SSブログ

#36ウォンビンポストカード増えてました♪ [韓国旅行記]

心地よい春の日差しを浴びながら、景福宮の西側にある孝子路(ヒョジャ路)をゆっくりと
歩きました[晴れ]
IMG_0308.JPG

警察官がたくさんいました~
自転車に乗ってパトロールしているのは兵役中の若い男の子だそうです[ー(長音記号2)]
17.jpg

やはり、警察官に呼び止められ行き先を聞かれましたが、「ユニセフ」と答えるとすんなり
通してくださいました[わーい(嬉しい顔)]
無事通過すると~すぐユニセフ韓国委員会がありますが、週末なので休館日でした[あせあせ(飛び散る汗)]
1.JPG

そのまま直進すると、青瓦台(チョンワデ)サランチェがあります[ぴかぴか(新しい)] 
韓国大統領官邸のすぐ傍です[ー(長音記号2)]
IMG_0311.JPG
IMG_0315.JPG

青瓦台サランチェでは、韓国の文化、観光、政治をわかりやすくモニターやパネルで展示
されています。韓国を代表するドラマの写真やカフェや売店ももありました[るんるん]

入口を入るとロボットのTIRO君が迎えて…あれ!充電中でした[ひらめき]
12.JPG

気配を感じて振り向くと、TIRO君が動いていましたョ[わーい(嬉しい顔)]

それから青瓦台サランチェを後にして、韓国大統領官邸~三清洞へとキョロキョロしながら
IMG_0324 (2).JPG 

美味しい物をいただく為に頑張ってゆっくりと歩いて行きました[くつ][くつ]  つづく・・・



ユニセフは休館日でしたが、仁川空港ユニセフショップには行ってきましたョ[るんるん]

ユニセフショップでは、以前と変わらずイ・ビョンホンさんが銃を構えて迎えてくれます[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0154.JPG

ウォンビンさんのポストカードとソウルタワーのポストカードが並んでいました[かわいい]
IMG_0155.JPG

去年の秋と比べてみると[ー(長音記号2)]ウォンビンさんのポストカードが増えていますね[グッド(上向き矢印)]
   ↓ 2013年4月                         ↓ 2012年11月7 - 1.JPG

昨年も空港で撮影現場に遭遇しましたが、今回も撮影現場に遭遇しました[映画]

4.JPG
若い俳優さんですね[るんるん]  お名前は分りません。。。
私の隣にいた韓国人女性も「ヌグヌグ(だれだれ)?」と言われていましたョ[exclamation&question]

5月12日は母の日でしたが、息子からカーネーションと冷蔵庫にあるものでおつまみを
作ってプレゼントしてくれました[わーい(嬉しい顔)] ありがとう^^* [ハートたち(複数ハート)]
1.JPGアクセスランキング

web拍手 by FC2

nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 14

win

mackyさんの息子さんの手作りのプレゼント~素敵ですね^^羨ましい♪♪
ビン君のアイルランドサラダを思いだしました!!
大学卒業されて地元で就職されて嬉しいですね^^
以前の記事で何度が息子さんの話題があったのでしっかり覚えてました!!
うちの大学生の息子は、ゴールデンウィークも帰省せず、プレゼントもありませんでした。
来年に期待します(笑)

仁川空港のユニセフにたくさんビン君がいて安心しました^^
お嬢さんとたくさん歩いて楽しかった様子が伝わります♪♪
美味しいもの、三清洞~~次回も楽しみです☆
by win (2013-05-14 16:48) 

shino

ステキ~
今回は息子さんがです!!!
アボガドとチーズとトマトのサラダ?ですか?
食べたくなりました~いただきます!

やさしく、感謝する心を忘れていないんですね~(涙
育てられたmackyさんを、毎回感心しちゃいます!

・・・うちの子はどうなるんだろう・・・
次回の韓国レポも楽しみにしています!


by shino (2013-05-14 17:11) 

korohi

息子さんのプレゼント美味しそうですね。
孝行息子さんに孝行娘さん
細やかなmackyさんのお人柄のままなのでしょうね。

三清洞の美味しいもの、何を召し上がったのかな~~
私は娘といったとき、そのあたりのサムゲタンの有名店に行きました。
美味しかったけど、すごい量でびっくり。
隣に座っていた若者にチヂミを手伝ってもらいました。


by korohi (2013-05-14 22:18) 

macky

winさんへ

ビン君のアイルランドサラダ~懐かしいですね^^
突然作り始めたのでビックリしました~あ~以前話題にしたことが
ありましたね~流石winさん☆
私よりもwinさんの方がブログのこと詳しいと思います^w^

winさんの息子さんは照れ屋さんでしょうか?
男の子はなかなかストレートに気持ちを表現でないですものですね^^#
来年に私も期待しています^^♪
美味しい物~期待しないでおまちください^^/
 
