を食べてるの?一緒にホテルに泊まるの?どこのホテル?お母さ
んはいつ帰るの?・・・」と聞かれたそうです[るんるん] うわ~普通に会話しています[目] 

IMG_0186.JPG

美味しくいただいていると、かわいい女の子達がお店に入ってきました。日本人かな?
と思いましたが、お姉さんと楽しそうに韓国語でお話されていました[るんるん]

すると、お姉さんは“私の娘です”と紹介してくださりびっくしました[るんるん]

食事の後に、娘はお姉さんとお嬢さん達と楽しそうにお話をしていました[ぴかぴか(新しい)]

韓国語がよく分からない私は 横でTVを見ていると[TV][目]

あ~[ひらめき] センターポールのウォんビンさんのCMが始まりました[るんるん]

2.JPG

感激!嬉しくてみんなの方を見ると、話に夢中で誰もテレビを見ていません。。。
そして誰もウォンビンさんに気がついていませんでした[ー(長音記号2)] 
この感動を共有することなく 一人でかみしめました[わーい(嬉しい顔)]

ウォンビンさんのTVCMは、ホテルの部屋でCUCKOO浄水器のCMと[ー(長音記号2)]

1-10.JPG

空港内のLG社のTVでマキシムT.O.PラテのCMを見ることができました[るんるん]

≪2013 マキシム T.O.P TVC_30"≫

<maximespressoTOPさんよりお借りしました>

~広告でウォンビンは、 「それ分かりますか?エスプレッソはラテを支配するということ 」
と質問をして新鮮抽出した濃いエスプレッソを持って一人でミルクを飲んでいる女性に迫っていく。

続いて穏やかな笑顔をたたえて言わずに女性のグラスにエスプレッソを注いで、エスプレッソ
がミルクとスムーズに混ざって、マキシムティーオーピー(TOP)マスターラテが誕生する。

引き続きウォンビンは 「そのままのラテはそのまま忘れて」と短いが強い印象を残し広告
は終わる。   <ajunews.comさんより一部抜粋>


12.JPG

30秒CMには女の子が登場していますね~私もウォンビンさんにエスプレッソを芸術的に
カップに注いでほしいです^^[喫茶店]
ノルブのお姉さんやお嬢さんにお会いすることができて、一生忘れることができない
素晴らしい思い出になりました[ぴかぴか(新しい)] 
これも娘が韓国語を話せたからかな~とちょっと娘を見直しました^^[るんるん]

web拍手 by FC2

アクセスランキング
nice!(9)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 20

win

ビン君のお姉さん親子とmackyさん親子の素敵なお話をありがとう!!
私まで嬉しくなりました^^ 拍手^^
ビン君の姪っ子さんとmackyさんのお嬢さんは、同世代でしょうから~
楽しくお話できて良かったですね!!! 若いっていいですね^^
私が韓国に行くときには、是非お嬢さんにガイドをお願いしたいぐらいです!!



by win (2013-04-26 17:21) 

トモコォ

mackyさん、とっておきのお話をご披露してくださって、ありがとうございます(^^)
ご家族がどなたもウォンビンさんのコマーシャルに気付かず、盛大におしゃべりを続けていらした、という件りがおかしくておかしくて(^o^)
前回の、何の変哲もなかったバスチケットのお話といい、mackyさんのブログのオチが大好きです!
それにしても、お嬢様は素晴らしいですね~。 やはり、可愛い子には旅をさせよ、なのでしょうか? ウォンビンヌナならずとも、矢継ぎ早に、どこの大学?おうちは?お食事は?ってうかがってみたくなります。
by トモコォ (2013-04-26 18:24) 

korohi

楽しいお話をありがとうございます。

気さくで優しいお姉さまですね。
姪御さん、ビン君に似ていましたか?やっぱり顔が小さいですか?

