SSブログ

守護天使ウォンビン再抜擢 [ウォンビン]

≪アウトドア広告市場は 'スター戦争中'≫
1.png
関連業界「アウトドアモデルに抜擢されなければトップスターじゃない」冗談も

アウトドアブランド広告市場の「スターの戦争」が繰り広げられている。
16日、関連業界によると、登山·キャンプ·トレッキングなどのアウトドア活動
が増え、アウトドアウェア市場が急速に成長している。

アウトドア市場が急速に成長し、メーカー間の競争が激しくなった。その結果、
アウトドアブランドは競争的にトップスターを広告モデルに起用して差別化に
乗り出している。

アウトドア業界には「アウトドアブランドの広告モデルがされていない場合は
トップスターではない」という言葉が出てくるほどだ。実際のアウトドアブラン
ドは、今年に入っても、国内外のトップスターを広告モデルに起用して、今後
の春·夏シーズンの準備をしている。

特に今年は、スターの戦争がより激しくなることが予想される。大韓民国代表
スターの座を守ってきたチャン·ドンゴン、イ·ナヨン、ウォンビンなどをは じめ
キム・オビン、イ·ソジン、イ·サンユンなど、昨年の目覚ましい活躍でトップスタ
ー隊列上った芸能人もアウトドアの広告モデルとして活動中だ。

コーロンスポーツ(チャン·ドンゴン)、ブラックヤク(チョ·インソン)、センターポ
ール
(ウォンビン)などのブランドは、今年も昨年モデルと契約関係を継続
する計画である。

センターポールは、ウォンビンと2014年モデル再契約を締結し、春·夏シ
ーズン画報を準備中だ。
ブラックヤクもチョ·インソンと近いうちに、今年上半
期のTV CFを撮影する計画だ。女性トップスターのアウトドアモデル合流も大
勢だ。ウォンビンの恋人イ·ナヨンは、最近のムレとモデル契約を締結した。
<chosun.com さんより一部抜粋>

センターポールと再契約されたんですね^^
今年もアウトドアルックのウォンビンさんを見ることができて嬉しいです[るんるん]
今年も、サイン会あると良いですね[ぴかぴか(新しい)]

≪'ウォンビンの彼女' イ・ナヨン, すべて選り分けても '優越そのもの'≫
6.jpg アクセスランキング

俳優イ·ナヨンが10日午後、仁川(インチョン)空港を通じてアウトドア
ブランドの広告撮影のためにニュージーランドに出国し、ロングコート
にマフラー、サングラスでシックな空港ファッションを披露した。
<mydailyさんより>

ナヨンさんは、アウトドアの広告撮影でニュージーランドへ~[るんるん]
ウォンビンさんも撮影に行かれるのでしょうか
CMが楽しみです(^。^)y

≪東洋生命、 '守護天使'ウォンビン再抜擢...信頼·認知度上昇効果≫

7.jpg
ガールフレンドが乗った列車に沿って走る子供っぽい姿の俳優ウォンビン。
走り続けるウォンビン氏がいつのまにかスーツを着た凛々しい姿に変わったが、
まだ誰に向かって走っている。

東洋生命は13年前の広告モデルだったウォンビン氏と当時の広告のシナリオ
をそのまま使って「顧客との約束を守るために、いつでも駆け付ける守護天使」
イメージを確実に表現した。

東洋生命が13年ぶりに元の種の再広告モデルに抜擢されたのには理由があ
った。東洋生命は2012年下半期に買収合併(M&A)の問題が浮き彫りになり、
従業員の士気が落ちたうえに、加入者の不安感が高まった。専属代理店の離
脱を防ぎ、営業活動を奨励することができる対内外的な雰囲気刷新が必要な
状況であった。

加入者に東洋生命のイメージが守護天使に刻印されているという点に注目した。
守護天使を最もよく表現することができる様々な広告モデルを訪れ、13年前の
広告モデルだったウォンビン氏が適格であるという結論を出した。ウォンビン氏
の再登場に、東洋生命はいつも変わらない商品やサービスを提供するというメ
ッセージを伝えることができた。

ウォンビン氏の認知度のおかげで、ブログやインターネットカフェなどを通じて
消費者に自然に情報を提供して購買意欲を刺激する「バイラルマーケティング」
も可能だった。

結果も良かった。ウォンビン氏を広告モデルとして選択する前に、東洋生命の
ブランドは、100人中71.2人程度知っていた。しかし、ウォンビン氏が広告モデ
ルとして活動して6ヶ月ぶりに、この数値が79.2人で高くなった。特に100人の
うち25人が東洋生命を述べたときにすぐに守護天使を思い浮かべるの結果を
生んだ。

オンラインで広告効果はさらに大きかった。ウォンビン氏を前に出して、インタ
ーネットのホームページを通じてお目見えした「守護カードキャンペーン」は、開
始してから1カ月で100万人が訪問した。これと連携した「守護カードを送るキャ
ンペーン」は、5ヵ月ぶりの参加者数が10万人を超えた。ホンジャンボン東洋生
命広報チーム長は「このような活動が再び各種ポータルサイトで話題になって
「ウォンビン=善良な俳優=守護天使=東洋生命」イメージを生み出すことに成
功した」と自評した。
<hankyung.com さんより>

ウォンビンさんが広告モデルに抜擢されることで、従業員さん達の士気が高まり、
加入者に信頼と安心感を与え、私達は守護天使ウォンビンさんを見て心が活性化
され、良いことづくしですね~[ぴかぴか(新しい)]

「#52走るムグンファ号!・・・」でご紹介させていただきました“ムグンファ号正面
の写真”の背景に、「BINUS」DVDで登場したシーンが数か所写っているようでした[カメラ]
位置関係のご質問をいただきましたので、分かる範囲でご紹介させていただきます[わーい(嬉しい顔)]

91.JPG

上の写真は、緑のアウラジ橋から撮影しました[カメラ]

36-3.JPG

36-4.JPG
横顔が超ステキです[ぴかぴか(新しい)]ムグンファ号に乗ってみたいです!(^^)!

web拍手 by FC2

nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。