SSブログ

ウォンビンとじゃがいものポタージュ♪ [ウォンビン]

北村韓屋村を散策中、民家を改造したような韓流ショップを偶然見つけて入ると~
うちわになったウォンビンさんと目が合いました~[目] と、前記事でご紹介しましたが[ー(長音記号2)] 
うちわと一緒にいただいたウォンビンさんの懐かしい写真集をご紹介します[るんるん]
懐かしんで下さい[ぴかぴか(新しい)]

2 (5).jpg

2 (2).jpg

2 (3).jpg

2 (1).jpg

2 (4).jpg

こちらのウォンビンさんと目が合いました[目][ハートたち(複数ハート)]

23.JPG

最近のウォンビンさんです。 マキシムT.O.P facebookよりお借りしました[るんるん]
いつもウォンビンさんの傍にはT.O.P~T.O.Pと共に楽しいひと時を過ごされているようです[喫茶店]

27f.jpg  アクセスランキング
メガネが気になります[眼鏡]

白いカーディガンにラテ? 白いカ―ディガンにチョコモカ?を持っていますね[ー(長音記号2)]
カーディガンの色と特に関係はなさそうですね[わーい(嬉しい顔)]
28f.jpg26f.jpg 

ウォンビンさんの故郷 江原道はじゃがいもの有名な産地です[ぴかぴか(新しい)]
ウォンビンさんの好きなじゃがいもを使って、じゃがいもの冷製ポタージュをつくりました[るんるん]
8 - 1.jpg

じゃがいも、玉ねぎを薄くスライスし炒め、塩コショウ、バター、ニンニクを加えコンソメスープ
で煮込みます。粗熱をとり、じゃがいもと豆乳をミキサーにかけて冷蔵庫で冷やし、ブラック
ペッパーを振りかけて出来上がりです[るんるん]
採れたてのじゃがいもなので、味も濃厚でもっちりしていて美味しかったです^^/

web拍手 by FC2

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

korohi

なんという偶然!!!
最近、友人にジャガイモをたくさんいただいたので、我が家も今夜の一品がヴィシソワーズでした。
暑い日には絶好のスープですね。
寒い時に熱々もおいしいし・・・

mackyさんは健康的に豆乳なんですね。
私は牛乳と、生クリームまで入れちゃいます。
もうこの年になったら、健康なんて考えずに食べたいものを食べちゃいます。

「僕はカムジャバウ、というあだ名で呼ばれます」という古い雑誌記事を最近読み直したばかりです。
でこぼこのジャガイモ!!!
今は光り輝いていますね。

懐かしいビン君をありがとうございます。


by korohi (2013-07-03 00:18) 

macky

korohiさんへ

あら~偶然ですね^^
私もお友達から採れたてのみずみずしいジャガイモをいただいたので
作ってみましたョ^^
たくさん味見をしたのでもうお腹いっぱいになりました~^^;;
生クリームはスイーツで食べるので、入れませんでした~ダイエット^^
納豆が苦手な私ですが豆乳は大丈夫です☆
〝じゃがいも俳優”ですね^^
じゃがいもに親しみを感じてしまいますね♪
by macky (2013-07-03 12:53) 

mako

こんばんは(^ー^)   大きな口開けてのけぞって笑っているビンくんに癒されました(ゝω・) いつまでも こんな風に 自然体で 幸せに過ごしてほしいものです(^o^)  我が家はジャガイモ玉ねぎ人参油あげの具だくさん味噌汁で ジャガイモ食べました お芋類も大好きです(*ゝω・*)ノ
by mako (2013-07-03 18:51) 

やまちゃん


韓流ショップさんのプレゼント♪懐かしいビン君ばかり^^

mackyさ~ん豆乳ポタージュ♪美味しそうですね^^
korohiさ~ん生クリームポタージュ♪美味しそうですね^^
makoさ~ん具だくさん味噌汁♪美味しそうですね^^

只今“心”混乱ちゅう
↑の出来事?@@
知らなかった!?て,ことに:;^^;:(時間かかります笑顔)♪

by やまちゃん (2013-07-03 20:45) 

macky

makoさんへ

ビンくん最近は、お上品にクスッと笑いますね~
豪快に笑うビン君にホント!癒されます♪
具だくさんの味噌汁ですね~makoさんの味噌汁食べてみたいです♪
ビン君も美味しいジャガイモたくさん食べているかな~♡
by macky (2013-07-03 20:53) 

macky

やまちゃんさんへ

思わぬプレゼントをいただき中を見ると~懐かしい貴重なビン君が
たくさんいてビックリしましたョ@@

みなさんじゃがいもをいろんな料理にアレンジされていますね~
やまちゃんさんのお得意のじゃがいも料理はなんでしょうか^^?

あ!混乱中ですね~わかりました~^^
ビン君の幸せそうな笑顔を思い浮かべてください^^v
by macky (2013-07-03 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。