SSブログ

収穫の秋です^^ [ウォンビン]

「秋」はスポーツの秋、実りの秋、食欲の秋、行楽の秋などなど一年の中でもっとも充実している、とても楽しみな季節で私は大好きです[ハートたち(複数ハート)]

~行楽の秋~
先日福岡県の糸島へ行きました。糸島という地名ですが、島ではありません。
透き通るようなエメラルドグリーンの海と白い砂浜が凄く綺麗でした[リゾート]
日本の夕陽百選に選ばれた夕日の名所、「桜井二見ヶ浦」の夫婦岩です[るんるん]
18.jpg

サンセットロードをドライブ中に目に飛び込んできたのが、こちらのキラキラ光るシルバーの車でした[目]
31.jpg

この車は「ロイターマーケット」というジェラ―トのお店です。 見覚えがありませんか[exclamation&question]
この車?キャンピングカー?車の名前はわかりませんが、以前ウォンビンさんがCMをされていたhite-d キャンプ編のセットにあった車とよく似ていますね[わーい(嬉しい顔)]

0147.jpg
アクセスランキング
0152.jpg
0157.jpg
<写真:Beer2Day.comさんより>

思いがけず 似ている車をこんなに近く、車内の様子までよく見ることができ凄く感激しましたョ[わーい(嬉しい顔)] 
でも、車の中は暑そうでした[あせあせ(飛び散る汗)]

44.jpg
キウイと塩バニラのジェラ―トも美味しかったです[ハートたち(複数ハート)]

~収穫の秋~
春に種を植えたコットン(綿花)が順調に育ちふわふわのコットンが出てきました[るんるん]
31.JPG

初夏、白い風車のような花が咲きました[かわいい] 
32.JPG
コットンの花は1日しか咲かないのでとても貴重です。朝は白かった花びらは、外側が徐々に淡いピンクに変わり、夕方には花びらを閉じ数日後に落ちてしまいました[ー(長音記号2)]

花びらが落ち、実をつけます[るんるん]
33.JPG
緑色の実がだんだん褐色になり、少しずつ白いコットンが顔を出します^^

コットンの実がはじけましたョ[るんるん]
17.jpg

大器晩成型?遅咲きのルコウソウとコットンのコラボです[かわいい]
30.jpg

まだ第一号のコットンの収穫だけですが、これから次々とはじけて可愛いふわふわのコットンが顔を見せてくれるのがとても楽しみです[るんるん] 

web拍手 by FC2

nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 4

korohi

コットンを育てていらっしゃるなんて、ちょっとびっくりです。
可愛い花が咲くのですね。
初めてみました。
器用なmackyさんのことですから、収穫して作品になさるのでしょう?

さすがmacky さん!!!すごい発見ですね。
間違いなくなく同じ車。
でも私だったら、珍しい車だな~~って思うだけで、ビン君にまでは思いがさかのぼれなかったと思います。
mackyさんに脱帽です。

このCFのシリーズ、思いっきりたくさんのビン君が見られて幸せでしたね~~
ポスター欲しさに新大久保に何度も通って、重たいビールを持って帰ったことを思い出します。
今でも、そのうちの一枚を冷蔵庫の扉にはってあります。

秋、私の一番好きな季節です。
早々と紅葉の追っかけを始めて、綺麗にとれた写真に自己満足をしています。
ビン君の好きなコスモスも・・・



by korohi (2014-10-18 00:24) 

やまちゃん


☆桜井ニ見ヶ浦夫婦岩☆
さすが日本夕陽百景に選ばれた夕日の名所ですね^^♪
綺麗な海と夫婦岩と白い鳥居♪心和みます^^
岩と岩とが御幣綱と繋がっている夫婦岩のように^^
私達夫婦もいつまでも繋がっていたいです♪

♪ジェラート♪
キウイ&塩バニラジェラートどんなお味でしたか?mackyさん^^♪

mackyさん流石ですね♪^-^/
ビン君ビールCM宣伝カ-同型車と遭遇^^♪
やっぱmackyさんは幸運の女神♪
何事も強運&幸運付きまくっていますです^^♪
(あやかりたいです♪)
(☆ビン君のヘア♪数々の表彰式♪ときめき&喜びがあふれてましたね^^♪)

『コットン』
ちいちゃな葉っぱ~花~蕾~綿実~♪コットン誕生♪
可愛いいですね葉っぱも花も蕾も綿実も全部可愛いです♪コットン^^♪
もしかして♪?妄想が頭の中でぐるぐると・・・へへへ♪^-^/


by やまちゃん (2014-10-18 13:38) 

macky

korohiさんへ

パンパンに膨らんだ実が弾けて白いコットンが顔を出すのが
とても可愛くて楽しく育てました♪
何を作ろうかなぁ~と考えています^^v

同じ車ですか^^♪♪♪
hite-dのCFではキャンプ編、ホームパーティ編やサーフィンをする
カッコ良くてナチュラルなビン君がとても好きで、ずっと印象に残って
いました☆
korohiさん家の冷蔵庫の扉に~いつでも、何度でも、どこからも
ビン君が見えて家族の一員みたいですね(^^♪

私も秋が一番好きです☆
昨年奈良や京都の燃えるような真っ赤な紅葉の写真を見せていただいた
ことが昨日のように感じられますが…もう一年経ったのですね~
こちらのコスモスの名所は、夏に雨が多かった影響なのかあまり咲いて
いませんでした~^^;;
by macky (2014-10-18 23:10) 

macky

やまちゃんさんへ

夕日の名所ですが、行ったのがお昼だったので夕日を見ることが
出来ませんでした^^#
夫婦岩の間に沈む夕日はとても素晴らしいそうです☆

キウイジェラ―トは、ミルキーなジェラ―トにキウイの酸味がマッチ
していました!塩バニラもミルキーなジェラ―トの甘さの後に塩味が
追ってくる~どちらもさっぱりとして美味しかったです♪

この頃ビン君はたくさんのCMに出演されていて、いろんな姿を見る
ことができて毎日が充実していましたね^^*

コットンのことは、塩害に強いコットンを育てて震災の復興を目指す
東北コットンプロジェクトで知り、私も育ててみました!(^^)!
by macky (2014-10-18 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。