SSブログ

ウォンビンも通った教会とルコウソウ [ウォンビン]

5月に江原道旅行へ行かれたビン友さんからいただいた写真をご紹介させていただきます[ぴかぴか(新しい)]
ウォンビンさんの通っていた「ヨリャン教会」です[ぴかぴか(新しい)]
7.JPG アクセスランキング

~DVD「BINUS」より~ ウォンビンさんが熱心に祈っている姿が印象的でした^^

105 - 1.JPG

天井など 教会の中の様子は少し変わっているようにみえます[ー(長音記号2)]

103.JPG

こちらは [本]2004年10月の記事からです[るんるん]

≪ウォンビン 「ジャガイモをかじりながらのんびり暮らしたい」 ≫

映画俳優ウォンビン(27)が、40代になったら田舎で農業をやりたいと明かし、関心を集めている。

  江原道チョンソン区出身のウォンビンは21日、「もともと地味な性格だし、地方出身なので、十何
年か経ったら田舎で農業をやりながら、自然の中で生活したい。ジャガイモやサツマイモをかじり
ながら、のんびり暮らすのが夢」と語った。

これは、映画界を離れるという意味ではなく、芸能活動を平行しながらもゆとりのある田園生活を
送りたいという胸の内を明かしたもの。
ウォンビンの願いは、去る19日、故郷から自分が主演した映画『マイ・ブラザー』の特別試写会か
らもうかがえる。ウォンビンは故郷を離れず、農業を続けている両親と隣人を招き、試写会を開く
暖かな場面を演出した。ウォンビンは当日、両親に花束をプレゼントした後、「故郷で僕の映画試
写会を開くことができてうれしい」
と感激。ファンも、故郷の両親に意義深い席を設けたウォンビン
の人柄を感じ、より親近感を持てると好評だった。

  幼い頃、両親の農作業を手伝っていたウォンビンは、高校卒業後ソウルに上京。整備工場に勤
めながら夜間に演技を学ぶ“勤労学生”で、人知れず苦労していた。“花美男(イケメン)”と呼ばれ
、韓流熱風の主役に成長してからは都会的なイメージが強いが、ウォンビンの胸の中には、故郷
の美しい思い出が強く残っていると見える。

  ウォンビンは、田園生活への夢やジャガイモとサツマイモをかじる方法を語りながら、故郷での思
い出に浸っている様子。芸能界のトップスターに上りつめたウォンビンだが、自分の生まれ故郷に
対しての思いは人一倍強いようだ。

ウォンビンとシン・ハギュンが主演した映画『マイ・ブラザー』は、去る8日公開された後、20日現在、
観客動員数170万人を記録し、ボックスオフィス1位を独走している。
<wowkorea.jp 2004.10.21 より>




記事にありましたが、ウォンビンさんの故郷でご両親や隣人を招待され映画『マイ・ブラザー』
試写会を開催された「ヨリャン面総合福祉会館」の写真です[ぴかぴか(新しい)]

9.JPG

会館の外壁にはヨリャンの観光地の紹介でしょうか、四季折々の美しい風景、乙女像、アウラジ駅、
レールバイクなどの写真が見えます[るんるん]

5 - 2.jpg

貴重な写真をシェアしてくださったビン友さ~ん[ぴかぴか(新しい)] ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]


今年もルコウソウがこぼれ種から可愛い芽を出してくれました[るんるん]

3o.JPG

そして、雨上がりの朝、今年第一号の愛らしい真っ赤な花を咲かせてくれました[るんるん]
昨秋に訪れたウォンビンさんの故郷でも枯れていましたがルコウソウを見かけましたョ^^

web拍手 by FC2

nice!(11)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 19

korohi

我が家のルコウ草はまだまだのようです。
植えたのが遅かったので仕方ないですね。

ビン君が作ったジャガイモ、
どんな味がするのでしょうか。
肉じゃがを作ってみたいです。
by korohi (2013-06-18 22:44) 

win

ビン友さんの貴重な写真が続きますね^^ありがとうございます!!!
教会と試写会会場、当時の記事まで~懐かしい♪♪
会館の外壁の写真~ビン君の田舎はもう観光地ですね^^

ビン君の田舎のルコウソウももう芽がでたかなあ?
綺麗な緑の葉っぱに、星の形をした小さな赤い花が愛らしい☆
我が家のルコウソウの担当は主人です~梅雨明けしたら種をまくそうです!?
by win (2013-06-18 22:52) 

