SSブログ

#37マカロンとウォンビンとイヤフォンジャック [韓国旅行記]

韓国では5月8日が両親に感謝する日「父母の日(オボイナル)」で、15日は学校の先生や
恩師に感謝する日「先生の日(ススンエナル)」、17日は「釈迦誕生日」(祝日)だったそうです[ぴかぴか(新しい)]

父母の日には日本と同じでカーネーションを贈り感謝の気持ちを伝えるそうです[ぴかぴか(新しい)]
少し遅れましたが、娘からプレゼントが届きました[プレゼント]

43.JPG

カードとイヤフォンジャックが入っていました[るんるん] 
送料節約の為、韓国旅行へ行った私の友達に預け、ようやく私の手元に届きました[ー(長音記号2)]

こちらは娘の韓国人のお友達から「お母さんにプレゼントして!」といただいたそうです^^
優しいお友達と出会えたんだなぁ~と嬉しくなりました[わーい(嬉しい顔)] ありがとう[ハートたち(複数ハート)]

41.JPG

     [ー(長音記号2)]      [ー(長音記号2)]      [ー(長音記号2)]     [ー(長音記号2)]      [ー(長音記号2)]

旅行記の続きです^^

青瓦台サランチェを後にして歩いていると景福宮の北門「神武門(シンムムン)」が
見えてきました[目][ぴかぴか(新しい)]
8.JPG

神武門の正面には韓国大統領官邸ブルーハウスがあり、正面からだけ
写真撮影OKでした[カメラ]

7.JPG

そして~美味しい物を目指して三清洞通りを歩いていると[ー(長音記号2)]うわぁ[ひらめき]

2011年のオリンパスCFでウォンビンさんが写真を撮られたマカロンのお店「PALETTE」
発見しました[目]

[本]過去参照記事・youtube → 「⑬韓国旅行記~三清洞カフェ~」

018 - 3.jpg

32 - 1.JPG
<オリンパスCFyoutubeよりキャプチャー>

マカロンで有名な「PALETTE」は三清洞通りのず~っと奥の方にあり[ー(長音記号2)]
21 (4) - 1.JPG

お店の側面にマカロンと女の子のイラストがあります[るんるん]
30-3.JPGアクセスランキング

21 (3).JPG

マカロンは20種類くらいあるのでどれにしようかなぁ~と悩みました[ー(長音記号2)]
冒険できなくていつものバニラとチョコレートとフランボワーズを購入しました[るんるん]
23.JPG

ゆっくりと屋上のテラス席でお茶とマカロンを食してみたい!!と思いましたが、目指して
いるお店に行く途中なのでやむなく断念! テイクアウトにしました[あせあせ(飛び散る汗)] 

パステルカラーのかわいいマカロンは、外はサックリ、中は濃厚で柔らかいクリームが
たっぷり入っていて[ー(長音記号2)] 美味しくて幸せだったそうです[ハートたち(複数ハート)]
久しぶりのマカロンにとても感激していた娘が全部食べました[わーい(嬉しい顔)]   つづく。。。

web拍手 by FC2

nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 14

win

韓国は三連休なんですね!! ビン君田舎に帰ったかなぁ?

送料節約~大学生のお嬢さん、優しくてしっかりしてますね^^
優しい韓国人のお友達もいらして安心ですね♪♪

mackyさんの手作りフェルトの“マカロン天使ウォンビン”を選んだビン君を思いだします☆
お嬢さんが感激するぐらい美味しいマカロン~私もいつか食べてみたい!!
素敵な写真をたくさん見せていただき感謝です♪♪
by win (2013-05-18 22:06) 

いっぷく

マカロン、美味しそうですね。
by いっぷく (2013-05-18 22:14) 

macky

拍手からコメくださったビン友さんへ

初めまして~^^
私もビン君の大ファンです^^*
どうぞよろしくお願いいたします~☆
by macky (2013-05-18 23:47) 

macky

winさんへ

そうですね~3連休楽しく過ごして欲しいですね^^
でも・・・お仕事かなぁ??
はい!ちゃっかり父の日のプレゼントも一緒に入っていました。。。
楽しく過ごしているようで羨ましいです!