お鍋のお餅が美味しそう!!!
by korohi (2013-04-26 20:10) 

macky

winさんへ

そうですね~同じ世代ですね~♪
若いって素晴らしいですよね~夢も未来も可能性も広がって…☆
あ!私お姉さんから年齢を聞かれました。。。^^;
winさんも是非韓国でビン君と会って来てください♪
ガイドですか~フフフ^w^
by macky (2013-04-26 23:14) 

macky

トモコォ さんへ

そうなんですよ。。。
誰も気がついてなくて、「ビン君のCMだ♪」とも言えなくて
ちょっと寂しかったですね^^
オチですか?いつも何か失敗するんですよね。。。ハハハ・・・^^#
どの国でも母親の心配することは同じなんですね~
私も娘の留学生のお友達に同じことを聞きましたし^^
やっぱり気になりますよね^^
by macky (2013-04-26 23:21) 

macky

korohiさんへ

はい!気さくで優しいお姉さんですね☆
姪御さんはビン君に似て小顔で綺麗な目鼻立ちをされていて
美人でした☆
チゲ美味しかったです!美味しいチゲもいただいてお姉さんに
も会えてCMも見れて、夢のような時間でした☆
by macky (2013-04-26 23:28) 

sayuriym

おかえりなさい~~~^^

いっぱい お話できて素敵な旅になって よかったですね^^

CMは 皆さんソウルにいらしゃるので 珍しくないのですね?!?^^

姪御さんや甥御さん~ 何人いらしゃるのでしょう?

全員 綺麗!!! なのでしょうね^^

そう考えると~

やはり ビン君自身のとびっきりの遺伝子を~~息子さんでもお嬢さんでも

間違いなく綺麗ですから~~ みてみたいです^^

お二人のお姉さまも綺麗ですものね!

mackyさんのお嬢さん!凄いですね^^

直接 ビン君のご家族とお話できて 羨ましいです

私も ガイドをお願いしたいです~~~^^

姪御さん・・・・・身内として 「アジョシ」! と呼べるなんて~~~幸せですね

私まで楽しくなるお話をありがとうございました^^
by sayuriym (2013-04-27 19:37) 

やまちゃん

ビン君のお姉さんのお店には美味しいメニューが沢山あるので迷います♪^^;
mackyさんの載せてくださった“チゲ”美味しかったで~す♪(友達と♪^^)

ビン君のお姉さんのお嬢さんビン君に似て小顔でお綺麗で美人でしたか♪^^
私はビン君のお姉さんの息子さん見ましたが
それはそれはビン君似のイケメンでしたよ♪

ビン君のお姉さんのお嬢さんは綺麗で美人♪息子さんはイケメン♪^^]
ビン君のお姉さんがうらやましいですね♪弟のビン君は超イケメンで♪^^


by やまちゃん (2013-04-28 01:53) 

macky

sayuriymさんへ

ただいま~^^
いつまでも心に残る素敵な思い出の旅となりました☆
ビン君の姪御さん素直でまじめで、性格もビン君似で、
親子仲良しで、温かいご家庭なんだなぁ~と思いました♪
娘が皆さんとお話しているのを見て、私も羨ましかったです@@;
聞き取れたことだけを答えたり、話していたそうです。
ガイドですね~ハハハ^^ まだまだ修行が…^^
by macky (2013-04-28 11:04) 

macky

やまちゃんさんへ

ソウルへ行くと、辛いけど美味しいブデチゲを食べたくなりますね♪
イケメンの甥御さんにお会いになられたのですか?
良いですね~☆
綺麗で優しいビン君のお姉さんや明るくて素直で清楚な姪御さん
達にお会いできて本当に素晴らしい思い出になりました☆

by macky (2013-04-28 11:16) 

kecobin

mackyさん、お久しぶりです^^
娘さん、ソウルにいらっしゃるんですね~?
語学留学ですか?
ビン君のお姉さんと、韓国語で会話できるなんて、すごいです~。
ビン君ゆかりの地で、娘さんに会いに行けるなんて、
いいですね~。
娘さん、お元気で過ごしていらっしゃるようで、
ママも安心されたことでしょう(#^.^#)
素敵なお話を聞かせて下さって、ありがとうございました~。
by kecobin (2013-04-28 13:34) 