ちぃ

初めまして。
最近また改めてウォンビンの素敵さに気づいてしまい、
大好きになった者です。笑
こんなに好きになるとは夢にも思ってませんでした。

今年4月持病での休養中に久しぶりにフレンズを見て、再熱。
そして今更ですがアジョシを見て再再熱…
もう好きになりすぎて困ってます…

そんな矢先、こちらのブログを見つけて拝見しておりました。
色んな情報や写真など、私には到底真似できないものばかりで…

そして、とても優しい文面も大好きです(^_^)

突然のメッセージ、失礼しました…
これからも楽しみにしてます★
by ちぃ (2013-06-18 23:40) 

macky

拍手からコメくださったビン友さんへ

2004年6月17日ブラフのジャパンプレミアで来日されて
もう9年が経つのですね~^^
親孝行なビン君、家族思いで故郷を大事に思うビン君は
やっぱり素敵な人ですね☆
はい!貴重な写真をシェアしてくれるビン友さんも素敵な方達です^^*
ルコウソウは小さな花ですが、ぱぁ~っと明るくしてくれますね♪
by macky (2013-06-19 00:01) 

macky

korohiさんへ

私が蒔いたルコウソウは、まだまだなんですョ~
自然の力は凄い!と毎年実感しています♪
korohiさんの肉じゃが^^ 食べてみたいです^^♪
ホクホク アツアツのじゃがバターもイイですね^w^♪
by macky (2013-06-19 00:07) 

hitomin

ルコウソウって初めて聞いた名前です
朝顔に似てるけど、小さくて可愛いですね♡
by hitomin (2013-06-19 00:08) 

macky

winさんへ

はい!快くシェアしていただいて本当に嬉しいです♪
“じゃがいもビン君”の記事は心温まる内容なので大好きです^^*
観光バスもたくさん見かけましたョ^^
あ!確かwinさんのご主人は、収穫したルコウソウの種の数を数えられて
いませんでしたか? 思い出しましたョ^^v

by macky (2013-06-19 00:12) 

macky

ちぃさんへ

はじめまして~^^
フレンズは作品もメイキングも楽しめて、ジフン君とビン君の姿が
重なって見えてきますね^^ 爽やかで健気なジフン君も親孝行でした^^
再熱!わかります☆
これからもたくさんのビン君作品をご覧になってたくさんのビン君を
見つめてください^^
ビン君は特効薬ですョ^^v
コメントありがとうございました~また遊びに来てください^^*
by macky (2013-06-19 00:20) 

macky

hitominさんへ
可愛いでしょう♪ 
真っ赤な小さい花を次々に咲かせ、元気パワーをくれる可愛い花です☆
by macky (2013-06-19 00:24) 

macky

拍手からコメくださったビン友さんへ

あら!わかりました~
種ができたらお送りしますね^^v
by macky (2013-06-19 00:32) 

macky

拍手からコメくださったビン友さんへ

貴重な写真をありがとうございました^^/
ビン君の故郷はすっかり観光地になっていましたか~
自然豊かでレールバイクも楽しそうですものね^^
レールバイクの途中に休憩所があるのですか?
ホワイトコーン 美味しかったですか~♪
もっちりしていて甘いのかなぁ~?
レールバイク 急に乗りたくなりました^w^

あら!ビン君の故郷のルコウソウも双葉に成長していたんですか?
今頃は、たくさんの愛らしい花を咲かせている頃でしょうね♪
お話聞かせていただき嬉しいです♪
ありがとうございます^^/

by macky (2013-06-19 00:41) 

やまちゃん

☆♪ビン君農園♪☆

何年後

“雨音楽園”皆さんで参加♪楽しい一時ビン君と過ごしたいなぁ~
りんごと梨とメロンにスイカ♪
トマトとキュウリにナスとトウモロコシ♪
かぼちゃと大根とニンジンにじゃがイモとタマネギ♪
白菜とキャベツにほうれん草に水菜とレタスとアスパラ♪
落花生とそら豆ぶんどう豆に枝豆丹波大豆??・・・たくさん沢山♪

mackyさん!こりゃ大変ですぞ~@@;
“雨音ファミリー”全員集合ぅ♪^-^/点呼(笑)
(願い♪いつの日?ビン君農園で皆さんとお逢いしたいですね♪
私が少しでもお役に立ててビン君に喜んで頂ける年月って後!T_T;;)

korohiさん!元気パワー盛り盛り♪@@^_^/元気パワー♪ちょこっと分けてね♪

“ルコウソウの花”