お店の雰囲気もかわいくてお客さんも多かったです。
winさんもいつかパレットへいって見てくださいね^^y
種類が多くて悩みますよ^w^
by macky (2013-05-18 23:55) 

macky

いっぷくさんへ

はい!マカロンの他にも焼き菓子もおいしそうでしたョ^^
by macky (2013-05-18 23:56) 

やまちゃん

お嬢さん二人から“母の日”プレゼント届いて良かったですね♪^^/♪
素敵なプレゼントですね♪
いいなぁmackyさんは幸せママ^^

たくさんの種類のマカロンがあるのですね♪

♪懐かしく♪

“ビン君♪マカロン”もう一度食べたいなぁ~♪
ほのかにマカロンの香り♪私の大好きな左向きのビン君ボックス目の前に♪^^♪


by やまちゃん (2013-05-19 00:05) 

macky

やまちゃんさんへ

素敵なプレゼントで嬉しかったですが、しっかりと言うか
ちゃっかり娘に笑ってしまいました^w^

マカロンのビン君ボックスが目の前にあるのですか♪
ボックスの微笑む柔らかい表情のビン君を見ては癒され、
ボックスの中のビン君にもポ~として、マカロンをいただくのが
もったいなくて大事にいただいた事を懐かしく思いますね^^*
by macky (2013-05-19 00:47) 

トモコォ

Mackyさん

ご子息に続いて、お嬢様からの母の日プレゼント! 素敵です(^^) お二人のお母様を思う気持ちが溢れていて。

このお写真のウォンビンさんが、先日のCFの、「自転車に乗るウォンビンさん」をご覧になってMackyさんが連想されたウォンビンさんだったんですね。
マカロンをめぐるコメントから、皆さんのウォンビンさんとの歴史が感じられて、新米ビノスは羨ましい限りです。
by トモコォ (2013-05-19 01:20) 

sanae

5月の韓国ではいろいろな感謝の日があるのですね!
mackyさん、息子さんからは美味しいアボカドのサラダ、お嬢さんからは
可愛いカード、イヤホンジャンク、お嬢さんのお友達からはお花
感謝する心が嬉しですよね!(^^)!幸せですね!!『aA』のお店素敵ですね!
オリンパスのCF見ました。さわやかなビン君素敵ですよね~!
沢山の楽しいお話、写真有難うございます。
続きをたのしみに待っています!(^^)!
by sanae (2013-05-19 18:47) 

korohi

淡いブルーのマカロンの箱
私も大切に飾ってあります。

可愛いマカロンををいつ食べようかと、ずいぶん悩んだことを懐かしく思い出します。
 
三清洞はビン君ゆかりのお店がたくさんあるのですね。
探検しなくては…

by korohi (2013-05-19 19:56) 

macky

トモコォさんへ

はい!サプライズ大好きなのでとっても嬉しかったです^^v
そうです☆ クック―浄水器のCMでお水を持って自転車に乗っていた
ビン君を見て連想したCMです♪
ビン君数年前と変わらないですよね~お水を持っているかカメラを持っているか?
の違いくらいですね^w^
いつかトモコォさんからのコメントを読み返して、みんなでタイムスリップして
お話できる日が楽しみですね♪

by macky (2013-05-19 23:48) 

macky

sanaeさんへ

韓国は5月は感謝の気持ちを伝える日がたくさんありますね^^
とっても嬉しい母の日でした~♪ 毎日母の日だといいなぁ~^^*
「aA」カフェは今回は行けませんでしたが、昨年の秋に訪れた時には
カフェを覆っているツタが紅葉して、窓からは黄色いイチョウ並木が眺められ
一段と素敵でしたよ~☆
続きすこしお待ちください^^
by macky (2013-05-19 23:57) 

macky

korohiさんへ

korohiさんも飾っていらっしゃいますか^^
私は被害にあわないように大事に保管しています♪
マカロンを見るといつもビン君を思い出して、マカロンを
いただきながら懐かしく思ったりします。。。^^*
三清洞はビン君も見た同じ景色を見れるだけでも嬉しくて
訪韓する度に来てしまいますね^^v
是非探検してみてください♪
by macky (2013-05-20 00:06) 

株の入門

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 株の入門 (2013-09-18 13:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。