sanae

mackyさん何時も楽しいお話有難うございます!
お嬢さんとビン君のお姉さんとの楽しい会話
出来るなんて~私には夢のようです。ビン君のお姉さんは
優しい方なのでしよぅね!(^^)!
私はまだ韓国には行けそうも無いのでmackyさんの
いろいろなお話楽しみにしています!そして私も
kecobinさんと同じく素敵なお話有難うございました。
by sanae (2013-04-28 20:41) 

macky

kecobinさんへ

お久しぶりです^^
はい!ソウルで語学留学しています^^
ビン君のお姉さんとお話している娘にびっくりしました@@
お姉さんも「こんにちは~ありがとうございます・・・」などご存知の
日本語を話されて楽しかったですョ♪
娘はプチホームシックになっていましたが…大丈夫でした^^
一緒に帰りたい!と言われたらどうしようかなぁ~と思っていました^w^
遠くから見守るしかありませんね^^ゝ
by macky (2013-04-29 00:23) 

macky

sanaeさんへ

ビン君のお姉さんとお話できるなんて~私にも夢のようです^^
あの楽しいひと時は夢では・・・と思ったりします^^;
ビン君のお姉さん優しい方ですョ☆
美味しいものやCCやCPのビン君もご紹介させていただきますね^^v

by macky (2013-04-29 00:30) 

mako

こんばんは~

楽しい旅を満喫されましたね。特にお嬢さんが相変わらず素敵!!いいなあ、いいなあ^^ビン君のお姉さんと家族ぐるみのお付き合いですねえ^^ビン君のお姉さん、10年くらい前はみなみにいらっしゃいませんでしたか?そこのレジみたいなところにまだ小さい姪御さんいたような気がします。ビン君をおじさんと呼べるなんて羨ましすぎると思った覚えが・・mackyさんの優しいお母さん顔も思い浮かぶようでした。ほんわかさせていただきました^^
by mako (2013-04-29 21:09) 

macky

makoさんへ

こんばんは~^^
はい!楽しい旅を満喫してきました^^
私も韓国語を話せたら話の輪に入れたかも?しれません。。。^^;
でもビン君のCMを観れたのでラッキーでした^^v
以前、みなみにいらっしゃったとお聞きしています。
makoさんも姪御さんにお会いになられたんですね♪
姪御さんビン君を「アジョシ」と呼ばれているのでしょうか?
お聞きしてみたかったです。。。
ハハハ…優しい母?というより韓国へ行きたかったんです^^v
by macky (2013-04-29 22:20) 

shino

ステキな体験を沢山されたんですね~
娘さんに会えて安心したのではないでしょうか?
毎回思うのですが、二人の親子像がホントに羨ましすぎて
ぼんやり自分に置き換えて妄想しちゃいます~
ステキなお話をありがとうございました!
by shino (2013-04-30 09:54) 

BINUSeiko

良いなー♪
TVでコマーシャル見たんですね!
韓国で直接見る映像は心が浮き立つようですよね!♪
お姉さんの韓国料理やさんに行かれたんですね!
お姉さんは元気でしたか?
私がツアーでお逢いした時には、
息子さんがお手伝いに来ていて・・
ウォンビンさんには似てないけど、長身の凄いイケめんでしたよ!
お嬢さんにはお逢いしたことがないです・・
息子さんは数年前に高校3年生で受験だって言ってたような・・?
ウォンビンさんより、息子さんに年齢が合いそうな・・(●^o^●)
何てね・・ウォンビンさん一筋ですよね!(゜-゜)
by BINUSeiko (2013-04-30 23:26) 

macky

shinoさんへ

はい!信じられないくらい素敵な体験を
させていただきました^^
shinoさんもかわいいお嬢さんと素敵な旅を
実現させてくださいね^^v
by macky (2013-04-30 23:34) 

macky

eikoさんへ

はい!3本の最新のCMを見ることができました♪
CMタイムになるとテレビを見つめていましたが、
突然始まるので、ビン君が画面に現れると固まってしまい
ただぼ~っと見つめるだけでした^^;
お姉さんお元気そうでしたョ^^
息子さんにお会いになったんですね~いいなぁ~
私はお会いしたことがありません。
お姉さんがスマホで息子さんを見せてくださいましたが
キャップを被っていらっしゃったのでお顔は分りませんでした^^#
by macky (2013-05-01 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。