SSブログ

#38トッカルビのお店「雪木軒(ヌンナムチッ)」 [韓国旅行記]

旅行記の続きです^^ゝ

三清洞ギル(通り)のずっと奥の方にある ウォンビンさんがCM撮影で写真を撮った
マカロンのお店「PALETTE」から さらに奥に向かって直進するとトッカルビのお店[るんるん]
「雪木軒(ヌンナムチッ)」があります[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0330.JPG

「雪木軒」は、雑誌に紹介されたり、芸能人も多く訪れることで有名な行列のできる
お店です[ぴかぴか(新しい)]   1階は倉庫?2階はテイクアウト、3~4階が客席です^^

IMG_0344.JPG

[レストラン] トッカルビ(餅カルビ)です 8000ウォン[るんるん]
IMG_0337.JPG

牛肉を細かく刻んだものを薄く焼いたハンバーグのようなもので、塩味にゴマ油やニンニクの
香りが香ばしくシンプルですがとても美味しかったです。 それと お餅です^^
娘は久しぶりにいただく牛肉に超感激していました[もうやだ~(悲しい顔)]

[レストラン] キムチマリグクス(水キムチ)です 5000ウォン[るんるん]
IMG_0340.JPG

冷たくて甘酸っぱいスープにコシのある素麺よりも少し太い麺に、茹で卵、海苔、キムチ…
がトッピングしてあります。 あまり辛くなくあっさりして美味しかったです^^
おかずは、白菜と大根のキムチ、茎わかめ、青唐辛子です。

IMG_0338.JPG

大根のキムチと茎わかめが美味しくておかわりをしました~ [目] おかわりすると 
ん! 最初より盛りが良くなっていました[るんるん]

IMG_0341.JPG

ここは、日本語が通じません。 お店のアジュンマがオーダー表を差し出してくれたので、
数字を書き込んで注文しました^^

IMG_0333 - 1.JPGアクセスランキング

お店の中は[ー(長音記号2)]木製のイスやテーブルに 植物や枝が天井や階段に張り巡らしてあり、
森の中にいるような~不思議な感じでした^w^

IMG_0332.JPG

階段には雑誌で紹介された記事と来店された芸能人のサインがた~くさん きちんと
飾られています[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0342.JPG

ウォンビンさんのサインはなかったようです。。。 
パク・へイルさんとチェ・ミンシクさんのサインだけわかりました^^;

IMG_0331.JPG

トッカルビを堪能した後、元気が復活した私達は憧れの伝統茶を目指しました[くつ][くつ]

ウォンビンさんが撮影されたマカロンのお店の記事はこちらをクリックしてください[るんるん]
  [次項有] ⑬韓国旅行記~三清洞カフェ~

[家]「雪木軒(ヌンナムチッ)」~三清洞~


北村韓屋村を歩いていると韓流ショップのお店があったので、そっと覗いてみました[目]
あらあら~うちわのビン君とすぐに目が合いましたョ[ハートたち(複数ハート)]

2-1.JPG

お店の年配のアジュンマは日本語がとてもお上手でビックリしました[ー(長音記号2)]
ウォンビンさんのクリアファイルやマグカップ、こちらの写真集などなど…すすめられましたが、
うちわだけ購入しました[わーい(嬉しい顔)]
すると、アジュンマは、「これず~っと前からあるから 持って行って~^^」と写真集を
サービスしてくれました。 ラッキー^^[るんるん][るんるん]

web拍手 by FC2

nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 6

korohi

キムチマリグクス、おいしそう!!!

ダッカルビは頂いたことがありますが、トッカルビって初めて知りました。
これも美味しそうですね。

mackyさん、三清洞はもう目をつむっても歩けるのではありませんか?

私は北村で小さな酒造所を見つけ、お酒をお土産に買いました。
食いしん坊でお酒大好きの私です。

そちらは大雨???
こちらも朝からずーっと雨音が聞こえるくらい降っています。

雨の日が好きなビン君を探しながら、のんびりと一日を過ごしました。
by korohi (2013-06-27 00:23) 

win

行列のできる芸能人にも人気の美味しいお店~~見せてもらって嬉しいです♪♪
ビノスでも紹介されてたお店なので、いつかは娘と行ってみたいです!!!

mackyさん達も並んで待ったんですか??
ボリュームの割りにお値段が安いのかなあ?
お餅がちょっと少ないかんじがしますが!?

ビン君ゆかりの地~三清洞は、お洒落な所で代官山に似ているんですよね♪♪
マカロンに aAカフェに オリンパス Maki ~~
ビン君写真集もいただいて良かったですね^^
大事にしてあげてくださいね♪♪
by win (2013-06-27 16:25) 

やまちゃん


トッカルビ

ボリューム♪凄い!
見ているだけで満腹~♪
ダイエットにいいみたい^^
(箸でちょっとつついて@@;と!・・♪♪妄想^^)

ビン君うちわと目が合ったのですねmackyさん♪
私はビン君カレンダーと目が合って即ゲット♪^-^/





by やまちゃん (2013-06-27 20:02) 

macky

korohiさんへ

キムチマリグクス美味しかったですョ^^
暑い夏にもピッタリで、ツルっといただけます♪
トッカルビも是非~お酒にも合いそうですよ^^v
あら~korohiさんお酒の香りに誘われましたね~
マッコリですか? 食いしん坊は私も同じです^^

昨日は朝から大雨、午後は晴天でした~
大雨は凄い雨音でしたが、雨で空気も車も綺麗になって
すがすがしい青空が広がっていました~☆


by macky (2013-06-27 23:20) 

macky

winさんへ

やはりwinさん凄いですね~
そうです!ビノスで紹介されていたお店なので一度行って
みたいなぁ~と思っていました^^

私達は、お昼前頃に行ったので行列はありませんでしたが、
次々にお客さんがやって来ていました。テイクアウトのお客さんも
多かったですョ♪  winさんも娘さんと是非~^^/
お餅は、写真を撮る前に娘が食べたかもしれません。。。ハハハ^w^

三清洞は、おしゃれなお店やたくさん並んでいてアートな感じも代官山に
似ていますね☆
ビン君写真集はZIOZIAやオンパロスのビン君がいっぱいで、宝物に
なりました。大事にします^^*
by macky (2013-06-27 23:32) 

macky

やまちゃんさんへ

カップルや家族連れのお客さんが多くて、
ククスやビビンバを食べながらトッカルビをみんなで
取り分けて食べている方が多かったです@@

ビン君と目があったのは…このうちわの反対側にプリントされた
ビン君なんです。。。今度お見せしますね^^v
カレンダーゲット良かったですね♪
by macky (2013-06-27 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。