ビン君の故郷♪可愛いく咲いているのですね♪^-^♪

Ps...mackyさんのビン友さ~ん♪ビン君の故郷風景ありがとう御座います^^


by やまちゃん (2013-06-19 12:14) 

sanae

私もルコウソウって初めて聞いた名前です!!
真っ赤なかわいい花ですね~♪
mackyさん2004年のビン君の心温まる記事
有難うございます(^-^)
故郷思い親孝行なビン君ますます大好き❤❤になりましたね!(^^)!
mackyさんのビン友さんやまちゃんと同じくありがとう御座います!!
by sanae (2013-06-19 22:17) 

macky

やまちゃんさんへ

ビン君農園には美味しそうな丸々とした野菜やフルーツでいっぱいですね♪
収穫は大変そうです@@!
でも~とれたて野菜で作る料理はとっても美味しいですよね~☆
私は、食べる方をお手伝いしたいですね^w^
ルコウソウ可愛いですね^^
やまちゃんさんのルコウソウはもう咲きましたか?
私からも~ビン友さんに感謝ですね♡
by macky (2013-06-19 23:39) 

macky

sanaeさんへ

はい!小さくて愛らしい花です☆
ビン君にゆかりのある花で、ビノスでルコウソウの輪が広がり
ビン君ファンのお家のあちこちで可愛い花を咲かせています♪
私もビン友さんから分けていただきました^^
ビン君の素朴で温かい人柄が感じられる良い記事ですね^^*
故郷の写真をいただいてこの記事を思い出しました~
ビン友さんありがとうございます^^ゝ
by macky (2013-06-19 23:47) 

win

今年もビン君の故郷アウラジにルコウソウの花が咲いてるんですね^^
嬉しいお知らせありがとうございます♪♪

昨年近くのホームセンターにるこう草の種が売ってあったので撒いてみましたが……
葉っぱの形が鋭く印象がまったく違うんですよ。

実は、うちの主人が4年前体調を崩した時に、ビン君のルコウソウが主人の心を癒してくれたんですよ!!
おかげですっかり元気になり、それからは主人の担当になりました!!

大切な種をわけて下さったビン友さんに、とても感謝しています☆
我が家にも種がたくさんあるので、わけてあげたいぐらいです^^
貴重な写真に素敵なお話、またよろしくお願いします☆
by win (2013-06-20 17:09) 

トモコォ

mackyさんに、ビン友さんのお写真をご紹介いただきながら、ウォンビンさんの故郷への旅を追体験しているうちに、DVD「BINUS」がリリースされた当時の、BINとUSさん達のお互いを思いやる気持ちに触れたような気がして、胸が熱くなりました。ウォンビンさんはこの時、大切な故郷の景色を皆さんにプレゼントされたんですね。
そして今でも、その地を訪ねたり、ルコウソウの輪を広げて、大事に育てたりして楽しむUSさん達。 なんか、ステキ(^^)
mackyさん、ビン友さんありがとうございます!
by トモコォ (2013-06-20 17:39) 

macky

winさんへ

ビン君の故郷でも日本の各地でも同じ様にルコウソウの花が咲いて
いるんだなぁ~と思うだけでも嬉しくなり、花を見つめてしまいます^^*
あ!私も葉っぱの形が違って、白色の花が咲くルコウソウの種を
見たことありますョ^^

ご主人様お元気になられて良かったですね♪
ルコウソウは、太陽の日差しを浴びて毎日ぐんぐん伸びていく細いツル
だけど、秘めたパワーを感じられますね~癒されますね☆
ルコウソウの種をたくさん蒔いてグリーンカーテンを作ってください^^v

そうですね~ファンミとか機会があればお分けしたいですね^^
ビン君にその機会を作ってもらわなくっちゃ^w^



by macky (2013-06-20 23:34) 

macky

トモコォさんへ

そうですね~ビン君を待つ間、ビン君の大切な自慢の故郷の映像
DVD「BINUS」を繰り返し繰り返し何度見たことでしょう~今もですが^^
屈託なく笑うクシャクシャの笑顔を見ては切なくなることもありました。。。
そのうち、自分の故郷のようにも思えてきて一度あの映像の中に私も入って
見たいと思うようになりました^^#
ファンの皆さんがビン君を大事に思うように、ルコウソウの種も大事にusから
usへと広がっていったのですね♪  一粒の種から~☆
素敵なことですね☆ もっともっと輪を広げたいですね♪

by macky (2013-06-20 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。