SSブログ

ビン友さんありがとう♪ [ウォンビン]

ウォンビンさんの故郷 江原道を旅されたビン友さん達より、美しいアウラジの
写真をいただきました[ぴかぴか(新しい)]

24o.jpg

山々に囲まれた大自然の中、青々とした柳と静かな水面に浮かぶ趣のある渡し船[ー(長音記号2)]
眺めていると、心静かに~穏やかな気持ちになります^^

昨年秋の風景と比べてご覧ください[るんるん]

52.JPG
34.JPG

船頭さんと話したり、懐かしい故郷の景色を眺めるウォンビンさんの姿が浮かんできます[るんるん]

51.JPG
77.JPG

レールバイク[るんるん] 気分は最高[ぴかぴか(新しい)] ですよね~^^

25o.jpg

こちらは、コンビニのレジの横にいるユニセフのウォンビンさんの募金箱?だそうです^^
35o.jpgアクセスランキング

ビン友さ~ん 素晴らしい江原道の写真をシェアしていただきありがとうございました[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


そしてこちらは[ー(長音記号2)]娘が送ってくれました[るんるん]

[本] 韓国の月刊雑誌『『좋은생각』(チョウン センガク=よい考え)A5版 2,500ウォン[かわいい]

2013年5月号の裏表紙に東洋生命のウォンビンさんが掲載されていたそうです[るんるん]

10.JPG

アップにしてみます
2r.jpg


Eマートでレジに並んでいる間、何とな~く視線を感じて振り向くと~ウォンビンさんがいたそうです[目]
レジ横にあるガムやお菓子などと一緒に並んで販売されていたそうです[手(グー)]^^


web拍手 by FC2


【追加しました】

winさんがコメントに書かれているように、7年前の6月7日はウォンビンさんが除隊された日です。
当時、私は、めざましテレビで見た 足を引きずりながら神妙な面持ちで現れ、込み上げる感情
を抑えながらインタビューに答え、痛めた足をかばいながら車に乗り込み帰られたウォンビンさん
の姿に茫然としたことを忘れません。。。

でも、「アジョシ」公開前インタビューで、その当時のことについて答えているウォンビンさんに、
私は驚きと安堵を覚え[るんるん] それ以来大切な記念日になりました[ー(長音記号2)]

こちらが、2010年 中央日報さんの記事です[ー(長音記号2)]

≪義兵転役後、疑惑をもたれた時がデビュー以来一番悩み苦しんだ≫

俳優ウォンビン(33)が去る19日日刊スポーツとのインタビューで2006年膝十字靭帯破裂で
入隊7カ月で」義兵転役した当時の苦情を打ち明けた。

ウォンビンは「義兵転役措置を受け、一番つらかったことは実は私だった。軍生活に対する欲も
あったし、「最後までやって帰ってくる」と(ファンと)約束もした。ひざのじん帯をけがしてこれ以
上服務が不可能だという判定を受け、むなしい状態だったが、泣き面に蜂で義兵転役判定に対
する疑惑と悪く見る世論が出た。デマに耐えるのが大変だった」
と説明した。

当時、論難が拡散すると、国軍春川病院義務司令部側は「義兵転役判定には一点の疑惑もな
い。特恵はなかった。ウォンビン側と相談して診療記録を公開するつもりもある」という方針を明
らかにした。

彼は2006年4月、膝十字じん帯破裂で手術後、国軍春川病院義務審査委員会で5級負傷診
断(1審)、所属7師団上級部隊である1軍司令部で全域判定(2審)をそれぞれ受けてその年
6月、早期転役した。

「服務期間2年をすべて満たさなければならないというのが私の考えだ。それができず一緒に勤
めた同期たちに今もすまないと思っている。一時つらかったが、自分ができることに力を尽くすの
が最善だと思って1年半の間、ひざのリハビリにだけ邁進した」
と付け加えた。

ウォンビンは来月5日に公開される「おじさん」で、拉致された隣家の少女を救う前職特殊要員の
役を演じている。 <2010年 中央日報さんより>


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 13

win

今日はビン君の除隊した日ですね!
あれから7年~ビン君自身が当時の心境を告白できるようになった今……
明るい気持ちで過ごせます^^

mackyさんの記事の題名に、とても嬉しくなります♪♪
ビン友さん お嬢さん、素敵な写真どうもありがとう☆☆
これからゆっくり眺めます^^
by win (2013-06-07 17:10) 

macky

winさんへ

はい!ビン君が当時の心境を語られたことで新たなスタート
を切られましたね~^^

美しい風景は目の保養にもなり、心に安らぎを与えてくれます♪
ビン君の故郷なのでなおさらですね~^^ゝ
by macky (2013-06-07 23:40) 