by macky (2013-05-14 23:43) 

macky

shinoさんへ

今回は息子からのサプライズでした^^
アボガド、チーズ、トマトをスライスしてマジックソルトとオリーブオイルを
かけたシンプルなものでした♪

いえいえ…天然な私を反面教師にしたのではないでしょうか^^;
shinoさんはお子さんにshinoさんの背中を見せて育ててくださいね^w^/
by macky (2013-05-14 23:48) 

macky

korohiさんへ

はい!意外に美味しかったです^^♪
普段は何もしないのですョ。。。

近くにサムゲタンの有名店がありますね~まだ私は行ったことが
ありませんが、ホテルの近くのお店でサムゲタンをいただきましたョ^^v
korohiさんから教えていただいたお店の支店かもしれません^^
美味しい物は~高価ではありませんがとても美味しかったです^^♪
by macky (2013-05-15 00:02) 

さっちん

いつも 楽しみに ブログ見ています[ウッシッシ]

この ゴールデンウイークに 韓国に行ってきたのですが…
情報があまりなく ビン様には あえませんでした[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] ショックデス![泣き顔]
このブログを見て いろんな所に 愛しい
の ビン様がいるのだなぁと …
次に行く機会があれば
情報収集して ビン様に 会いたいです[黒ハート][黒ハート]

又 いろんな 情報よろしくお願いします。 楽しみに待ってます[exclamation][exclamation]
by さっちん (2013-05-15 00:45) 

macky

さっちんさんへ

いつも遊びにきてくださりありがとうございます^^*
韓国へ行かれたんですね~♪
ビン君は恥ずかしくて隠れていたのかもしれません^^
デパートや免税店であえます。ホテルの部屋やテレビの
ある所では耳をすませて…目も耳もビン君に傾けてCMを
見ましたョ~^^
はい!ビン君を見つけたらお知らせしますね~^^ゝ
コメントありがとうございました^^/
by macky (2013-05-15 23:04) 

mako

こんばんは(^o^)   わあ息子さんまでいい子なんですね(*^o^*)うらやましい限りです ビンくんの旅もおーっ!と感動ものです  mackyさんってほんとにいい人なんですね(≧∇≦)bあら感動しすぎたかなあ(;^_^Aきょうは慣れない携帯からなのでカオがたくさん使えました(^_-) 
by mako (2013-05-16 20:51) 

macky

makoさんへ

こんばんは~^^
いえいえ…期間限定でいい子になっただけですョ^^;
ビン君の旅も美味しい物も景色も見るもの全てに感激で、
とても満足でした~♪
かわいい笑顔が5個もありますね^^ 
あ!makoさん 以前娘さんから“帽子をプレゼントされた?”
とコメされたことを記憶してますョ^w^v
by macky (2013-05-16 23:20) 

やまちゃん

母の日“カーネーション”

息子さんからのプレゼント♪一段と綺麗ですカーネーションの花♪
サプライズ♪サラダ♪にmackyさんの嬉しそうな微笑みが伝わって来ますよ♪^^家族の微笑みも^_^♪

私の気配を感じて側に来てくれるビン君ロボットがいたらなぁ♪
(ロボットも年齢制限^^;:無理)


by やまちゃん (2013-05-17 00:20) 

macky

やまちゃんさんへ

今年はあまり期待していなかったのですが~ビックリでした^w^
これを機に料理を覚えてくれるといいな~と思います^^♪

ビン君ロボットいたらいいですね~☆
ビン君の声でおしゃべりするロボットだったらどんなに楽しいでしょう♪
ロボットだと照れずに話せるかしら~♪♪♪


by macky (2013-05-17 11:55) 

sayuriym

こんばんは~
お久しぶりです~
素敵な 嬉しい  「母の日」! でよかったですね!何より 側にいてくれて 仕事も見つかって~  最高!!!の子育て!!!をされましたね^^
忙しい中 訪韓 母の日 と嬉しい日々ですね^^
お嬢さんはいつまでの留学でしたっけ?
今 また 日韓関係が心配ですが 素敵な所への留学! めいっぱい勉強と共に楽しんできて欲しいです~  今が一番いい時ですもの~~~
可愛い^^ ですので くれぐれも 安全! には気をつけて下さいね!!!とお伝え下さいね^^

私も~ビン君ロボット欲しいです~~~~~!^^
by sayuriym (2013-05-17 21:30) 

macky

sayuriymさんへ

はい!素敵な母の日になりました^^
前日に「明日は何の日^^?」と聞くと「日曜日!」とそっけなく答えたので
期待していませんでした~^^;
留学は1年間です。また会いに行こうと思っています^w^
娘は寮にテレビがないのであまり情勢に詳しくなく、のほほ~んと暮らして
いました~^^# 伝えておきます^^y
守護天使の羽根のあるビン君ロボットが欲しいです*^^*
by macky (2013-05-18 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。