sanae

mackyさん中央日報の記事有難うございました。
除隊したころのビン君の事は何も知らずに
居たので~~読んでて涙が出ました!
『デマに耐えるのが大変だった』辛かったでしょうね。
ビン君大好きな方も辛かったと思います。でも今は楽しい!(^^)!
私も何時も素敵な写真有難うございます。
これから久しぶりに『BINUSウォンビン』観ますね。
by sanae (2013-06-08 19:20) 

win

レールバイクの写真~壁紙にしました^^
美しく綺麗な景色~癒されます♪♪
当時の記事のupまでありがとう^^ 感謝です^^
by win (2013-06-08 22:54) 

macky

sanaeさんへ

私もこの記事を読んだ時sanaeさんと同じ気持ちになりました~
復帰されて「母なる証明」初単独主演映画「アジョシ」が絶賛され、
初主演男優賞を受賞された時はとてもとても嬉しかったです^^
「BINUS」DVD楽しくご覧ください^^ゝ
by macky (2013-06-08 23:53) 

macky

winさんへ

新緑のパノラマを壁紙に♪ 素敵な考えですね☆
ビン君も見た?風景かもしれませんし・・・^^*
ビン君の壁紙はしばらくお休みですか^^ゝ
当時はちょっと動揺して言葉にできなくて・・・^^;
by macky (2013-06-09 00:00) 

やまちゃん


ビン君の“見た”故郷の風景は新緑の“春”だったのかなぁ~
小舟に乗った♪
ビン君♪船頭さんから爽やかな春の香りが届いて来ましたぁ@^-^/

ビン友さん♪ビン君の故郷の風景♪ありがとうございました♪^-^☆
自然に囲まれ♪レールバイクの楽音♪(届き♪)ありがとうございました♪^-^☆

mackyさんのお嬢さん♪
東洋生命の素敵なビン君♪ありがとうございました♪^-^☆


by やまちゃん (2013-06-09 18:34) 

korohi

お嬢様、視線を感じられたのですね。
ビン君の引力はすごいですね。

お嬢様、素敵なビン君をありがとうございました。

by korohi (2013-06-09 18:58) 

macky

やまちゃんさんへ

ビン君の見た風景と同じ季節だったかもしれませんね~^^*
ビン友さん達同じ風景を見れて良かったですね~☆
レールバイクの音はどんな音なのでしょう?
電車のように~ガタンゴトン…?という音なのでしょうか^^

ビン君のオ―ラは凄いですね! 裏表紙でも輝いていますね☆~☆
by macky (2013-06-09 23:36) 

macky

korohiさんへ

レジの人はビン君を見ながらお仕事ができるんですね~^^
次回訪韓した時には、本の裏表紙が気になりキョロキョロ
してしまいそうですね^^
by macky (2013-06-09 23:41) 

トモコォ

渡し船。いつも変わらずそこにあるんですね。まだ見ぬ江原道ですが、ウォンビンさんが帰郷された時、同じ空、同じ空気でウォンビンさんを包み込む、そんな場所なんだろうなぁ、と想像します。
素敵なお写真のおすそ分け、ほんとうにありがとうございますm(_ _)m

私もウォンビンさんの除隊当時のいきさつは全く知らずにいました。
DVD"BINUS”を観れば、軍務半ばにして除隊せざるを得なかったウォンビンさんの無念さと悔しさは容易に想像できます。その上、心ないデマにどれだけ心を痛めたことか、と当時のウォンビンさんと、ビノスの方々の心情を思い、涙がこぼれます。
でも、Mackyさんのおっしゃるとおり、そうした批判に屈することなく、ご自分にできることをやり尽くして、見事にカムバックされたウォンビンさんに、役者魂と男らしさを感じます。
いつも優しげで柔和なウォンビンさんの違う側面を見たような気がします。
by トモコォ (2013-06-10 00:13) 

macky

トモコォさんへ

故郷にはのんびりと流れる優しい時間がいつもありますね~
昨年初めて江原道を訪れた時、DVDと同じ風景を見て感激し、
懐かしい気持ちになったことを忘れません^^

そうですね~このインタビューは『アジョシ」公開前で、不安と期待で
いっぱいの時期に話されたんですね~
作品にかける自信と期待、トモコォさんの仰るように役者魂と男らしさを
凄く感じます☆
さらなる飛躍が楽しみですね♪
by macky (2013-06-10 23:21) 

macky

拍手からコメくださったビン友さんへ

お久しぶりです^^
江原道の写真をご覧になってすぐにでも行きたくなる気持ちわかります♪
お忙しい毎日を送られていると、なおさら澄んだ空気、山や川、大自然の
風景が頭に浮かんできますね♪
お仕事頑張ってください^^/
by macky (2013-06-10 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。